バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

228章 ホテルに興奮

 ミサキたちは、ホテルに向かっていく。目的地までは、10分くらいのところまで来ていた。

 フユコは足が吊ったらしく、動きは鈍くなっていた。

「フユコさん、足は問題ないですか?」

「焼きそば店の番長。いけるよ」

 フユコはときどき、シノブのことを焼きそば店の番長と呼ぶ。シノブはやめてほしいと伝えているけど、修正する気配は一向になかった。

 シノブはアホ毛センサーを確認。フユコの心を読み取るときは、言葉よりもセンサーを見たほうがよい。

「フユコさん、ホテルまでもうちょっとですよ」

 ホテルまであと少しと知ったからか、アホ毛センサーはまっすぐに伸びることになった。元気を取り戻したことに対して、おおいに安心する。

 ミサキはホテルを発見すると、みんなに伝えた。

「輝いているホテルが、宿泊するところだよ」

 シラセはホテルのきらびやかさに、瞳をキラキラさせていた。

「すごい。あんなホテルに宿泊できるの」

「そうだよ。とってもきれいなホテルだよ」

 フユコはアホ毛センサーを発動させる。

「すごすぎるのだ。早く泊まりたいのだ」

 フユコは痛みを忘れたかのように、ホテルに向けて走っていこうとする。シノブはそれを察知すると、うしろから抱きかかえた。

「フユコさん、心を落ち着けましょう」

 フユコのアホ毛センサーは、ホテルの方向に傾いていた。

「ホテルに入りたいのだ。きれいな部屋で過ごしたいのだ」

 冷静沈着をモットーとするシラセも、ホテルに興奮していた。

「ホテルに泊まりたいという思いを抑えられない」

 マイはハイテンションモードに突入する。

「友達駅でトップクラスの超高級ホテル。早くたどり着きたいよ」

 ユタカに頼ろうとするも、心は完全にホテルにのめりこんでいた。

「すごすぎる。宿泊したい。早くいきたい」

 ホテルの直前になってからいえばよかった。ミサキは大いに後悔したものの、完全にあとの祭りだった。

しおり