バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

320章 誰が君主なの?

 アカネ、ソラは重鎮たちのいるところにやってきた。

「アカネ様、どうかしたんですか?」

「ソラさんから話を聞いて、こちらにかけつけてきたの。若造のいうことなど、聞かないといっているみたいだね」

「そうです。5000歳なので、18歳のいうことは聞きたくありません」

「私は12000歳です。18歳のいうことなんて、絶対に聞けません」

「他の者を新君主にするのであれば、しっかりと働きたいと思います」

 テオスが存命していれば、こうはならなかった。テオスの死は、部下の心に大きな変化をもたらした。

「ソラさんと交流のあるものとして、事態を見過ごすことはできない。ソラさんのいうことにしっかりと耳を傾けなさい」

 反発を予想したものの、展開はまったく異なっていた。

「アカネ様がおっしゃるなら、喜んで協力します」

「アカネ様は、我々の英雄です。神様です」

「アカネ様のおかげで、危険の多くは取り除かれました」

 重鎮たちは、新君主に頭を下げる。

「ソラ様、大変失礼しました。これからはしっかりと働かせていただきます。何なりとお申し付けください」

 問題は解決したものの、腑に落ちない部分も大きかった。

しおり