バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

286章 出勤

 ミサキは焼きそば店にやってきた。

「ミサキさん、無理をいってすみませんでした。他の人にも連絡を取ったのですが、誰も出ませんでした」

「シノブちゃん、気にしなくてもいいよ」

 ミサキは当日欠勤の常連。欠勤をするたびに、たくさんの人に迷惑をかけてきた。

「ミサキさん、焼きそばの調理をお願いします。味はオリジナルで構いません」

「カウンターにいなくてもいいの?」

「今日はいなくてもいいというよりは、カウンターにいかないでください。お客さんの数が増えすぎると、対応できなくなってしまいます」

 お店にいるのは、シノブ、ミサキの二人だけ。他の従業員はどうなっているのだろうか。

「シノブちゃん、今日は二人だけでやっていくの?」

「はい。今日は二人で焼きそば店を営業します」

 ミサキのいるときは5人なのに、ミサキのいないときは2人で回していく。出勤日、休暇のときで客の人数は大きく異なる。

「ユタカさんが、12時にやってきます。かわりがやってきたら、あがってくださいね」

「うん。わかった」

 ミサキの勤務は午前中のみ。きっちりと仕事をして、バトンタッチできるといいな。

しおり