バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

ある日のバレンタイン捜索隊日記 番外編

本日も二話更新します。こちら一話目です。よろしくお願いします。
☆。.:*・゜☆。.:*・゜

『トリュフ出来たぞ』
『マカダミアナッツと、アーモンドチョコも出来たわよ』
「はーちょ、できちゃ~♪」
『うん。上出来だぞ』
『上手に出来たわね~』
「えへ~?」
やった~♪

『大人用にはウイスキーならぬシードルボンボン出来たし』
『ドライフルーツのビターチョコレートがけもできたわよ』
「しょっか~」
苦いチョコは興味ありません。甘いのがいいです。

「ちょこ、あいしゅにかけりゅ、ぱりぱり♪」
『お~混ぜ込むのもいいけど、たしかに、アイスにかけてパリパリになったのも美味いよな』
『だったら、バナナもあるし、カットフルーツを用意してチョコレートフォンデュみたいにしたら?』
『いいな、それ』
「しゃんしぇ~い」

『うふふ。決まりね。あとは?』
「ぷりん!」
『プリンか~プリンは他にも試しいのがあるから、ほかの日にしないか?』
「う?わかっちゃ~」
いっぱい食べられるなら大歓迎~♪

『あとは、何かしらね?』
『生チョコとかか?』
『ココアパウダーがいるんじゃない?』
『そこは魔法で』
とかなんとか、サーヤたちが盛り上がっている頃


『あれ~?畑にいると思ったのに~』
ぴゅいきゅい『『いないね~?』』
『ほんと、どこ行っちゃったのかしら?』
『ハク、匂いで分からないのか?』
『そっか~やってみるね~』
『『ハク、がんばれ~』』
『『『がんばれ~』』』
ハクたちが、サーヤたちを本気で探してました。


「ここあ、のめりゅ?」
『ん?今か?』
「あい」
『そうね~飲めないこともないけど、今はこんなのどうかしら?』
「う?」
『棒を用意して、この先にチョコを固めて』
『あっ、なるほどな』
おいちゃんの魔法でちょちょいのちょいです。
『カップにホットミルクを用意して』
『よっと』
これもおいちゃんが、ちょちょいのちょいっと
『サーヤ、これをクルクルしてみて』
「あい。くりゅくりゅ~」
するとどうでしょう!白かったホットミルクにチョコが溶けて
「ふあ~あああ」じゅるり
チョコレート色になった~♪
『うふふ。おめめもおくちもきらきらね~』
『溶けたら飲めるぞ。でも熱いからフーフーしてな』
「あ~い」
ふーふー


その頃
ぴゅいきゅい『『こっち~?』』
『ハク~こっちは』
『ドワーフさんたちのおうちだよ?』

『そうだね~でも、こっちにサーヤの匂いがするよ~』くんくん
ハクのお鼻は優秀です。

『ほんと~?』
『あそびにきたのかな~?』
『だれかにきく~?』
『そうねぇ?親方に聞いてみましょうか』
『その親方はどこだろな?』

すぐそこまで迫る捜索隊⋯


「ぷはぁ おいちい~♪」
甘い~♪
『ぷっ。そうか、そりゃよかったな』
『ふふっ。そのお顔でお外に出たら大変ね~』
「う?」
おかお?
『まあ、どうせ汚れるからあとでな』
『そうね』
「うにゅ?」
なんだろね?


そして、とうとう⋯
『親方~』
フゥが声を上げると

『ん?どうした?みんな揃って。珍しいな』
ひょっこり現れた親方。

ついにちびっこたちが親方にたどり着いた!

ぴゅいきゅい『『サーヤちらない?』』
『『いないんだ~』』
『『『さがしにきたの~』』』

おお?これは誤魔化さないとまずいか?
『さあ?見てないぞ?畑じゃないのか?』

『それがいなかったんですよ』
クゥが答えると

『そうか、それじゃどこいったんだろな?』
親方はすっとぼけようとしたが

くんくんくんくん
ハクが親方をくんくん

『ハク?どうした?俺を嗅いでも汗臭いだけだぞ』

『ううん。親方、サーヤの匂いがするよ~』
『え?』どきーんっ
なんだと?

『サーヤに会ったでしょ~?』
『いや、まあ少し前に会ったけどな、もう一緒にいないぞ』
頼むから納得してくれよ

『ほんと~?』
くんくんくんくん
『おう。ほんとだぞ』
くそ~鋭いなぁと思っていると、今度は

『あれ~なんか甘い匂いがするよ~?』
くんくんくんくん

『気のせいじゃないか?』
うおお~まずいぞ~

『ん~?気のせいじゃないよ~?サーヤとおいちゃんの匂いもするよ~。あっちかな~?』
くんくん

『え?あっちは工房しかないからな。危ないぞ』
おお~ゲン~!そろそろ限界だぞ~!

『ハク、本当にあっちなの?』
『うん。間違いないよ~』
くんくん

『そ、そうか?』
あ~ダメかあ

『親方、おれとフゥがついてるんで、奥見ていいですか?』
『気をつけますから』
『お願い~』
ぴゅいきゅい『『おやかた~』』
『『少しだけ~』』
『『『いいでしょ~?』』』
みんながキラキラ純粋なおめめ攻撃!!親方は

『ううっ。わ、分かったよ。危ないからな俺もついてくぞ』
無理だっ!こんなキラキラした目で見られたら!すまんっ!ゲン、サーヤ、凛さん!

『『『『『わ~い!』』』』』
ぴゅいきゅい『『やったー!』』
『ありがとう~』
『『ありがとうございます』』
なんの疑いも持たないキラキラ笑顔攻撃!!

『お、おう』
な、なんだ、胸が、胸が痛いぞ!
哀れ、親方⋯


『これで粗方、作り終えたな』
『そうね。片付けて戻りましょうか』
「まっちぇ~」んっくんっく
まだ飲めてないよ~

『慌てなくていいぞ』
『そうよ。熱いんだからゆっくり飲みなさい』
その時!ついに!


『わ~?これなに~?』
ぴゅいきゅい『『はたけ~?』』
『『なんでこんなとこに~?』』
『なんか』
『いつものと』
『ちがう~?』
『ほんとね?なんか、蒸し暑い感じね?』
『あっあんなとこに小屋があるぞ』
『お、おいっ、そっちは』


外が急にがやがや。親方が必死に止めてくれてます。
『あらあらまあまあ?』
『サーヤ、前言撤回だ急げ!』
「んぐっ!?」
んっくんっく、ぷはー

ガチャッ
『『サーヤ~?』』
『いるの~?』
ひょこっ

「ふあっ」
みんな来ちゃった?ドアの方にサーヤが顔を向けると

ぴゅいきゅい『『ぎゃーっ!』』
『『お化け~!!』』
『『『にげろ~!!』』』
『わあ~こわい~っ!』
『『ちょ、ちょっとみんな!?』』
だだだだだーっ
って、みんな逃げちゃいました。

「うにゅ?」
なんでかな?
『あらあらまあまあ?』
『な、なんだったんだ?』
呆然とするサーヤたち三人⋯

『な、なんだ?みんな慌てて逃げてったけど。すまねぇ、誤魔化そうとしたんだけ、ど⋯』
あれ?親方固まった?

『ガハハハ!なんだそりゃ?サーヤ!その顔?』
え?かお?

『ぷっ。あらあらまあまあ』
『ワハハハ!なるほどな~』
「うにゅ?」
なあに?なんで笑うの?

『くすくす。サーヤ、お顔。はい、鏡』
『最後急いで飲んだからな~』
おばあちゃんが出してくれた鏡を見ると
「ふおおおお」
お顔がチョコだらけ!それに

『なんだその輪っか?』
『チョコドリンク、ほぼミルクだからな』
『お顔にくっきり輪っかが出来たのね~』
『その前の味見で既にくわっくわだったしな』クククッ
「ふお~」
たしかにお顔がパリパリするかも~?
『ガハハハ!サーヤ、口じゃなくて顔で食ったんだな!』
「ぶー」
ちゃんとお口で食べたよ?


そして、お家まで逃げ帰ったちびっ子たち
『あ~こわかったね~』
ぴゅいきゅい『『こわかった~』』
『あれ?結局』
『サーヤたちは?』
『『『あれ~?』』』

不思議がるちびっこたち。でも、さすがにこの二人は⋯

『そうだったわね』
『どこいったんだろな?』

ちびっこたちにそう言いながら念話で会話。
『『あれって、さーやだったわよね?』』
『『そうだよな?すごい顔だったけどな?』』
『『この子達ほんとに気づいてないのかしら?』』
『『まあ、それで良かったんじゃないか?』』
『『そうね』』

まあ、とにかく、捜索隊の任務は失敗?に終わりましたとさ。

☆。.:*・゜☆。.:*・゜
お読みいただきありがとうございます。

しおり