バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

322章 ついていけない部下たち

 ソラの部下に思われるものに、声をかけてみる。

「アカネさん、こんにちは」

「ソラさんの部下ですか?」

「そうです」

「ソラさんとはうまくいっていますか?」

 部下は明確な意思を持って、首を横に振った。

「ソラ様は、気難しいところがあります。私たちにとって、大きな負担です」

 ソラは完璧主義なところがある。部下たちにとって、大きな負担になっているようだ。

「一度に与えられる仕事量が多すぎて、ついていけません。一割の部下は、体調不良に陥ってしまいました」

 10パーセントの部下を、短期間で体調不良にする。自覚はなかったとしても、パワハラ上司であるといえる。

「仕事を放棄した者もいますけど、ついていけない者も多いです。ソラ様のいうとおりにしてい
たら、心身不調になってしまいます」 

「ソラさんはどうして、無理を強いるのでしょうか?」

「自分のできることは、他者もできると思っているからでしょう」

 人間社会ではないのに、人間社会と重なっているように感じられた。

「テオス様は能力をうまくいかせていたのですが、他のものにはできません。トップに命令するのは、至難の業ですね」

「私が仲介役をやりましょうか?」

「アカネさんなら、適任だと思います。よろしくお願いします」

 テオスの部下は頭を下げる。

「アカネさんは超優秀なのに、尖ったところはないですね」

「元々は凡人で生きていました。そのこともあって、エリート志向はないのだと思います」

「アカネさんのような性格なら、仕事はとってもやりやすそうです」

「それはどうでしょうか?」

「いろいろな人から話を聞きました。とっても親しみやすい、温かい性格をしているといっていました」

「そんなことはないですよ」

「アカネさんに、君主になってほしいです」

「スローライフを楽しみたいので、君主にはなりません」

 君主になると、スローライフは楽しめない。アカネにとって、マイナスの部分が非常に大きい。

しおり