バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

300章 無期限休業

 エマエマの無期限休暇が発表された。超一流歌手とあって、インターネット、テレビ、新聞をにぎわすトップニュースとなった。

 仕事に早く復帰できるよう、体をしっかりと休めている。外で遊びまわらないところに、プロ意識の高さを感じさせた。

 エマエマはリラックスチェアで体を休ませていた。超一流のリラックスチェアということもあって、大いに効果を発揮している。

 リラックスチェア以外にも、自動マッサージ器なども置かれている。使用することによって、回復力をおおいに高められる。

 トレーニングルームも設置されている。30種類ものトレーニング用の道具があり、用途によって使い分けることができる。

 テレビをつける。「巨乳美女オールスターズ」VS「貧乳美女オールスターズ」の試合が開催されていた。若い女性を重視する姿勢は、まったく変わっていない。

 ミサキはテレビを見ていると、エマエマから声をかけられる。

「ミサキさん、何を見ているんですか?」

「テレビを見ています」

 エマエマはテレビに映っている女性を見たあと、

「見た目はいいですけど、魅力はまったく感じないですね」

 といった。辛辣な言葉に対して、大いに苦笑いをする。ミサキも心の中では、同じようなことを思っていた。

「美人を起用したからといって、視聴率を取れるわけではありません。大切になるのは、人間の中身ですよ」

「巨乳美女オールスターズ」はサーブを放つ。ネットまで届かないどころか、ボールを前に飛ばすこともできなかった。エマエマはテレビ画面に対して、大きな溜息をついた。

「この人たちはプロの選手ですか?」

「わかりません」

 プロと呼ぶには程遠いレベルだ。アマチュアといったとしても、納得しないと思われる。一度もプレイしていないといわれて、ようやく首を縦に振るレベルだ。

 エマエマは髪をきつく縛り直した。

「さすがにひどすぎますね。人に見せるようなプレイではありません」

 父とテレビを見ていたときを思い出す。テレビ画面に映っている芸能人に対して、よくダメ出しをしていた。

 ミサキはチャンネルを変えた。次に映し出されたのは、バスケットボールだった。

 バスケットボールはイケメンだけで構成されていた。性別は異なるものの、趣旨はほとんど同じだった。

 エマエマはこちらもバッサリと切り捨てた。

「美女の次はイケメンですか。テレビはホストクラブではありません」

「そうですね・・・・・・」

 チャンネルを変えると、焼きそば店が映し出されることとなった。週に4回ほど仕事をする、なじみのある店だった。

「ミサキさんの仕事している焼きそば店ですか?」

「はい。そうです」

 リポーターは、店長に挨拶をする。

「シノブさん、こんにちは」

「こんにちは」

 シノブは豚肉のカットを行っていた。

「焼きそばの仕込みをしているんですか?」

「はい。おいしい料理を提供するための準備をしています」

「ミサキさんは出勤ですか?」

「今日はお休みですね。家でゆっくりと過ごしているのではないでしょうか?」

「ミサキさんは職場ではどんな様子ですか?」

「元気にやっていますよ」

「ミサキさんは焼きそばをあまり作らないと聞きましたけど・・・・・・」

「そうですね。カウンターで働くことが多いです」 

 エマエマは先ほどとは打って変わって、テレビ画面にくぎ付けになっている。バレーボール、バスケットボールのときとは、明らかに別人だった。

しおり