バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

421 光の精霊王様に説明を

ただいま結葉様が、アイナ様やジーニ様たちにフォローされながら、光の精霊王様にこれまでのことを説明してます。

その間、光の精霊王様のお顔は百面相です。怒ったり、驚いたり、青くなったり、泣きそうになったり、ほっとしたり⋯

一応、関係者になるレンゲやアカシア、それに働き蜂さんたちも心配そうに見守ってます。

青葉ちゃんたちはというと、小さくなって、じぃじのたてがみに隠れて、やっぱり心配そうに見守ってます。

サーヤは
『いやぁん、ここにいてぇ』
と、駄々をこねる結葉様に抱っこされたまま、お話し合いのど真ん中にいます。みんなのとこで、ハクのもふもふに埋もれたいです。
『いやぁん、見捨てないでぇ』
え~、もふもふがいい~もふもふ~

そして、結葉様と精霊樹様が行方不明になっていた経緯を粗方説明すると⋯

『な、なんなのですかっ!それは!あーっもう!怒りたくても私に怒る資格はないではないですか!お母様も何をなさってるのですか!構わないでいい時は、うざったいほど構うくせに、肝心な時は何も言わないとか!アーッもう!もうっ!』
光の精霊王様が怒りを抑えきれなくて、叫び出しました。分かるよ。ひどいよね。

『あ~ん、やっぱり怒ってるじゃないのよぉ』
困ったように、でも少し照れたように結葉様が言うと

『当たり前ですわっ!諸悪の根源の人間やエルフは当然のこと、相談してくれなかったお母様にも、何より、何も気づかなかった自分が腹立たしいやら情けないやら!あーっ!もうっ!』
両手をブンブンしてます。

『分かります。分かりますわ。お姉様。私も同じ気持ちですわ』ほろり
『ご主人⋯』
アイナ様がまた泣いてます。みんな、なんやかんや結葉様が好きなんだよね。

〖そのことに関しては、私達も謝るわ〗
〖ええ。精霊樹がなくなれば世界のバランスが崩れるというのに、気づきませんでした〗
〖明らかに我々が介入すべき事態であったにも関わらず、結葉と精霊樹に無理をさせてしまった〗
〖本当に申し訳ないと思ってるわ〗
みんなシーンとしちゃいました。

そんな中
『⋯ジーニ様、そのことに関して、我は少々疑問があるのだが』
アルコン様が難しい顔をしてます。
〖アルコン?何?〗
『それは⋯いや、後にしよう』ちらっ
「う?」
ちらっとアルコンが結葉様に抱えられたままのサーヤを見ました。

それに気づいたジーニ様。

サーヤに聞かれない方がいいという事ね。それなら今は
〖分かったわ。後にしましょう。それに、まだ全てを話してないものね?〗ニヤリ
アルコンの懸念は、子供たちが寝てから。今は、サーヤの気も逸らさないといけないしね?

『そ、そうだな』
なんか、あの笑顔に嫌な予感がよぎるアルコン様⋯
そこに

パタパタパタパタ
ぴゅいきゅい『『ジーニしゃま~』』
〖あら、なぁに?モモ、スイ〗くすくす
くすくす笑うジーニ様。双子が何を言い出すか想像できたらしいです。

ぴゅい『おとうしゃんと~』
きゅい『むすびはしゃまの~』
〖うん?〗
ぴゅいきゅい『『だめだめなおはなしは~?』』
こてんっと、揃って首を傾げる双子に

〖〖〖ぷっ〗〗〗
やっぱりと、吹き出す神様たち。

『いやぁん』
ふるふる
「ふみゃっ」
揺れる~ううぅ、結葉様、揺れないで~

『ぐふっ』ぐさっ
あっ、アルコン様もやられちゃった。

〖ふふっそうね~話さないといけないわよね~〗
『そうですわ。お話しないと紹介出来ないですものね』
『そうにゃね~』
意味ありげに、じぃじの方を見るみんな、慌ててピュッと隠れる青葉ちゃんたち。

『まだ何かあるのですの?それに紹介とは?誰をですの?』
ぴくっと反応する光の精霊王様。

〖ふふっ、あのね?ほら、結葉!自分で説明しなさいよ〗

『え~?そんなぁ』くねくね
「ふお~」
また揺れる~

『だから、申し訳なかったと⋯』

パタパタパタパタ
ぴゅい『ふたりちょも』
きゅい『おはなちちないと』
ぴゅいきゅい『『だめだめ~』』
『いやぁん』
『ぐふうっ』
あ~あ⋯

仕方なく話し出す結葉様とアルコン様、それに楽しそうに横槍を入れる神様たち。
対照的に驚いた顔を見せてからの光の精霊王様のお顔は、真っ青になったり、やっぱり泣きそうな顔になったり、そうして今は⋯

「こ、こわこわこわこわ⋯むすびはしゃま、はにゃちてっ」てしてしっ
『いやぁん、見捨てないでぇ』
般若のお顔です⋯

「はにゃちて~」てしてしてしてしっ
『いやぁん~』ぎゅううう
サーヤを巻き込まないで~

『わ、我はそろそろ⋯』
パタパタパタパタ
ぴゅいきゅい『『にげちゃ、だめだめ~』』
『うぐうっ』
そうです。逃げられるならサーヤを逃がしてください。

『お母様⋯』ごごご
『は、はい?』
こわこわこわこわ⋯地を這うような声っていうは、これですか?

『何を、何をなさっているのですかああっ!』ピシャーンっ

ぱちんっ
「う?」しゅんっ
『ああっサーヤ~』

しゃんっ
〖お帰り、サーヤ〗
「た、たぢゃいま?」
ジーニ様?あれ?と思った瞬間

ガラガラピッシャーンっ

『いやぁんっ』
「ぴゃあっ?」
な、なにかな?

〖良かったわ。間に合って〗
『良かったですわ。サーヤちゃん。巻き込まれなくて』
「ふにゅ?」
『あ~光の矢が、怒りのせいで雷まで纏ってるにゃ~』
どうやら光の精霊王様を見て、ジーニ様が助けてくれたみたいです。

「あいがちょ」
〖いいのよ~。おかげでサーヤを抱っこできるし♪〗すりすり
そう?助けてもらったからちょっとなら、ぎゅうしていいよ。ちょっとだけだよ。

『あ~逃げてますわねぇ』
『大人しくしてくれないと、周りが大変にゃ』
『そうですわよね~』
逃げまくる結葉様、ピシャンピシャンと光の矢を放ちながら追いかける光の精霊王様

『いやぁん、光ちゃん許して~』
『許せるわけがありませんでしょう!知らない間に妹がいて、しかもしかも長い間一人で苦しんでいただなんてっ!大人しくそこへ直れーっ!』
ピシャーンッ
あ~結葉様、がんばれ~
『あらあらまあまあ、今回ばかりは光の精霊王様を応援した方がいいんじゃないかしら?』
「う?しょっか~」
反省してもらわなきゃだもんね。
光の精霊王様、がんばれ~

『あ~ん、裏切り者~』
『サーヤちゃんの応援ですわ!無駄にはしませんわ!』
ほどほどにね~

きゅるる『ジーニ様』
〖何かしら?〗
きゅるる『これから新しい精霊王様来る度にこれ?』
〖あ~そうねぇ。出来るなら一度で済ませたいわねぇ〗

『大人しくしなさいませーっ』
ピシャーンっ
『いやぁ~ん』
ピシャンピシャーンっ

そうだね~
精霊王さん、来る度にこれじゃ、大変だもんね~色々と。

そして
『あ~ん、ごめんなさぁい』
結葉様の髪の毛がところどころチリチリになると、今度は

『はあはあ、アイナ、ニャーニャ⋯』ゆらり
『は、はい?』
『なんにゃ?』
結葉様を追いかけ回して、肩で息をしている光の精霊王様が、何か背中に怪しげなオーラを背負ってアイナ様たちの元へ⋯

『私の新しい可愛い可愛い妹たちは、ど・こ?ですの?』ゆらぁり
『え?そ、それは』
『えっえっと、どこにゃろにゃ?』
教えていいものか悩んだアイナ様たち、恐怖にも負けて青葉ちゃんたちが隠れている、じぃじの方をつい、ちらり⋯

キラーンッ
それを見逃すはずのない光の精霊王様。
じぃじをロックオン!
『うふひ』にやぁ~

『ヒッ!』

『そこのケルピーさん。逃げないで下さいませ』にたぁ~

『は、はいですじゃ⋯』
ガタガタ震えるじぃじ。たてがみの中でも
『『『『じ、じぃじ~』』』』
『『『こっちに』』』
『『『来た~』』』
がたがた震える青葉ちゃんたち
『じ、じっとしとるんじゃよ』
『『『『う、うん』』』』
『『『こわい~』』』
『『『こわいよ~』』』
がくぶるがくぶる

『ふふふふ』ゆらぁ~

どうなる、じぃじ!?
どうなる、青葉ちゃんたち!?


そして
『あ~ん、レンゲ~アカシア~、髪が~。ハチミツとプロポリスちょうだ~い』
『結葉様、青葉たちが、ピンチだと言うのに』
『ソレドコロデハ、ナイデショウ』
『ええ~』
『『ええ~』では、ありません』
『モット、キンチョウカンヲ、オモチクダサイ』
『ええ~』

結葉様、反省してないでしょ⋯


しおり