バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

290章 エマエマのお願い

 焼きそば店の仕事を終えて、自宅に戻ってきた。

「ミサキさん、おかえりなさい」

「エマエマさん、ただいま」

「ミサキさん、袋には何が入っているんですか?」

「パンだよ。ホノカちゃんに仕事を手伝ってもらったお礼をしたよ」

 ミサキは帰り際、パン屋で買い物する。お礼をするために、パンを合計で40個買ってきた。パン屋の店長、ホノカは、たくさんのパンを売れたことを大いに喜んでいた。

 パン屋の店内で15個のパンを完食。空腹の絶頂だったおなかは、一時的に解放されることとなった。

「ふんわりとした女の子ですね」

「エマエマさん、覚えていたんですね」

「はい。名前、顔は記憶しなければなりません。ファンを大切にする仕事なので、名前を憶えていないとイメージダウンにつながります」

 ファンあってこそ、大金を得られる職業についている。名前、顔をおぼえるのは必須スキルといえる。 

 ミサキのおなかはギュルルとなった。焼きそば店で食べるのを我慢していたため、パンを食べたことは応急処置にとどまっている。

「おなかすいた・・・・・・」

 エマエマはお腹の音をきいて、瞳をキラキラと輝かせる。

「ミサキさん、おなかを満たしましょう」

「そうですね」

 パンもいいけど、温かいものを食べたい。ミサキは自販機で、天丼10人前、かつ丼10人前、親子丼10人前、牛丼10人前を注文。白米をたくさん食べることで、摂取カロリーを増やす狙いがある。

 エマエマは黒目をキラキラと輝かせていた。

「エマエマさん、どうしたの?」

「大食いを見られるのは、とっても楽しいです」

「何回も見たら、飽きないですか?」

「ミサキさんの豪快な食事なら、1000回、2000回であっても楽しめます。大食いをするところを見せてください」

「わかりました」

 ミサキは天丼を豪快に食べ進めていく。エビのほのかな甘み、やや辛めのたれは最高のコンビネーションを醸し出している。 

「おいしい」

 天丼の次はかつ丼。カツの柔らかさ、ジューシーさは体に染みわたっていく。

「ミサキさん、豪快に食べていますね」

「じろじろと見られると、恥ずかしいと感じますね」

 男なら気にしなかったかもしれないけど、女性には気になるのかもしれない。

「エマエマさんは、何か食べたんですか?」

「これから食べようと思っています」

「エマエマさんは何を食べるつもりですか?」

「ミサキさんのヘルシーメニューを食べたいです」

「ヘルシーメニューを作るんですか?」

「はい、お願いしたいです」

「冷蔵庫の中身を見てから、どうするのかを決めます」

「ミサキさんのおいしいご飯を食べられることを、心から楽しみにしています」 

 エマエマの食事管理をまかされた。ミサキは重圧のかかる仕事に、耐えることはできるのだろうか。

しおり