バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

261章 一人だけ腹ペコ

 シラセはおなかの肉をつまむ。

「やばい、かなり太った」

 マイもおなかの肉をつまむ。

「私もかなり太ったみたい」

 シラセ、マイはお互いのおなかを触りあっていた。

「シラセ、冗談抜きで豚になっているよ」

「マイもブクブクのフグみたい」

「家に帰ったら、二人でダイエットしよう」

「うん。体重を減らさないと、本気でやばい」

「10キロランニングを、2人でやろう」

「うん。一人なら無理でも、二人ならやれる」

 いいたいことをいいあう二人だけど、協力関係はしっかりとしている。心の底から信頼できるほどの、深い絆を持っている。

 シラセ、マイの体型変化は、ミサキにもはっきりと感じ取れる。昨日は余裕だった服、ズボンは完全にきつきつだった。人間は一日で、こんなに太れるのかなと思った。体重計に乗っていないものの、4~5キロは太っていると推測される。

 シノブ、ユタカ、フユコも明らかに太っていた。おいしいものを食べ過ぎたことで、脂肪をたくさん身に纏っている。

 ミサキはあんなに食べたのに、体重は減っているように感じられた。腹ペコ少女の体質は、通常の人間とはかけ離れている。

 ミサキのおなかはギュルルとなった。

「おなかすいた・・・・・・」

 ミサキは何かを食べようと思っていると、フユコの尖った声が聞こえた。

「フユコは何も食べたくないのだ。いや、食べられないのだ」

 フユコは30分前に、ソフトクリーム、アイスクリームを3つずつ食べていた。デザートがおなかにたまってしまっている。

 マイも続いた。

「私も無理。これ以上食べたら、満福で動けなくなる」

 こちらは25分前に、柏餅6個、アイスクリーム3個を食べていた。デザートをものすごい勢いで、おなかの中にかきこんでいた。

 シラセも同意見だった。

「私もいらない。今日は食べ物を見たくない」

 こちらは15分前に、バニラアイスを7個食べた。もう食べられないと思ったのか、無理をしておなかの中に送り込んでいた。

 ユタカはお腹を押さえる。

「おなかいっぱい、今日は何も食べたくない」

 こちらは20分前に、柏餅4つ、ソフトクリーム3つを完食。あまりにおいしかったのか、理性を完全に失っていた。

「ミサキさん、私と行きましょう」

「シノブちゃん、無理をしなくてもいいよ」

「ミサキさんを野放しにはできません」

 シノブは4人に指示を出す。

「マイさん、ユタカさん、シラセさん、フユコさんは電車で帰ってください。ミサキさんは責任をもって、家まで送り届けます」

 マイ、ユタカ、シラセ、フユコは拒絶の反応を示す。

「ミサキちゃんは放っておけない」

「そうだよ。そんなことできないよ」

「ミサキちゃん、送り届ける」

「恩人を捨てることはできないのだ」

 5人が話をしている間にも、空腹は進行していく。シノブにラーメン店に連れていくようにお願いした。

しおり