バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

275章 神の恵み

 玄関の扉を開けると、パン屋で働く女性が立っていた。

「ミサキちゃん、ヤッホー」

 ホノカは会うたびに、気さくな性格になっている。焼きそば店から解放されたことで、本来の良さを開花させているように感じられた。

 彼氏と過ごしていることも、プラス材料になっていると思われる。ホノカは人生の絶頂期を迎えている。

「ホノカちゃん・・・・・・」

 ホノカは右手に、大きめの袋を抱えている。

「ミサキちゃん、パンをおすそわけ。おなかのすいたときに食べてね」

 自販機の故障もあって、いつもの100倍、200倍もありがたく感じられた。

「ホノカちゃん、ありがとう」

 ミサキは空腹なのか、とんでもないスピードでパンを食べ進めていく。10個のパンは、3分と立たないうちになくなった。

 パンを食べたことで、少しばかりの元気を取り戻す。30~40分くらいなら、問題なく動けそうだ。

「ミサキちゃん、すごいスピードだね」

「おなかがすいてしまって・・・・・・」

「自販機はどうしたの?」

「メンテナンス中で、2時間くらい使えないみたい」

 ホノカの視線の先に、エマエマ、シノブが顔を見せる。

「エマエマさんがどうしてここに・・・・・・」

「諸事情があって、しばらくはうちに泊まることになった」

 普段はゆったりまったりしている女性は、鼻息が非常に荒くなっていた。エマエマと顔を合わ
せたことで、理性をしばし忘れてしまったようだ。

「エマエマさん、曲を聞かせていただけないでしょうか?」

 エマエマは首を縦に振らなかった。

「ミサキさんの食事が最優先です」

 シノブはパン屋の娘に声をかける。

「ホノカさん、食料を買い出しに行きましょう」

「シノブちゃん、OKだよ」

 シノブ、ホノカは食料の買い出しに向かった。ミサキ、エマエマは二人の背中を静かに見守っていた。

しおり