バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

244章 マイとシラセ

 エマエマは夕食を取り終えて、自分の部屋に戻っていた。彼女曰く、ランニングマシーンで汗を流すようだ。

 トップ歌手でなければ、外を散歩するといった方法も取れる。有名になりすぎたことで、行動範囲に制限を設けられることとなった。

 シラセはおなかを抑えていた。

「うう。あまりにおいしいから、たくさん食べすぎちゃったよ」

 おにぎり3個、ステーキ7枚、フォアグラ、キャビア、サラダ、スープを完食。一般女性にとっては、完全なオーバーカロリーである。

 マイもおなかの肉の感触を確かめる。おにぎり4個、ステーキ8枚、フォアグラ、キャビア、サラダ、スープを口にした。こちらも完全なるカロリーオーバーだ。

「私も食べ過ぎだよ。一週間くらいは、ダイエットすることになりそう」

 シラセは、マイのおなかを触った。

「マイ、お豚さんになったみたいだね」

 マイは仕返しとばかりに、シラセのおなかを触る。豚といわれて、黙っていることはできなかった。

「シラセもお豚さんの階段を順調にのぼっているね」

「マイの方が贅肉ぶよぶよだよ」

「シラセは豚ではなく、巨豚だよ」

 シノブはヒートアップ寸前の二人を諫めた。

「マイさん、シラセさん、そこまでにしましょうね」

 浴衣姿の女性は、二人のやり取りにくすっと笑っていた。

「二人はとっても仲がいいんですね」

 マイ、シラセは同時にこたえる。

「そんなことはありません」

「息がぴったりじゃないですか」

「それは・・・・・・」

「他の従業員にお豚さんなんていったら、関係は崩壊してしまいます。デリケートな問題なので、口にできません」

 オーバーカロリーを気にする二人に、さらなる誘惑が襲うことになった。

「食後のデザートもありますよ。いかがなさいますか?」

 マイ、シラセはデザートの4文字を聞いて、耳をふさいでいた。誘惑に打ち勝ちたい、誘惑に負けたくないという強い意志を感じる。

 フユコのアホ毛センサーは、まっすぐに伸びた。あれだけの量を食べても、食欲に満ちている。

「フユコは食べたいです」

 ユタカも続いた。

「私も食べます」

 シノブも続いた。

「お願いします」

 ミサキも続く。

「私も食べます」

 マイ、シラセは結論を出さなかった。4人に提供されるデザートを見て、食べる、食べないのかを決めるつもりのようだ。

しおり