バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

「それで君は今後どうするつもりだい?」

不思議に思い目を開けるとそこには手が止められている姿があった。
驚いて見てみると、いつの間にか横にいる男性の手が止めていたのだった。
「何をしているんですか?」と聞いた彼に男が言う。
「何って、この子の頭を触ろうとしただけだよ?何か問題があるかい?」と返す男に娘が話しかける。
「あ、あの!私は気にしていませんので!頭をあげてください!!」と言った娘に対し男は手を放し言った。
「すまないねお嬢さん方。
ではまた今度会った時にでも」そう言って去って行ってしまった男の後ろ姿を見ていると不意に名前を呼ばれる。
呼ばれた方へ振り向くと先程止めた男性がいた。
「君もごめんね。
でも良かったぁ。
間に合って。
もし君が殴られたりしたらどうしようかと思っていたんだ」と話す男性は微笑みながら娘を見てるが何故か目は笑っていなかった。
その様子に恐怖を覚えた娘は思わず後退りしてしまったが男性はそれを見てさらに微笑むと娘に話し掛けてきた。
「ねぇ君名前はなんて言うんだい?良かったら一緒にお昼食べない?」と言う男性の誘いに対して断る理由もなく娘は了承したのだが次の瞬間驚くことになった。
何とその男は娘を連れて歩き出すと人気のない場所へ連れて行ったのである。
何故こんな事になったのか分からないまま娘は怯えていると突然背後から抱きつかれたのだ。
驚いた娘は思わず叫んでしまいそうになったが口元を押さえられ叫べなくなってしまった。
そうしている間に男の腕はスカートの中に伸びていったその時だった後ろから男性の声が聞こえたのは。
その声に反応した娘は思わず振り返ってしまうとそこには先程の男性が立っていたのだ。
「こんなところで何をしてるんですか?」と言う質問に対して男性はこう答えたらしい。
「いや〜可愛い子を見つけたんでちょっとお茶しないかなぁと思って声を掛けたんだけど断られちゃってさ~」と言って笑う男性だったがそれを遮って今度は私が口を開いた。
「それって私のことですか?」それを聞いた男性は一瞬驚いていたがすぐに笑顔に戻るとこう言ったのだ。
「そうだよ♪どう?僕とお茶しない?」と言われた私は思わず首を横に振ってしまったのだが、この行動によって事態が悪化してしまった事は言うまでもないだろう。
「何で駄目なんだい?」と聞かれた私は正直に答えた。
「だって知らない人と一緒に行くだなんて嫌ですから」と答えた私に怒ったらしいその人は私の腕を強引に引っ張ると歩き出したのだ。
そして連れて来られたのは人気の無い路地裏だったのだが、そこで私を地面に押し倒すと服を脱がそうとしてきた。
「やめて下さい!」と言ったものの聞いてくれずとうとう下着だけになってしまった私を見た男の人は言った。
「大丈夫だって♪優しくしてあげるからさ♪」その言葉を聞いた時、私はこの人について行ってはいけないと思ったので必死に抵抗したのだが力の差がありすぎてどうすることも出来なかったので仕方なく諦めることにしたのだが、
「それじゃいただきま~す♪」と言われて服を破かれた時は流石に私も怒りが込み上げてきて叫んだのだがその声は誰にも届かなかったようだ。
それからしばらくしてやっと解放された私は急いでその場から逃げ出したのだが途中で転んでしまった際に足を挫いてしまったのだ。
それでもなんとか家に辿り着いた私は部屋に閉じ籠ると泣いてしまった。
「うっ……ぐすっ……ひっく……」暫くして落ち着いた頃になってようやく冷静になれた気がした私はこれからの事を考えた結果ある決断をしたのだった。
それは学校を辞めることである。
理由は簡単でこれ以上あんな思いをしたくないからである。
それに私には家族と呼べる人がいないからである。
「さようなら……」誰もいない部屋で一人呟くと荷物をまとめ始めた私は学校へ行く準備を済ませて家を出ると学校へ向かっだが当然の事ながら学校には行かなかった。
なぜならもう辞めることが決まっていたからだ。
翌日学校へ行った私は担任の先生に事情を話したところ先生は何も言わずに承諾してくれたのでホッとしたのだが問題はここからである。
「それで君は今後どうするつもりだい?」と聞かれて困ってしまった私はとりあえず家に戻ることにしたのだが帰り道の途中で買い物を忘れていたことを思い出したのでスーパーに立ち寄ることにしたのだがここで問題が起きた。
それは万引きを疑われてしまったことである。
それも何度もだ。
最初は店員だけだったが次第に警備員まで出てくる始末だ。
「違うんです!」と言っても信じてもらえず途方に暮れていた時だった。
そこへ現れたのは例の男子生徒達だった。

しおり