バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

324章 パワーをもらう

 アカネは活力をもらうために、カスミの家を訪ねることにした。

「こんにちは・・・・・・」

 カスミは突然の来客を、笑顔で出迎える。

「アカネさん、いらっしゃい」

「カスミン、エネルギーをちょうだい」

「どうすればいいですか?」

「カスミンの笑顔を見たい」

「わかりました。カスミンの笑顔で、アカネさんを元気にしましょう」

 カスミは150パーセント笑顔を作る。アカネはそれを見て、元気を取り戻すこととなった。

「カスミン、ありがとう」

「アカネさんに感謝されるのは、ハッピー&ハッピーですよ」

 カスミの家に、10歳くらいの女の子が現れた。見た目だけでいうなら、完全に小学生みたいである。

「カスミンおかあさん、ただいま」

 知り合いだけでなく、子供にも「カスミン」と呼ばせる。「カスミン」という呼び方を、とことん気に入っているようだ。

 カスミは娘を出迎える。

「ハルヒ、久しぶりだね。元気に過ごしているかな?」

 ハルヒは首を横に振った。

「子育てに追われて、大変な日々を送っているよ」

 10歳くらいの子供が、一人の子供を立派に育てあげていく。「セカンドライフの街」の女性は、とってもたくましい。同じ立場であったなら、育児を放棄していたと思われる。

 ハルヒの二つの黒い瞳は、アカネのいる方向に向けられた。

「アカネさんですか?」

「うん。そうだよ」

 ハルヒの鼻息は、五割増しで荒くなった。

「手をつないでください、ハグをしてください」

「うん、いいよ」

 アカネが手を差し出すと、ハルヒはすぐに握った。

「カスミンお母さん、アカネさんと手を握れたよ」

「ハルヒ、よかったね」

 ハルヒは手を離したあと、アカネを思いっきり抱きしめる。

「アカネさんの体温は、マイルドな印象を受けます」

「ハルヒちゃんは、とってもたくましいよ」

「そうですか。ありがとうございます」

 カスミの子供ということもあって、とってもパワフル。活発な女性と過ごしていると、元気な女の子に育つようだ。

しおり