バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

404 何作る?

本日二話更新してます。こちら二話目です。
よろしくお願いします(*^^*)
☆。.:*・゜☆。.:*・゜

「ふぎゃああああっ」
しゃかしゃかしゃかしゃかっ
だれか助けて~!

『⋯ほら、あと最後のガーガーさんだけだよ。頑張って』
「ふみゃ~あああっ」
ばしゃばしゃばしゃばしゃっ
大ちゃん、スパルター!鬼は、鬼はここにいるよぉぉぉ

『ガー!?こないで~!』
ばしゃばしゃばしゃばしゃっ

『⋯まてまてー』
「ふぎゃああああっ」
大ちゃん、棒読みが怖いー!

大ちゃんの無表情と棒読みが怖すぎて、ちびっこたちも妖精たちも、がーがーさんたちも、いつも以上に必死に逃げたから、サーヤがもうヘロヘロです。でも、ようやくがーがーさんがあと一羽!

『⋯ほらほら、サーヤ足動かして』
「ふぎゃあああっ」
鬼ーっ!しゃかしゃかしゃかしゃか

『⋯はい。つーかまーえたー』
『があ!?』
「ふみゃあ!」
たっち!

『が~つかまっちゃった~』
『⋯お疲れ様』
「ふにゃあぁぁ~」
終わった~最後のガーガーさんつかまえた~。
目が回る~足がたこ~。もううごけない~。
ぶらーんとずるずると、みんなのとこに戻ると(戻されると)

『お疲れ。大地、よくやってくれたな』
おいちゃん、なに言ってんの?
『⋯それほどでも』てれ
だいちゃんも、なに言ってんの?
「きゅう⋯」ばたんっ
鬼だ、鬼が二人もいる~

『あらあらまあまあ、サーヤ、とんでもない目にあったわねぇ』
「おばあちゃん⋯」うりゅう⋯
声がしたから抱きつこうとしたのに、おばあちゃんてば、まだジーニ様のお胸に張り付いたままなんだね⋯

〖離れてくれないのよぉ〗ぐぐぐっ
『あらあらまあまあ』ぽふぽふぽふっ
そうみたいだね。おばあちゃんが
「ごめしゃい」

『サーヤ~大丈夫~?』
「はく~ぅ」うりゅうりゅ
ハクたちが心配して来てくれました。顔、ぺろんってされます。
ぴゅいきゅい『『ないてりゅ』』なでなで
『おいかけっこしてた』
『はずなのにね~?』
『あれは』
『あそびじゃ』
『なかったね』
みゃあ『しごきだにゃ~』
『きゃはは、しごき~』

「あい」えぐえぐ
サーヤもそう思う~

『がー?おかしいな?』
『あそんでたはずなのに』
『ね~?』
『が~、こわかった』
『とくに、だいちさまの』
『『『『『まてまてー』』』』』ぶるぶる

『⋯ええ?ちびっ子に合わせて、かわいさを出したのに』

『『『『『ええ~』』』』』
『『『『『こわい~』』』』』
ガーガーさんも、ちびっこも妖精さんも、みんなで全否定。
ガーガーさんたちもごめんね。あの棒読みは怖いよね

『クリーン。よいしょっ』ピカッ
「う?」
綺麗になったら抱っこされました。
『まったくぅ、なんでこうなったのかしらねぇ?ねぇ?サーヤ』よしよし
「わかりゃにゃい」
結葉様でした。ほんとに分かりません。サーヤ、楽しく遊んでたはずなのに。しくしく

〖ヒール〗
「うにゅ?」
ありゃ?なんかぽかぽか?
〖回復魔法ですよ。楽になりましたか?〗
「う。えりゅしゃま、あいがちょ」
〖いいえ。頑張りましたね〗
なでなで。
「あい⋯」しくしく。
エルさまも優しいです。

『サーヤ、それじゃあ、畑どうするぅ?』
「う?はちゃけ?」
なんだっけ?
『そうよぉ。せっかくまた耕したんだしぃ?畑はキラキラよぉ。ほらぁ、おかげで見てぇ?』
結葉様が促すその先には


『ま、まぶしいですわぁ~』
『ご主人、しっかりするにゃ~!』
『ニャーニャ、わたくし、やりきりましたわ⋯』
『わかってるにゃ!あの石の山が証拠にゃ!』
『ニャーニャ⋯あり、がとう⋯』
ぱたり⋯
『ごしゅじーん!!』

しーん⋯

あ、アイナ様、あの後も続けてたの?
『ねぇ?アイナの死を無駄には出来ないでしょう?』

『死んでませんわ~』
『死んでないにゃ!』

「あ、あう」
結葉様?アイナ様とニャーニャにゃんを勝手に殺さないで⋯

『というわけでぇ、何作るのぉ?』
ひくっ。結葉様、ひどい⋯

「えっちょ?おばあちゃん、はくしゃい、しょうが?」
さっき言ってたよね?
『あらあらまあまあ。私にも聞いてくれるの?出来れば、あとこんにゃく芋とか、里芋、春菊⋯』
「うにゅ~」
春菊は~いらないかな~

『あらあらまあまあ、かわいいお顔が台無しよ。春菊、美味しいのよ?』
ぷるぷる。にがにがです。あと、匂いが苦手です。

『仕方ないわね?それじゃ、水菜は?』
それならいいかな~

『そう。それから、やっぱり、お大根と、せっかくだから、お葱や人参も、煮物に適した物が欲しいわね~。あ、あと、餃子にしたいならニラがいるわよ?ニンニクは入れない方がサーヤは好きだから、生姜さえあればいいしね?キャベツにするか、白菜にするかは、気分でね』
「あい。あちょは?かれーちょか?」
『カレーは匂い問題を何とかしてからね。あとは、まだまだお野菜とかおいおいね。サーヤは?』

サーヤはやっぱり~
「りぇんこん」じゅるり

『ぶれないわね。はさみ揚げにしても、煮物や天ぷらも美味しいものね』
「あい。おいち」じゅるり
つくねもお願い~

『ゲンさんは、タケノコよね?普通のタケノコだけかしらね?』
「しゃあ?」
『ん?孟宗竹か?どうなるか分からないからな。まずは普通の竹で様子見よう』
おいちゃん、湧いてきました。
『湧くって、ボーフラみたいに⋯』
そんことおもってないよ?

『キノコも舞茸とかしめじとか、色々種類欲しいわね。お鍋にも、炒め物にも、お味噌出来たらお味噌汁にも使えるし』
『やっぱり、味噌、醤油は欲しいな』
『あと、日本酒作るなら酒米も欲しいわよね』
『そうだな』
「もやち⋯」
急に浮かびました
『もやし⋯』
『あらあらまあまあ。ほんとに子供らしからぬ発想よねぇ』
そうかな?もやし、おいしいよ?

『ねえ?とにかく色々あるのねぇ?』
「あっ」
結葉様、忘れてました。
「ごめしゃい」
ほったらかしして。
『いいのよぉ。美味しいものたべられるならぁ』
「あいがちょ」
『じゃあ、サーヤ種出して、あとは、ゲンと相談しながらやるから、みんなと遊んでらっしゃいなぁ』
「いいにょ?」
『いいのよぉ。今度は楽しく遊んでくるのよぉ』
「あい!」
結葉様優しい~♪

『はい。じゃあ、種出して?』
「あい。でりょ~」
結葉様が出したお皿に種をどんどん出します。制限もだいぶなくなりました。

『はい。じゃあ、行ってらっしゃぁい』
「あい!いっちぇきましゅ!はく~」
『うん。あそぼ~』
わーい!こんどこそ、普通に遊ぶぞー!


『お母様⋯なぜサーヤちゃんにだけ』
『まともなんだろにゃ⋯』
『少しは私たちにも』
『『優しさが欲しい(にゃ)ですわ~』』

〖アイナ、ニャーニャ、不憫だわ〗
〖気を確かに⋯〗ううっ
〖結葉、罪作りですね〗

結葉様被害者の会、どれだけいるのか⋯

☆。.:*・゜☆。.:*・゜
お読み頂きありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)フォロー、応援などありがとうございます。
明日からまた番外編です。おつき合い頂けたら嬉しいです。

しおり