バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

男子生徒達は私を助けてくれただけでなく犯人扱いされたことに腹を立てた

男子生徒達は私を助けてくれただけでなく犯人扱いされたことに腹を立てたのか、その人達を追い払ってくれただけではなく警察を呼ぶように言ってくれたおかげで助かったのだが、男子生徒達が帰って行った後、
「ありがとう……」と言うと、一人の生徒が、
「気にしないでくれ」と言った後、続けて言われた言葉に私は驚きを隠せなかった。
何故なら、彼はこう言ったのだから……。
「困っている女の子を助けるのは当然だろ?」と……。
その言葉に嬉しくなった私は彼にお礼として食事を提供することを約束したのでした……。
「おーい!早くしろよー!」遠くから呼ぶ声が聞こえる中、僕は声の主に向かって叫び返した。
「待ってよー!今行くよー!」すると向こうの方から声が聞こえてきた。
「全く遅いぞお前!!何やってんだよ!?」と言っている彼に対して僕は言い訳をするように言った。
「しょうがないじゃんか~!急に呼び出したのはそっちでしょ!?それなのにこんなに待たせるなんて酷いよ~!」そんな僕の言葉に呆れているのか大きな溜め息が聞こえたかと思うと、彼が言ってきた。
「はぁ~まぁいいや、さっさと行くぞ!」そう言って歩き始める彼の背中を見ながら思ったことはただ一つだった。
(まぁいいか)そう思った僕は彼の後を追うようにして歩き始めた。
そして歩きながら考えていたことがあったのだが、それは彼女の事であった。
(彼女はどうしているのだろうか……?元気にしているのだろうか?)そんな事を考えているうちにふと我に返った時には目の前に彼女がいたのである。
しかも至近距離だったのでビックリしていると彼女が話しかけてきた。
「あのぉ……どうかしましたか?」と言われ慌てて何でもないと答えると、彼女は微笑んだ後に言った。
「それなら良いのですが……」そう言った彼女の表情はとても可愛かったのだが、それとは裏腹に僕には疑問が生まれていたのだが、その答えは彼女が持っていた物を見て理解したのだ。
というのもその中身というのが僕がよく食べているものだったからで、それを見た瞬間思わず口に出してしまった程だ。
「えっ?これって……」それに対して彼女も頷いて答えてくれる。
「はい!そうですけど何か……?」首を傾げながら聞いてきた彼女に僕は正直に話した。
「いや……だってこれ君のお弁当じゃないの?」という僕の言葉に対し、一瞬呆けた表情をしていたが、直ぐに我に返ると否定してくる彼女なのだが、どう見ても僕の為に作ったとしか思えない程の量の食材や料理がそこにはあって僕は心の中で呟いた。
「(どうしてここまでしてくれるんだろう?)」そう思っていた時、不意に聞こえてきた言葉で現実に戻される事となった僕は彼女の顔を見ると、恥ずかしそうに頬を赤らめている姿を見た途端ドキッとしてしまうのだがすぐに冷静になることが出来たので良かったのだが今度は別の意味で落ち着かなくなっていた為どうしようかと考えていたら彼女に話しかけられた。
「あのっ!良かったら食べてくれませんか?お口に合うかどうか分からないですけど……」そう言われて差し出されたお弁当を受け取るとお礼を言いながら早速食べてみる事にした。
一口食べる度に彼女の優しさを感じながら味わっているとあっという間に無くなってしまい名残惜しさを感じているところにまた声が掛かる。
「美味しかったですか?」と聞かれた瞬間、
「うん!!凄く美味しいよ!!」と元気よく答えると、それを聞いた彼女の顔には笑顔が浮かんでいたのを見て嬉しくなる反面照れ臭くなってしまっていたのだが次の瞬間、彼女はとんでもない事を言い出したのだ。
その言葉を聞いて唖然とするしか無かった僕はただただ見ている事しか出来なかったのは言うまでもなく、その間に彼女は話を進めていくのだが、
「あっ、そうだ♪まだ残っているんで良かったらもっと食べますか?」と言って来たが、正直これ以上食べたら太ると思い断ろうと思っていたのだが、
「遠慮しないでいいですよ♪」と言いながら近づいて来る彼女を見ていたその時だった……
「あ~ん」突然彼女が口を開けたのだ。
「ちょっ!?な、何してるの!?」と聞くと、キョトンとした顔でこう言って来たのだ。
「え?だって食べさせてあげようと思って……」それを聞いた僕は全力で拒否しようとしたのだが結局流されてしまいされるがままになっていたのだが、途中から抵抗しても無駄だという事に気付いたので諦めて従う事にしていた。
「どうですか?私の手作りのお味は?」そう聞かれ僕は素直に答える。
「美味しいです……」それを聞いた彼女は満足そうに微笑んでいたのだが、その顔を見た瞬間、
「(可愛いなぁ)」と思った直後だった。
チュッ♪ キスをされてしまった。

しおり