バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

316章 わだかまり

 一つの部屋に30人が集まっているのに、まったく混雑していなかった。圧倒的な家の中の広さを、知ることとなった。

 30人くらいの女性の視線は、DRAZに注がれることとなった。

「DARZさんですか?」

 DARZは距離を取ろうとしているのか、一歩後ろに下がった。これだけの人数を前にしたことで、恐怖を感じているのかもしれない。

「はい、そうですけど・・・・・・」

 一人の女性は、手を胸の前で合わせる。

「テレビでは何度も見たけど、生で見るのは初めてだよ。生きている間に、本物を見られるとは
思わなかった」

 髪の長い女の子に、肩をポンと叩かれた。

「エマエマさんだけですごいのに、DRAZさんとも交友関係を持っているなんて。ミサキちゃんは雲の上の存在だね」

 緑色の髪の女の子は、部屋に飾られているサインに気づいた。

「エマエマさん、ルヒカさん、ズービトル、キイさん、DARZさんのサインが飾られているよ」

 栗色の瞳をした女性は、鼻息を荒くする。

「本物のサインだ」

「入手困難なサインを、全部そろえるなんて」 

「ミサキちゃんは街のヒーローだよ」

「ミサキちゃんは宝物のような存在だよ」

 相手は名前を知っているけど、こちらはどこの誰なのかも知らない。どのように対応していいのか、さっぱりわからなかった。 

「ミサキちゃん、私たちに戸惑っているんだね?」

「うん。どこの誰なのかもよくわからないから」

 DRAZは心境を察したのか、肩をポンと叩いた。

「悪い人たちではなさそうなので、彼女たちを信頼していきましょう」

「DRAZさん・・・・・・」

「ミサキさんは、心から慕われているんですね」

 ミサキは力なく頷いた。

「ミサキちゃん、ご飯を食べているところを見たい」

 40分前に食べたばかりなので、おなかはあまりすいていない。彼女たちの期待に応えられる自信はなかった。

「ミサキちゃん、ご飯は食べられそうかな?」

「40分前に食べたばかりだから、たくさんは難しいかもしれない」

「ミサキちゃんが食べられるように、料理の量をコントロールするね」

 30人の女性たちは、食事の準備を行った。たくさんの人数がそろっているのに、無駄な動きは一つもなかった。一つにつながれているかのように、サクサクと作業を進めていた。

「ミサキちゃん、ご飯の準備ができたよ」

 テーブルの上に並べられたのは、サンドウィッチ、から揚げ、ケーキだった。一部のメニューについては、先ほどとかぶっていた。

「ミサキちゃん、思う存分食べていいからね」

 パーティーの第二幕が開けようとしていた。名前も顔も知らない人からだったので、大いなる違和感があった。

しおり