バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

246章 緊張

 19時45分にコンサート会場にやってきた。

 観客数は15人くらい。少数精鋭のコンサートに斬新さを感じた。コンサートは、大規模で行うイメージが強い。

 マイ、シラセはお腹をおさえる。

「トイレに行ってくるね」

 シノブは二人を気遣った。

「無理はしないでくださいね」

 マイ、シラセはトイレに向かった。コンサート会場からすぐなので、20時までに戻ってくるのは十分に可能だ。

 ミサキは大量に食べたけど、おなかに痛みはなかった。腹ペコガールの胃袋は、通常の人間よりもたくさんの食べ物を詰められる。

 シノブはゆっくりと立ち上がる。

「外の空気を吸ってきます」

「シノブちゃん・・・・・・」

 シノブの顔はガチコチになっていた。

「大物の歌を聴けるからか、大いに緊張しているようです」

 ミサキは体を起こすと、緊張している女性の背中を撫でる。

「シノブちゃん、心を落ち着けよう」

「ミサキさん、ありがとうございます」

 ユタカはいつにもなく、そわそわとしていた。

「ユタカちゃん、どうかしたの?」

「心がざわめいている」

 ズービトル、タウダルヒカ、エマエマは、他人の心を狂わせる。凡人、超一流の違いをまざまざと見せつけられた。

 フユコは特に緊張していなかった。

「フユコちゃんは、緊張していないね」

 フユコはアホ毛をくねくねする。

「音楽に興味を持っていないので、平常心でいられるのだ」

 興味を持っていなければ、心がざわめくことはない。興味を持っていないことは、ある意味で幸せなのかなと思った。

「ミサキさんは、緊張しないんですか?」

 ミサキは自分の胸に、そっと手を当てる。

「私は緊張していないみたい」

「ミサキさんは、心臓に毛が生えているんですね」

「そうかもしれないね」

 CM出演、テレビ出演などによって、メンタルはおおいに鍛えられた。よほどのことがない限り、動揺することはなさそうだ。

しおり