バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

455 がさがさがさっ再び


ジーニ様たちが、こわこわこわこわっになっても誰も助けてくれません。誰か助けて~?

がさがさがさ

ん?誰か来た?

がさっ
『あら、あなた?誰かいらしたのかしら?』
『とと様。ただ今戻りました。先にお戻りだったのですね』

んん?あなた?とと様?と、言うことは?

『かかしゃま!あにしゃま!』
『お前たち、戻ったか』

やっぱり!
「かにょこちゃんの、おかあしゃんちょ、おにいちゃん!」
美人さんの鹿さんと、イケメンな鹿さんです!

『『え?』』

『あら~。救いの神が来たみたいねぇ』
たしかに!ナイスタイミングだね!
『『『ハッ!』』』
『『『私らは何を?』』』
あっドワーフさんたち元に戻った~。
〖『チッ』〗
ちっ?ちって何?何?ジーニ様、フゥ!

『え?あなた?それに私の可愛い娘まで、その姿は?天使?天使なの?』
『かか様。それだけではありません。私の可愛い妹がしっかり喋ってます。私の妹は天使で天才だったのですね?』
おお?もしかして、かのこちゃん溺愛されてる?

『かかしゃま、あにしゃま、おかえりなしゃいでしゅ。かにょこ、おなまえもらったんでしゅよ。しょちたら、ととしゃまとおんなじ、はねはえたんでしゅ!』ぱたぱた
かのこちゃんが羽をパタパタさせて一生懸命説明してます。嬉しそうです。かわいいです。でも~

「かのこちゃん、おしゃべりじょーじゅ⋯」
『そうだな。しっかり喋ってるな』
『あらあらまあまあ、サーヤもがんばりましょうね』
「あい」
しくしく⋯

『ええ?あなた、どういうことでしょうか?』
『それにとと様のその立派な翼は?』
そうだよね、びっくりしちゃうよね?

『それはな、そちらにいらっしゃる愛し子様⋯』
じとー
『サーヤ様⋯』
じとー
『サーヤに⋯』
にぱっ!うんうん。

ぽかっ
「いちゃっ」
おいちゃん、なにするの?サーヤの頭、木魚になっちゃうよ?
『だから顔で威圧するんじゃない』
だって~。様いらないの~。

『こほん。サーヤたちに森で偶然お会いしてな』
『かにょこがしゃきにみちゅけたんでしゅよ!』
そうだね~。かのこちゃんがぴょこって来てくれたんだよね。

『そうだな。鹿の子のおかげだな』
『はいでしゅ!』ぱたぱた
かのこちゃん羽がぱたぱたしてます。可愛い~

『それでどうしたのですか?』
『早く本題をお願いします』
おおっ、そうだよね。邪魔してごめんなさい。

『あ、ああ、それでな?サーヤに名を頂いたのだ。私はイヒカ』
『かにょこは、かにょこでしゅ!』
『そうだな。鹿の子、良い名を頂いたな』
『はいでしゅ!ねぇねしゃまにもらいまちた!』
かのこちゃんが嬉しそうに御報告してます。しっぽふりふり、お羽ぱたぱたです。

『ねぇねとは?イヒカに、かのこ、ですか?』
『でも、それだけではその翼の意味が⋯』
そうだよね~

〖それはね?私たちがそうなるように仕向けたのよ〗
『あらぁ。ジーニ様ったら、認めちゃうのねぇ?私は知らないわよぉ』くすくす
〖ちょっと結葉?あなたも共犯でしょ?〗
『え~?なんのことぉ?』くすくす
いやいや。すでにバレバレですよ?

『ジーニ様に結葉様?も、申し訳ございません。ご挨拶もせず御無礼をっ』
『申し訳ございませんっ』
ジーニ様たちに今気づいたんだね?慌てて頭下げてるね~。でもぉ、仕方ないんじゃないかな?

〖気にしないで。いきなりお邪魔してるのは私たちだし、しかも家族の姿がいきなり変わってたら、そちらにしか目がいかないわよね〗
『そうよぉ。気にしないでぇ。それにギンもいるわよぉ』くすくす
ジーニ様の言う通りだよね~。でも結葉様?その言い方は面白がってるよね?なんか、ギン様もかわいそうな気が⋯

『え?ギ、ギン様にエンシェントスライム様たちまで?』
『気づきませんで申し訳ございませんっ』
あ~お兄ちゃん、焦るのはわかるけど、その言い方は⋯

『いや、気にするな。最近はよくある事だ⋯』ふっ
ぷるるるん『『そうそう⋯』』ふっ
『『あ、あの、申し訳ございません』』

『ギン様たち哀愁漂ってるな』
『あらあらまあまあ、お気の毒に⋯』
「ふあ~」
ギン様たち、泣かないで!サーヤたちがいるよ!ギン様のもふもふは最高だよ!アルとアウルもぷにぷに最高だよ!ジーニ様達にはもふもふもぷにぷにもないよ!
『ありがとうサーヤ』
ぷるるるん『『うん』』
どういたしまして!もふもふぷにぷには正義!

『そうそう。それでねぇ、イヒカの翼はねぇ、サーヤが犯人よぉ♪』
「ふあっ?はんにん?さーや、はんにん、わりゅいこ?」うりゅう
〖ああっ違うわよ!サーヤは悪くないわ。いい子よ!結葉!なんてこと言うの!〗むぎゅう~うぅ
「くえっ」
悪い子じゃないのは分かったよ~でも、くるちっ!今日むぎゅう攻撃多すぎ~
〖サーヤは天使よ〗むぎゅう~
「あ、あい⋯ぐ、ぐるちっ」助けて~ しゅぽんっ
『うふふ。ごめんねぇサーヤ。犯人なんて嘘よぉ。ジーニ様、今日はもうサーヤ抱っこ禁止ねぇ』
「くあっ」ぜーはー
助かった~ジーニ様のお胸は凶器。
〖いやぁん、サーヤ返してぇ〗
『だぁめ。ねぇ、サーヤ』
「あい」
結葉様のお胸の方が優しいです。ぽふぽふ。
〖そんな~〗
くるちいのはダメダメ。あれ?でも?

こそこそ
『ねぇねぇ~お父さん、今のは結葉様のせいだよね~?』
『あ、ああ。そうだな。だが、相手は結葉様だからな』
ぴゅいきゅい『『うわぁ』』
『『ぜったい』』
『『『わざとだよね?』』』
みゃあ『かく、かくにんはんなのにゃ』
『ココロ、それを言うなら確信犯なのだ』
みゃ『かくしんはんにゃ!』
やっぱり~?
『うふふ。なんのことかしらぁ?』
なんだろね~?

『あ、あのそれで、主人の翼はどうして』
『それに私のかわいい天使まで?』
あっごめんね。途中でした。それにしてもお兄ちゃん、ついに天使固定?

〖ああ、ごめんなさい。そうね、サーヤたちがいた所にはね、白い鹿の姿の神の使いがいたらしいのよ〗
『あら、神様じゃなかったぁ?』
「どっちもいりゅにょ」
〖そうだったわね。それでね、その姿を描いた絵に、翼がある者もいたんですって〗

『『は、はぁ』』
お母さんとお兄ちゃん大丈夫?なんのことか分からないってお顔だね~

『うふふ。だからね?サーヤに名前をつけさせた時にねぇ、その姿を想像するようにしむけたのよぉ』
〖その結果、私たちの思った通りの姿になったわけ。鹿の子はイヒカと一緒に名付けされたから、一緒に羽がはえちゃったんでしょうね〗
『親子だしねぇ。でも、すごく綺麗でしょ~?鹿の子の羽はまだ小さいから飛ぶことは出来ないけど可愛いしぃ。翼って言うよりぃ、羽って感じよねぇ?』
ジーニ様と結葉様がにやにやにこにこです。イタズラ成功!みたいなお顔です。

『そ、そうなのですね』
『ええ!正に天使の羽です!』
うん。お兄ちゃんはかのこちゃん大好きだね。えっと、こういうのなんか言ったよね?ええと、ええと、あっそうだ
「ししゅこ⋯」
くるくる、ぱしっ
「んにゅ?」
お口、チャック?
『あらあらまあまあ、サーヤ?それ以上はダメよ』にこにこ
「あ、あい」こくこく
『いい子ね』にこにこ
おばあちゃんが飛んできました。こわこわ

『ねぇねしゃま、おばあちゃま、かにょこにょ、かかしゃまとあにしゃまでしゅ。とってもやしゃちいんでしゅよ』にこにこ
かのこちゃんがお母さんとお兄ちゃんを紹介してくれました。そう言えば、まだちゃんとご挨拶してない!

「あわわわわわわ。おばあちゃん」たいへんっ
『あらあらまあまあ、そうね。まだご挨拶きちんとしてなかったわね』
そうだよね!ご挨拶大事!

『じゃあ、ご挨拶しないとねぇ。この子はサーヤ。今代の愛し子よぉ。かわいいでしょう?それでこっちの編みぐるみのクマさんは凛ねぇ。中身はサーヤのおばあちゃんなのよぉ。よろしくねぇ』

『『はい?』』

結葉様が抱っこしてるサーヤを見せながら紹介しちゃいました!自分でしようと思ったのに~。おばあちゃんは結葉様の肩に乗っかって?引っかかって?お手手振ってます。でも、この軽~い紹介って

〖結葉、あんたその紹介は⋯〗
だよね?かのこちゃんのお母さんとお兄ちゃん、固まっちゃったよ?みんなもシーンってしたけど~。

『え~?本当のことでしょ~?』
〖そうだけど、言い方ってもんがあるでしょう〗は~あぁ
だよね~?ジーニ様、結葉様の空いてる方の肩に手をついておっきな溜息ついてます。分かるよ~

『あらあらまあまあ、サーヤ。もう一度自分でご挨拶しましょうか?』
「あい!むすびはしゃま、おんりしゅりゅ」
『あらぁ。降りちゃうのぉ?残念』
結葉様?じとー
『はぁい。よいしょ』くすくす
まったくもう~。おばあちゃんもピョンッて降りてきました。

「かのこちゃんにょ、おかあしゃんちょ、おにいちゃん、さーやでしゅ。よりょちくおにぇがいちましゅ。いひかしゃまちょ、かのこちゃん、おはねはえちゃっちゃ。ごめしゃい」ぺこり
お名前つけたらお羽生えちゃったの。サーヤもびっくりだったんだよ。ごめんなさい。

『サーヤ様、主人と娘に⋯』
「さーや!さーやにゃにょ!」
お母さんダメダメ~様はいらないのよ!
『え?ですが、愛し子様』
「ちやうの!さーやにゃにょ!」
お兄ちゃんもだめだめ~
『『え、ええと⋯』』

『二人とも、サーヤは様付けは嫌なのだそうだ。サーヤか』
『さーやちゃんでしゅよ!でも、かにょこは、ねぇねしゃまよぶでしゅ!』
イヒカ様とかのこちゃんの言うとおり!

『で、ではサーヤちゃん。主人と娘に名を頂きありがとうございます。驚きはしましたが、謝って頂く様なことは何もございません。むしろ一族の誉。ありがとうございます』
『サーヤちゃん、天使の妹を本物の天使にしていただきありがとうございます。素晴らしいです!』

そ、そう?良かった。お兄ちゃんは、ほんとにかのこちゃんラブなんだね。とにもかくにも

「あい!なかよくちてにぇ」
『はい。こちらこそ』
『よろしくお願いします!』
わ~い!良かった♪

『あらあらまあまあ、孫が驚かせてごめんなさいね。私は凛よ。この姿は世を忍ぶ仮の姿なの。本来の姿は今違う場所で修行中なのよ。本当はもっとナイスバディな大人の女性なの。よろしくお願いしますね』

『『⋯⋯』』
しーん ハッ!
『こ、こちらこそ』
『よろしくお願いします』

「おばあちゃん⋯」
『凛さん⋯』
お母さんとお兄ちゃん、なんて答えていいか分からなかったんだろうなぁ。ごめんね


こそこそ
『ちょっとちょっとジーニ様、実際のところどうなのさ』
〖⋯え?〗
『そうだよ。だって凛さんの言うナイスバディってのはジーニ様達みたいなのだろ?』
〖⋯ええと?〗
『間違いなく若返ってるだろうけどさ、ゲンさん曰くスレンダー美人だったんだろ?ならさ⋯』
〖⋯⋯〗ダラダラダラ
ドワーフの奥様方が容赦なくジーニ様に詰め寄ってるけど⋯

こそこそ
『おいおい。ジーニ様すごい汗だな』
『完全に顔反らしてるしな?』
『無言だしな?こりゃあ』
親方たちまでこそこそ。一瞬黙ってから、ジーニ様(と、サーヤ)以外の視線がおばあちゃんに向くと

『⋯⋯』にこにこにこにこごごご

『『『『『『ヒッ』』』』』』
あ~あ⋯

『よをちのぶかりのしゅがたなんでしゅか?さすがおばあちゃま!かっこいいでしゅ!ごごごごもかっこいいでしゅ!かにょこもやるでしゅ!』
あああっかのこちゃんがっ

『え?鹿の子?』
『わ、私たちの天使がっ』
『ああっ僕の天使!ダメだよ、そちら側に行ってはっ!』
あああっイヒカ様、お母さん、お兄ちゃんがっ

『あらあらまあまあ?いい子ね、かのこちゃん』なでなで
『はいでしゅ!にこにこごごごごっでしゅ!』
『そうね、いっしょにやりましょうね』
『はいでしゅ!』
『『⋯⋯』』にこにこごごご

あああっダメだよ!かのこちゃん!無言でにこにこごごごごはっ

『ああっ鹿の子っ』
『私の可愛い天使っダメよ』
『帰ってきてくれ、僕の天使ーっ』
あああっごめんなさいごめんなさいごめんなさいっ


こそこそ
『ねぇねぇ、お父さん、おいちゃん~』
『なんだ?』
『どうした?』
『ぼく~あのお兄ちゃんの方が怖い気するんだけど~気のせいかな~?』
ぴゅいきゅい『『やっぱり~?』』
『『ぼくたちも思ったよ』』
『なんかおばあちゃんとは~』
『なんかちがういみで~』
『なんこわい~?』
みゃあ『あぶにゃいにゃ?』
『後ずさりしたくなるのだ?』
何か違うと警戒するちびっこたち
『あ~』
『そうだな⋯』
なんと言っていいか困る大人たち。それはね?

「やっぱち、ししゅこ⋯」

『サーヤ?』にこにこごごご
『ねぇねしゃま?』にこにこごごご

「ごめしゃい」
なんでもないです。ごめんなさい。

しおり