バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

403 追いかけっこ?


本日二話更新します。こちら1話目です。
☆。.:*・゜☆。.:*・゜

結局、流れるプールをやりまくりました。時計回りに反対周りに、波の出るプールは大ちゃんたちの休憩中に。
『⋯だって、ちょっとね、うぷっ』
『私も、初めての体験ですわ⋯うぷ』
『オ、オイラもなんだな⋯うぷっ』

『だらしないにゃ!慣れたにゃ!』
みゃあ『たのしいにゃ♪』
『『にいちゃんも、なれるだよ!』』

『『『⋯う~ん』』』

『船酔いみたいなもんか?こればかりは体質もあるからな』
「あい」
ぽぽちゃんたち、ごめんね?


新しく開拓した土の次は、今までの畑とか田んぼとかも、しっかりと流れるプールです。妖精さんたち、めちゃくちゃ増えてるよね?大人気ですね。
もちろん最後には妖精さんたちが、

『『『きゃ~♪』』』
『『『いくよ~♪』』』
『『『わ~い♪』』』

ゴロンゴロンっと、でんぐり返りして耕してくれてます。

『『サーヤ!タッチ!』』
「あい!」
ぱんっ!
『『いえ~い!』』
と、ハイタッチで魔力を渡すのも忘れません。

『あ~地面が輝いてるにゃ。キラキラにゃ』
『ええ。眩しいですわね⋯とっても』
『⋯すごいね。何も無いと改めて、広いよね』
アイナ様たちと大ちゃんが、なんか、疲れてるね

『ん~せっかく、全部ひっくり返したから、改めて区画整理するかな?』
『そうねぇ。果樹と野菜とか、明確に分けた方がいいかしらねぇ』
『そうだな。あと、支柱がいるもの要らないものとかな』
結葉様とおいちゃんが相談してます。

サーヤたちは
「がーがーしゃんちゃち~」
田んぼで今は遊んでるガーガーさんたちに話しかけます。
『サーヤ~』
『あそぼ~』
『いまならどろんこあそびしほうだいだよ~』
「ふお~!」

田んぼも今、何にも植わってないから遊べます!

「あしょぼ~!」
『『ちょーっと待ったぁ!』』
「う?」
フゥ?クゥ?
『サーヤ、くまさん着ぐるみで泥入る気か?』
『いくら、汚れない魔法かけてもらっててもやめて?』
フゥとクゥが待ったをかけてきました。
「あっしょでちた」
失敗失敗、えへ?

『はいはい。畑仕事用のかっこになりましょうね』
「あ~い」
お外だけど、ちびっ子だし、気にせずお着替え。ポシェットはクローゼット直結の便利バックです。ジーニ様すごいです。

『はい。ぽぽちゃんたちとお揃いのTシャツにツナギ。今日のツナギの色はピンクね』
『準備完了だな』
「あい!あいがちょ!」にぱっ
『それじゃあ、あそぼ~!』
ぴゅいきゅい『『わ~い!』』
『ガーガーさんたちと』
『鬼ごっこだ~』
『『『まけないよ~♪』』』
ちびっこ達はやる気満々!
『こっちだって!』
『まけないよー!』
『それー!』
『にげろー!』
『『『『わーっ』』』』
ぴゅーっっ
ガーガーさんたちもやる気満々!泥んこで追いかけっこ開始!

『ふわ~!』
「はやい~」
ぴゅいきゅい『『はやいね~』』
『『よーし!』』
『『『捕まえるぞー!』』』
「『『『『『『『『おー!』』』』』』』』」

みんなでバシャバシャ田んぼを走り回ります。

「まちぇ~」
『またないよ~』
ぴゅーっ
はやいです!全然追いつきません。
「うにゅ~」
泥んこ楽しいけど、あんよがはいっちゃいます。
『サーヤ、てつだう?』
『てつだう?』
ぴょこ。
泥んこから妖精さんたちがぴょこぴょこ。
「どうやっちぇ?」
『サーヤの足がしずまないようにしてあげるよ』
『土にしずまなかったら、はしりやすいでしょ?』
「ふぉ~しゅごい」
そんなことできるの?
『できるよ~』
『そうだ!水の妖精さんにもてつだってもらおう!』
『そうだね!水の上はしれるよ!』
「ふお~しゅご~おにぇがい!」
水の上走れるなんて、忍者さんみたい!
『じゃあ、いくよ~』
『『『『えぇいっ』』』』
ピカーっ
「ふお~」
足が光ってる~!!
『さあ!』
『はしってみて!』
「あい!」
いくぞ~!!
つるんっ
「うきゃ?」
ばっしゃん!
『『あっ』』
『『わあっ』』
『『たいへんっ』』
妖精さんたち、びっくり!

『『サーヤ~あああっ』』
フゥとクゥが顔から泥に突っ込んだサーヤのとこに飛んで来ました。
『大丈夫?』
『ほら、起きろ』
「ぺっぺっ」
お口の中に泥んこが~

『あ~サーヤのお顔真っ黒け~』
ぴゅいきゅい『『おめめだけみえる~』』
『『ほんとだ~』』
『『『どろどろ~♪』』』
ちびっこ達が言いたい放題~
「うにゅ~」
失敗~
『『『だいじょうぶ~?』』』
『『『ごめんねぇ』』』
「だいじぶ」
ガーガーさんたちと、妖精さんたちは心配してくれます。ありがとう。大丈夫だよ。

『⋯あ~あ。何してるのさ。クリーン』
おお!前が見える~
『だいちゃん、あいがちょ』
『⋯どういたしまして。それより、手伝ってあげるよ。遊ぶの』
「う?」
手伝う?
『⋯ほら、僕とサーヤが追いかけるから、みんな逃げな。十数えたら行くからね。ほら、いーち、にー、さーん、しー⋯』
おお?いきなり開始?

『わーっ』
ぴゅいきゅい『『にげろー』』
きゃーってみんな逃げちゃいました。
『⋯なーな、はーち、きゅう、じゅう!じゃあ、行くよ』
「う?」
どうやって?大ちゃんがサーヤの両肩に手を置いて、自分は浮いてます。
『⋯サーヤは、足がんばって動かして?』
「う、うにゅ?わかっちゃ?」
走ればいいのかな?
『⋯行くよ。せーのっ』
どぴゅんっ
「ふぎゃあ!?」
大ちゃんの声に合わせて走り出したら、すごいスピードで走り出したました!
「ふ、ふぎゃああああっ」
足がっ足が、勝手にまわる~

『わぁ!サーヤはやい~』
『⋯はい。ハクつかまえた』
ぽんっ
『え~なんかずるい~』
ハクごめんね?でもね?
「ふ、ふぎゃああ~っ」
びゅいきゅい『『わぁ!きたあ!』』
『⋯はい。双子もつかまえた』ぽんぽんっ
ぴゅいきゅい『『え~』』
ぜーぜー
『⋯はい。次行くよ』
「う、うきゃーっ」
もう、ゆっくりでいいよ~
しゃかしゃかしゃかしゃか

『ね~あれって~』
ぴゅい『サーヤ、ひめいだよね?』
きゅい『サーヤ、ないてるよね?』

助けて~

『おお。サーヤが鍛えられてるな』

おいちゃん、ちがうよ、筋トレしたい訳じゃないよ

『大地、サーヤを頼むな~』
『⋯まかせて』
「う、うきゃ~あああっ」
まかせてじゃないよ!助けて~!

「ふぎゃ~あああ」
ばばばばばばばっ

『あ~なんか、かわいそう~』
ぴゅいきゅい『『サーヤ、がんばれ~』』

だれか助けて~えええっ

しおり