バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

409 ああぁ⋯

本日二話目です
よろしくお願いします
☆。.:*・゜☆。.:*・゜

おばあちゃんとみあちゃんがジーニ様に怒られつつも、力の加減を覚えてるみたいです。

パーンっ!
〖ぎゃーっ〗
的、こっぱみじん⋯

『ねぇ?なんで内側から破裂したのぉ?』
『魔力の玉が的の中に入り込んだよな?』
『はい。吸い込まれたような?』

『あらあらまあまあ、ちょっと振動が激しかったかしら?』
『名付けて『みんなが見えないくらい細かく振動してる玉』』
『あらあらまあまあ?『超振動玉』位でいいんじゃないかしら?』

『⋯⋯』
『ご主人~っ』
ゆさゆさっ
『⋯かわいそう』

加減?加減ってなんだろね?


そんなこんなで
〖ふぅ⋯〗よろり
ジーニ様、大丈夫?おばあちゃんたちが、ごめんなさい。

〖こほん。いい?みんなも聞いてね。今、練習しているのは、何も攻撃する時だけに使える技じゃないの。仲間に合図を送りたい時、仲間を助ける時にも使えるわ〗
ジーニ様、よろよろだけど、ちびっこたちの先生に復活です。

「うにゅ?いちゃいいちゃい、しにゃい?」
どーんって、当たったら痛いよね?

『ほっほ。サーヤ、もしじゃよ?サーヤたちが楽しく遊んでる時に、危険がせまるとしようかの。ワシらは気づいたが、遠くて、とても声は届かん。駆けつけようにも間に合わん。声がたとえ届いたとしても、間に合わん。そういう時、みんなならどうするかの?』
じぃじがなぞなぞみたいに聞いてきました。

「うにゅ~?みんにゃ、あぶにゃい⋯」
どうしよう?

『声が届いたとしても、間に合わないんだよね~?』
『そうじゃのぉ。ハクならどうするかのぉ?』
『ぼくなら~?ん~吠える?じゃ、ダメだよね~?声だもんね~』
『そうじゃのぉ』
『う~ん』
ハクも考えます。そんなハクにギン様が

『ハクと、そうだなモモとスイならば、まったくダメなわけじゃないぞ。フェンリルとドラゴンは「咆哮」が使える。だが、使い方を誤れば、敵も味方も関係なく動きを止めてしまう可能性もあるんだ』
と、説明すると
『そっか~。じゃあ、ぼくは咆哮っていうのも練習しないとだね~』
ぴゅい『わたちも!』
きゅい『ぼくも!』
『そうだな。近いうちにな』
ギン様がにっこり笑います。きっとやる気になってくれて嬉しいんだね。

『でも、質問の正解ではないんだよね~?』
『そうだな。ハクや双子じゃなくてもできる方法じゃないといけないな』
『う~ん。むずかしいね~』
ぴゅいきゅい『『むじゅかち~』』
「むじゅかちいにぇ~」
う~ん。って考えてたらモモとスイが

ぴゅいきゅい『『あっ!ばびゅんって、いち、なげたら?』』
石?
『あっそうか~』
「でみょ、とぢょくかにゃ?」
『そうだよね~?それに、ぼく投げられないしね~?』
だよね~?蹴る?

『それに、石なかったら?』
『木の実投げる?』
フルーとフライも石じゃないって思ってるみたいです。そうだよね、投げるものがないかもしれないもんね。

『ほっほ。でもの、みんないい所まできとるの』
『石や、木の実の代わりになるものを考えてみたらどうかのぉ』
じぃじたちが楽しそうに、もう少しで答えが出るんじゃないかの、っていいます。

「かわりなりゅ?」
『なんだろね~?』
ぴゅいきゅい『『う~ん?』』
『ぼくたち、答えになるもの』
『知ってるんだよね?』
そうだよね?そうじゃないと問題にならないもんね?

『『『あっ』』』
妖精トリオ?
『わかったかも~』
『みんな、さっきからしってるよ~』
『れんしゅうしてたもんね~』

練習してた?練習?
「ふあっ」
あ~!!
『そっかあ~魔力飛ばせばいいんだ~』
ぴゅいきゅい『『たしかに~』』
『でもぉ、さっきのモモとスイのは』
『みんな焦げちゃうね?』
あっ⋯

『それをいったら~』
『おばあちゃんたちのも』
『あな、あいちゃうね?』
うわぁ⋯

『そうだのぉ』
『今のままではだめだの』
そうだよね~?

〖ふふ。じぃじ達のおかげで答えが出たわね。そう、上手く使えば、合図や牽制にも使えるし、コントロールがしっかりしていたら、相手だけを吹き飛ばすことだってできるわ。でも今のままだとみんな吹き飛んじゃうわね〗
たしかに~。だめだめだね~。

『サーヤちゃん、みなさん、今はまだ属性を乗せてませんが、例えばこんな風に』
ぱしゅっもくもくもくもく

「ふあっ」
アイナ様が飛ばした玉がもくもくです!
『そっかあ、土なら目くらましが出来るんだね~?』
うわぁ、忍者さんみたい~

『そうにゃ!水とか風とか属性を変えれば、まだまだ色々できるにゃ』
ニャーニャにゃんがハク正解にゃって、褒めてくれます。

ぴゅいきゅい『『お~!』』
『『なるほど~』』
『そのためには』
『いろんなつよさもできないと』
『だめなんだね~』
うんうん。そうだね。

〖そうよ。気づいてくれて嬉しいわ。慣れたらこんな風に〗
ぽんぽんぽんって、ジーニ様の頭の上にいくつも魔力の玉が浮いてます!

「ふお~お!」
『すご~い』
ぴゅいきゅい『『いっぱい!』』

〖ふふ。こんな風にいくつも待機させたり、形だって〗
すうっ!うわぁ~みんな槍の先みたいにとんがっちゃった!痛そう!

〖そう。こんな風に、より攻撃的にしたり、属性も〗
すうっ!うわぁ!みんな違う色になっちゃった!
そして、的に向かって、シュンッ!パーンっ!

「ふわぁ~」
それぞれ眩しい光を出したり、水浸しになったり、火に包まれたりしてます。でも、

「みんにゃ、こわれてにゃい?」
『ほんとだ~なんで~?』
ぴゅいきゅい『『すごいおとしたよね~?』』
『『どうなってるの~?』』
『『『ふしぎ~』』』
みゃあ『ふしぎにゃ』
みんなで、的を一生懸命見るけど、傷がありません。

〖破裂音を派手に鳴るようにしたのよ。すごい音がすると、それだけでびっくりするでしょう?〗
ジーニ様が、くすくす笑ってます。

「あい。ちゅよしょう」
『そうだよね~?見た目だって迫力あったし~』
ぴゅいきゅい『『だまされちゃった~』』
『『本当だね~』』
『ジーニさま』
『だますの』
『じょうず~』
みゃあ『すごいにゃ』
みんなでおめめパチパチ。びっくりだよね~

〖そう?ありがとう。で、いいのかしらね?〗くすくす
いいんだよ~

「できりゅかにゃ?」
『練習しよう~』
ぴゅいきゅい『『うん!』』

『ね、ねえ?』がくがく
『みんな⋯』ぶるぶる

『『『フライ、フルー?』』』
みゃあ『どうしたにゃ?』
フライとフルー?震えてる?

『『あ、あれ⋯』』がくぶるがくぶる
あれ?⋯あっ!

ぶつぶつぶつぶつ
『⋯よね』
こくん『⋯』

あ、あれ?おばあちゃん?みあちゃん?


『あらあらまあまあ。確かに、色んな可能性があるわねぇ。でも、スナイパーみたいに精度をあげれば、たとえ人質を取られても、狙えるわね⋯』
こくん『指鉄砲。ばびゅん』
『でも、サーヤなら小さいから持ち上げられちゃうわね』
こくん『危ない』
『うふふ。色々試さないといけないわね』
こくん『研究する』
『そうね。サーヤを傷つけようとするやつに容赦は無用よね』
こくん『徹底排除』
『うふふふふ』
『くふふふふ』


お、おばあちゃん?みあちゃん?
「こ、こわこわこわ⋯」
なんのお話してるの?
『う、うん。なんか近寄っちゃ』
ぴゅいきゅい『『ダメダメ?』』
『『なんか、悪いお顔してる?』』
編みぐるみなのに⋯
『『『なんだろ~こわ~い』』』
みゃあ『ね、ねぇね~』
『だ、大丈夫にゃ、ココロ⋯多分?』
後ずさりするちびっ子たち。
『きゃははは♪』
姫ちゃん、余裕⋯

〖あ、あのね、凛?みあ?だからね、今はまず基礎を⋯〗
ジーニ様、頑張って!

ぶつぶつぶつぶつ
『ゲンさんにも協力してもらって』
こくん『最強の助っ人』
えええ?

〖いやいやいやいや、やめて?〗
〖それは流石に〗
〖シャレにもならないですね〗
神様たちが三人ともお顔ヒクヒク!

ぶつぶつぶつぶつ
『ふふふふ、見てなさい。目に物見せて⋯』
『くふふふふ』
こ、こわこわこわこわ

〖やめて?本気でやめて?〗
ジーニ様、泣いてる⋯
『あらぁ、混ぜるな危険ってやつかしらぁ?』
『お母様!冗談言ってる場合ではありませんわ!』
『そうにゃ!止めるにゃ!』
『誰が止めるんだ?ギンか?』
『わ、私には無理です!アルコン様こそ!』
ふいっ。あっ、アルコン様聞こえないフリした。
『無理だろうのぉ』
『無理だの』
ああ、おばあちゃんが、どんどん⋯
きゅるる『危険物扱い』
絹さん、はっきり言っちゃった⋯

『ふふふふふふふふ』
『くふふふふふふふ』
ああぁ、おばあちゃんたちがごめんなさい⋯


しおり