バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

284章 焼きそばづくり

 ミサキは入浴を終えて、髪の毛を乾かしていた。

 こちらの世界にやってきてから、散髪をしていない。前髪、後ろ髪などはかなり伸びてしまっている。明日、明後日くらいに、美容室に行こうかなと思った。

「エマエマさん、すごく気持ちよかったですね」

「はい。とっても気持ちよかったです」

「同性にもかかわらず、ドキドキしてしまいました。ミサキさんの∞の魅力を持っていますね」 

「エマエマさん、最低限の理性は保ってくださいね」

 エマエマの掌は、ミサキの胸に一直線に向かってきた。とっさにガードすることで、危機を脱
することができた。

「大切な部分には触らないように心がけます」

 エマエマの口から、思わぬ言葉が飛び出した。

「ミサキさんの仕事を見学してもいいですか。焼きそばを作っているところを見たいです」

「私はカウンター担当で、握手、サイン会をしているだけです。焼きそばづくりについては、シ
ノブちゃんたちに任せています」

 特別デー以外においては、焼きそばを作る機会はない。調理を満足にできないことに対して、寂しさを感じている。

「ミサキさんの焼きそばを、ここで作っていただけないでしょうか?」

「私の焼きそばですか?」

「はい。一度でいいから、食べてみたいです」

「焼きそばの材料があればいいのですが・・・・・・」

 冷蔵庫の中身を確認する。どういうわけか、豚肉、キャベツ、もやし、焼きそばの麺がそろっているではないか。シノブたちは買い出しに行くとき、焼きそばの具材も買ってきていた。

「焼きそばの具材がそろっていますので、調理をさせていただきます」 

 エマエマはいつにもなく、興奮した様子を見せる。

「WOWOW、とっても楽しみです」

 ミサキの調理はかなり久しぶり。上手に焼きそばを作ることはできるのだろうか。

しおり