バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

426 ぼうや?じゃないよね

ご飯を食べたらまたすぐ寝ちゃった光の精霊さん。

「ね~んねん♪こりょりん♪」
ぽんぽんぽんぽん。寝る子は育つんだって。
〖あ~ん♪かわいい♪〗
ジーニ様、ぽんぽんしてるだけだよ?

『あらあらまあまあ、おむすびころりんが混ざってるわね。サーヤ、ころりよ、ころり。ね?』
そっか~
「ね~んねん♪こりょりよ~♪おこりょりよ~♪ぼーやは⋯?」
あれ~?
『サーヤ、どうしたの?』
「おばあちゃん、ぼーや、ちやう、ね?」
光の精霊さん、女の子だよね?
『あらあらまあまあ?それは、歌詞だから⋯』
「うにゅ~」
じゃあ、女の子はどうするの?
『う~ん?深く考えたことなかったわぁ』
そんな~ぁ

『なぁに~?』
ぴゅいきゅい『『どうしたの?』』
ハクたちが、急に歌うのをやめたサーヤに聞いてきました。

「うにゅ~。ぼーや、ちやうにょ」
『『ぼーや?』』
『『『なにがちがうの~?』』』
「うにゅ~」
ちがうんだよ~

〖凛?サーヤは何が違うって言ってるの?〗
ジーニ様はサーヤじゃ話が進まないと思ったのか、おばあちゃんに聞くと

『う~ん。サーヤが歌ったのは、子守唄なんだけど、歌詞がね『坊やは良い子だ寝んねしな♪』って続くんだけど、『坊や』って男の子のことなのよね』
〖なるほど。それでサーヤは、この子は女の子なのにって、なったわけね?〗
『そうなの。どうしようかしら?』
〖う~ん、歌なんだからそのままでも良さそうだけど〗

「うにゅ~」

〖ものすごく眉間にシワが寄って、唇とんがってるわね?〗
『あらあらまあまあ、あれは相当引っかかってるわねぇ』
〖やっぱり?〗
ジーニ様とおばあちゃんがどうしたものかしら?と考えていると

『そんなのぉ、簡単じゃなぁい?』

「うにゅ?」
簡単?
〖結葉?〗
『どうするのかしら?』
急に現れた結葉様が、簡単だって。どうするのかな?

『お名前をつけてぇ、そこにお名前を入れたらいいんじゃなぁい?』

「ふえ?」
またお名前?
〖あ〗
『あらあらまあまあ』
〖『そうきたのね』〗ふぅ⋯

『だってぇ。私が光ちゃんって呼んだらぁ?はい。ジーニ様』
〖え?光の精霊王のことよね?〗
そうだね~

『じゃあ、晴嵐たちが、光のって呼んだらぁ?はい。凛』
『今、寝てるこの子のことよね』
そっかあ~

『ねぇ?紛らわしいでしょう?だからぁ、サーヤ、この子にお名前付けてぇ♪』
「ふえぇ?」
ま、また?

『あ、あの、サーヤちゃん』
「う?」
光の精霊王様?なんか、もじもじ?

『サーヤちゃんにお名前を頂けると、力が強くなるとお聞きしましたわ』
「ふにゅ」
それは、確かに?

『それに、それに!』
「しょ、しょれに?」
あ、あれ?もじもじ飛んでっちゃった?な、なんかとっても危険な香りが?

『お母様やアイナのこの肌のハリ!ツヤ!さらにさらに!』
な、なんかさらに危険な香りが!?
「お、おばあちゃん、こ、こわこわ」
『あらあらまあまあ。大丈夫よ。サーヤ、察しがつくわあ』
な、何が?

『アイナのこの胸のハリ!』
むぎゅう!
『きゃああああっ!お姉様何をなさるのですか!』

「ほええ?」
『あらあらまあまあ。暴挙にでたわねぇ』
アイナ様を後ろから、お胸むぎゅう!しちゃいました!

『それにこのクビレ!』
がしぃっ
『きゃああああ!おやめくださいませ!』

「ほえええ?」
『あらあらまあまあ。わかるわぁ』
おばあちゃん分かっちゃうの!?

『更に、この引き締まって上を向いたヒップ!』
ぐきゅう!
『きゃああああ!お姉様!いい加減になさってくださいませ!』

「ほええええ?」
今度はお尻を下から持ち上げちゃった!?
『あらあらまあまあ!羨まけしからんわねぇ』
おばあちゃん!?

『ただでさえも今まで末っ子で私たちよりハリがありましたのに!なのになのに、アイナだけではなく、お母様まで!なんですか!このけしからんボディはあああ!』
むぎゅうううう
『あらあら?いやぁん。光ちゃんたらぁ。なんでこっちにくるのぉ?』

「ふえぇえええ?」
今度は結葉様にとりついちゃった!?
『うふふふふ。分かる、分かるわぁ。ずるいわよねぇ?』
しゅんっ
「ふああっ?」
おばあちゃん消えちゃった?

〖きゃああああ!凛!私は関係ないじゃない!〗
『ずるいわずるいわずるいわぁ』
ぽふぽふぽふぽふっ
「ふああっ!おばあちゃんっ」
またジーニ様のお胸にぃ!

『⋯何この大惨事』
「あわわ、だいちゃんっ」
だいちゃんがそばに来てぼそっと言います。

『うっうっうっ、人前でなんてことを⋯もうお嫁に行けないですわぁ』うっうっ
あ、アイナ様、大丈夫?

『ご主人っしっかりするにゃ!そもそもご主人にお嫁に行く予定は無いにゃ!』
『うわぁぁぁん』
アイナ様、地面にべちょってして、うわあんってしてます。可愛そうです。ニャーニャにゃんがなんかサクッとトドメさしたような?


『はいはい。全く、こんな可愛い坊やたちの目の前で何してるのかしらね?』
『ほんとよね?もう少し考えてくれないとね?』
『あら、かわいい坊やたちじゃなくたって困るわよね?』
『『『うふふ』』』
らんちゃん、なるちゃん、ひょうかちゃん?

『『そ、そうですね』』
フゥと山桜桃ちゃんのお顔が真っ赤です。

クゥと春陽くんは
『ランとナルだって人のこと言えない』
『目を隠すだけでいいなら、そんなくっつかなくても』
『『二人がかわいそう』』

『ええ?』
『あら?』
『『いやん。ごめんなさい♪』』
クゥと春陽くんは、らんちゃんと、なるちゃんに後ろから張り付かれて目を手でふさがれて、カチコチに固まってます。
白黒コンビに注意されてるけど、あれはわざとだよね?楽しそうだよ。
そういえば、ハクたちは?

『ね~何が起きてるの~?』
ぴゅいきゅい『『みえな~い』』
『『聞こえないよ~』』
『『『みんないる~?』』』
みゃあ『なにがおこってるにゃ?』
『動けないのだ~』
きゅるるん『『『『『『『おかあさ~ん』』』』』』』

きゅるる『医神様、さすが』
〖子供たちに見せていいものでは無いですからね。一時的に耳を塞いで目隠しをしたまでですよ。絹こそ、中々の仕事ですよ〗
きゅるる〖暴れてぶつかったら大変〗
どうやら、簀巻きにされた上に目も耳も塞がってるみたいです。

『⋯何この状況』
『これは、はやく名前をつけてもらうしかないですね』
『ガハハ!頑張れ!サーヤ!』
バシバシっ
「うぎゅう~」
はーちゃん、背中痛いよ⋯

こんな感じでみんながギャーギャーしてると、
『なんじゃこりゃ?』

「う?」
おいちゃんの声?

『さあ?』
『なんだか懐かしい顔もいるけどねぇ』
あっ親方夫婦もいる~

『それがなんで』
『結葉様を襲ってるんだい?』
『凛さんはまたジーニ様に引っ付いてるしな?』
『なんでアイナ様は地面で泣いてんだい?』
みんなもいる~

「おいちゃ~ん!」
『⋯ドワーフたちも来たね』
『ようこそ。いいところへいらっしゃいました』
『ガハハ!おう!何とかしてくれ!』
だいちゃん、みーちゃん、はーちゃん?丸投げ?

「おいちゃん!」
来てくれて良かったよぉ

『おう!ただいま。しかし、なんの騒ぎだ?ん?こっちはなんだ?』
おいちゃん、めっちゃ眉間しわしわです。
それでも、テーブルの上のカゴベッドに気づいたみたいで、みんなが覗きこみます

『す~す~』

『ん?なんだ?また新顔だな?』
『妖精かい?』
『いや、小せぇが、この気は精霊じゃないか?』
『精霊?』
『なんで寝てんだ?』
『可愛いねぇ』
精霊さん可愛いよね!

『んで、この惨状はなんなんだ?』
おいちゃんが、変な顔で聞いてきます。また面倒事か?って思ってるのかな?当たりです。

「うにゅ~」
だいちゃん、説明お願い。
『⋯ええ~話すの面倒。みー、よろしく』
『水影ですよ。面倒臭いからって名まで縮めないで下さい。私にピッタリな美しい名前で気に入っているのですから』
『⋯え~。サーヤだってぇ』
「う?」
ちぢめちゃだめ?
『サーヤはいいのですよ。サーヤが呼んでくれるのは可愛いですからね。どんどん呼んでくださいね』にっこり
「あい!」
良かった~

『どうでもいいけどよ、説明してやれよ』バンッ
はーちゃんがみーちゃんの肩を叩いてはやくって。でも、それ
『痛いですよ。馬鹿力なんですからやめてください。華火』
だよね?サーヤもまだ背中痛いよ。
『気にすんな!それより、ほれ!』
え~気にするよ~

『はぁ⋯分かりましたよ。全く、すぐ面倒事を押し付けるんですから。実は⋯』
やっと、みーちゃんが話し出しました。

一通り、話を聞き終わると
『そんなことがあったのか。じゃあ、この光の精霊は、本来なら大地たちと変わらない姿のはずなんだな?』
話を聞き終わって、おいちゃんが聞きます。

『⋯そうだよ。まったく』
『光のは普段のんびりなんですけど』
『昔から、自分の身を顧みず、無茶をすることがあってな』
『⋯でも、一言くらい』
『そうですね。相談してくれていたら』
『言うな!光ののこういう時の決断力の速さは昔からだ!』
『⋯そうだね。知ってたはずなのに』
『誰一人、光のを探さなかった』
『そうだな。でも、今はそんなこと言っても始まんねぇよ』
そっかあ、だいちゃんたち、みんな後悔してるんだね。あと、ちょっと寂しかったのかな?

『そうだな。これからの事を考えた方がいいな』バンバンバンっ
おいちゃんが、三人の肩を、元気だせってバシバシします。
『⋯痛いなぁ。もう』
『痛いです。でも、そうですね』
『イテテ、おう!そうだよな』
三人とも少し、ほっとしたようなお顔になったね。

『そうか。そんなことになってたんだな』ずずっ
『こんな小さくなるまで頑張ってたなんてねぇ』ぐすっ
『泣かせるぜ』ずびっ
『ほんとだねぇ』ううっ
ドワーフさんたち、お鼻、ズーズーしながらお話してます。感激やさんです。

『こうなりゃサーヤ、いい名前つけてやらねぇとな』
『そうだよ。私たちみたいに変化するかもしれないよねぇ?』
「ほえ?」
変化?

『あっ!そうだよ!俺も若返ったんだ。ありえるよな?』ぽんっ!
おっちゃんが、お手手をぽんって鳴らして反応しました。

『⋯そうだよね?』
『そうですよ。少なくとも、光のがいなくなる前は、今のクゥたちくらいでしたから』
『もしかしたら、俺らほどとはいかねぇけど、クゥたちくらいにはなるかもしれねぇよな?』
『⋯うん』
『少なくとも、この寝たり起きたりの状態は脱するかも知れません』
『そうだよな?体の大きさがもし戻らなくても、大きな進歩だよな?』
おいちゃんたちの話から盛り上がってきたのか、だいちゃんたち三人が、くるっと!

「うにゅっ?」
な、なにかな?
いっせいにサーヤに寄ってきました!

『⋯お願い。サーヤ』
『光のに早く名前をつけてあげてください』
『いい名前頼むぜ!』
そ、そうだよね。おっきしてくれるかもしれないもんね!

「あ、あい!がんばりゅ!」
異世界辞書と
「おいちゃん!」
出番だよ!

『そうだよな。もれなく巻き込まれるよな?』
もちろんだよ!ふんす!

『威張るなよ⋯じゃあ、大地達みたいに漢字で行くか?偶然だけどみんな漢字二文字なんだよな』
「あい!」
いいの探すからね!待っててね!光の精霊さん!

『⋯あっ、光の精霊王様を忘れてた』
「『あっ』」

『そういえば、そうでしたね』
『いいんじゃね?あれじゃあよ』
ちろり


『ずるいですわ!ずるいですわ!』
むぎゅうううう
『いやぁん。光ちゃんたらしつこい~』

『ずるいずるいずるいずるい』
ぽふぽふぽふぽふ
〖凛もしつこいわよ!〗

『うううぅ』
『ご主人!泣き止むにゃ!お嫁に行く可能性はほぼないにゃ!大丈夫にゃ!』
『うわぁぁぁぁぁん』


『⋯うん。僕は何も見なかった』
『わたしもです。サーヤ、お願いしますね』
『おう!そうだな!頼むぜ!ガハハハ』
三人は見なかったことにしたようです。
「あ、あい」
『分かったよ』


『なんだかなぁ』
『まともな奴、いねぇのか?』
『上位の精霊様ほど、普通じゃねぇよな?』
『あんたら、そんな身も蓋もない』
『そうだよ。アイナ様はまだまとも(な方)だよ』
『大丈夫!青葉ちゃんって希望の星がいるよ!』

何だかんだ、みんな言いたい放題だよね。

☆。.:*・゜☆。.:*・゜
お読みいただきありがとうございますm(_ _)m

しおり