バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

411 海苔の前に、ちゃんとね!

『さあ、では、ジーニ様にご馳走を作る前に、今やっていたことをおさらいせねばの』
『そうだのぉ。途中で終わらせたらいかんのぉ』
「しょうでちた」
『『『『『は~い』』』』』
練習中だったね~。じぃじたちの言う通りです。

『ちょうどいいですから、山桜桃ちゃんたちもご一緒に練習いたしましょう』
『そうにゃね。フゥたちと、青葉ちゃんたちもやるにゃ』
『『は、はいっ』』
『『分かりました』』
『『『『な、何を?』』』』
おお!そうだね!みんなで練習!青葉ちゃんたちは何が何だか分かってないみたいです。大丈夫!怖くないよ!

『じゃあ、三回ずつ成功した者から、のりとやらを作りにいこうかの』
『そうだのぉ。子供らはわしらが順番に見よう。アイナ様や精霊たちは、フゥたちを頼んで良いかのぉ』
『お任せくださいませ』
『じゃあ、始めるにゃ!山桜桃ちゃんと春陽くんは、ニャーニャが見るにゃ!』
『『お、お願いします』』
『おまかせにゃ!』

そんなわけで、みんな別れて練習して
「うにゅ~ちゃめて~ぇ、ばびゅんっ」
パンっ
「できちゃっ!じいじ!できちゃっ?」
三回当たったよ!

『ほっほ。サーヤも合格だの。よく頑張ったの』
「やっちゃあ!」
ばんざーいして、ぴょんぴょんです。
『サーヤ、良かったね~』
「あい!」
ぼすっ♪一足先に合格してたハクに抱きついて、もふもふを堪能します!ご褒美もふもふ~♪
『あとは、モモとスイだのぉ』
『中々難しいの』
そうなのです。どうしても双子は⋯

ドガーンっ
ぴゅう~『む~うう、また~』
きゅう~『こげちゃった~』
上手くいかないみたいです。モモは悔しがって、スイはちょっと落ち込んでます。

『ふ~む。さすがエンシェントドラゴン様のお子たちだの』
『まだ赤子で、この力はさすがだのぉ。だがの、加減は大事だからのぉ』

ぴゅきゅ~『『う~』』
あ~双子が落ち込んでる~

『もう少し柔らかい溜め方ができたらの』
『何か、柔らかいのが実感出来るような見本はないかのぉ』
「うにゅ?」
お見本?柔らかい?⋯なにか、浮かんだような~?ん~?

ぷりゅんっ

「ふあっ!わかっちゃ~!」
あれだ!

『え~?なぁに~?』
くふふふふ。柔らかくて、ぷりゅんぷりゅん⋯それは

「あうる~ある~!ちびすらちゃ~ん!」
スライムさんたち!!理想的なぷるるんぼでぃ!水まんじゅう!じゅるり。

ぷるん『呼んだ?』
ぷるる『なんだ?』
ぷるぷるん『『『⋯⋯』』』

「ぷりゅんぷりゅんにょ、みじゅまんじゅう、やわりゃかぼでぃ~♪」じゅるり
ほら!最高のお見本!

ぷるる『『ヒッ!食べられる?』』
ぷるる~『『『⋯⋯っ』』』ガタガタ

「う?たべにゃい。もも、すいこまってりゅ。みちて?」じゅるり。
『サーヤ、お口光らせたらダメだよ~』
「う?」
光ってないよ?じゅるり。

ぷるる『『み、見せる?』』
ぷるる~『『『⋯⋯』』』
なんでふるえてるのかな~?

「あい。じぃじ、かめじぃ、おみほん♪」
どうかな?どうかな?

『なるほどのぉ。アウル様たちかのぉ。サーヤ、いい考えだのぉ』うんうん
「えへ~?」
やっちゃあ!

『アウル様、アル様、すみませんがモモとスイの手に乗ってもらえませんかの』
ぷるる『『そういうことかぁ』』
ぷるるん『『⋯⋯』』ぴょんっ
おお!まずはちびすらちゃんが!

ぴゅいきゅい『『ぷにぷに~』』
お~モモとスイがちびすらちゃんをつんつんしてる!

ぷるる『わたしたちにはまだ敵わない』
ぷるる『魅惑のボディ』
ぴょんぴょんっ
今度はアウルとアル!自分で、みわくのぼでぃだって!水まんじゅうだと思うけどな。じゅるり。

ぴゅいきゅい『『もちもちぷにぷに~』』
ぷるるん『『ふふふ。当然』』
いいなぁ。サーヤもむにむにしたい~

ぴゅいきゅい『『やれそうなきがする~』』
ぷるるん『『それは良かった』』
やったね!期待通り!がんばれ~!

『アウル様アル様、ありがとうございますじゃ。ちびすらたちもの』
『では、やってみようかのぉ、二人とも』
じぃじたちが、双子に言うと

ぴゅいきゅい!『『がんばる~!』』
ぴゅい~『ぷにぷに~』
きゅい~『やわやわ~』
ぽわっ

「ふお~?」
『ふむ。さっきまでと違うの』
『そうだのぉ』

ぴゅいきゅい『『ぷよぷよ~んっ』』

「う?」
『『ぶっ』』
双子の掛け声に、ずるっとじぃじたちがすべったけど

『ゆっくり飛んでってるね~』
「ゆりぇてりゅ~」
ぷよんぷよんしてる~
ぷるるん『『⋯そこまでぷるぷるさせなくても』』
モデルのアウルたちも複雑そうです。

ゆっくりぷるぷる飛んでった、プルプルたまが~

ぽひゅっぽひゅっ
当たりました。
ぴゅい『こわさなかった~』
きゅい『こげなかたった~』
うん。そうだね~

『そ、そうじゃの。たしかに壊さなかったし、焦げもしなかったがのぉ』
『サーヤが歩いてるくらいの速さだの』
じぃじ?どういう意味?

ぴゅいきゅい『『だめ~?』』
モモとスイが首傾げて聞いてます。
『いや、あとはスピードかのぉ』
『今の柔らかさのまま、速くできるかの』
じぃじたち、ことば選んでるね~

ぴゅいきゅい『『わかった~』』
ぽわ~
ぴゅいきゅい『『ぷにぷに~』』
おお?さっきよりたまがぷるぷる?
ぴゅいきゅい『『ぷしゅっ!』』
ぷしゅ?
「ふお~?」
『震えながらすごい速くなったね~』
ぷゆぷゆ震えるたまが高速で
ぱしゅぱしゅっ!
ぴゅいきゅい『『あたった~』』
わ~いって、喜んでるけどぉ

「にゃんだりょ?」
『なんかが、変だよね~?』
ハクもそう思う?
『こりゃまた、不思議な技が』
『完成したみたいだのぉ』
ぷるん『当たったとこだけ』
ぷるる『ぷるぷるしてる』
ぷるるん『『⋯⋯』』こくこく
やっぱり~?

ぴゅいきゅい『『もういっかい!ぷっしゅーっ』』

ぷよぷよぷよぷよ~
ぱしゅぱしゅっ
ぴゅいきゅい『『あたった~!じぃじ~』』

『そ、そうだの。できたの。できたのかの?』
『どうなのかのぉ?まあ、成功かのぉ?』
じぃじたち、首ひねひね?

ぴゅいきゅい『『わ~い!』』
「やっちゃ~」
『良かったね~。これで海苔作りにも行けるね~』
ぴゅいきゅい『『いこ~!』』
「いこ~はく~」
『いいよ~はい。乗って~』
「あ~い!もふもふ~」
ハクはちゃんとサーヤが乗れるように低くなってくれます。
ぴゅいきゅい『『じぃじ~かめじぃ~スライムさんたちも、ありがとう~』』
「あいがちょ」
『ありがとう~先に行くね~』
さあ、のりだ~!!

ぷるん『あれは、なんだろ?』
ぷるる『新技⋯』
『絶対に妙な振動があるのぉ』
ぼろっ
『あっ、今になって崩れたの』

しーん

『うむ。先程似たようなものを見たような?これは、後でジーニ様に相談かの?』
『そうした方が良さそうだのぉ』
ぷるるん『『まさかの展開⋯』』
はあ~あぁ

「にょ~り♪にょ~り」
ぴゅいきゅい『『の~り♪の~り♪』』
『の~り♪の~り♪』
海苔、楽しみだね~♪

☆。.:*・゜☆。.:*・゜
お読みいただきありがとうございますm(_ _)m

しおり