バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

221章 うどん屋にやってきた

 ミサキ、アヤメはうどんのPRをするために、うどん屋にやってきた。

 朝から何も食べておらず、極限の空腹状態だった。一刻も早く、うどんを口にしたかった。

 ミサキのテーブルには20人前のうどん、アヤメのテーブルに1人前のうどんが置かれた。胃袋の大きさに応じて、うどんの量を調節されている。

 うどんの具材は刻み葱のみ。うどん本来のよさを、PRしてほしいのかなと思った。

 おなかの状態からすると、30人前では完全に不足している。仕事を終了させたあと、20~30人前を追加注文することになりそうだ。

「ミサキさん、アヤメさん、お願いします」

 ミサキはうどんを食べる。もちもちとしている麺は、食べているものを幸せにする。

「とってもおいしい」

 プラスチックのスプーンを使ってダシを飲む。とっても優しいスープは、女性向きであるのを感じた。

「ダシはとっても優しい味がする」

 空腹から解放されたい一心で、うどんをがむしゃらに食べすすめていく。おなかを満たすためには、食べ続けるしかなかった。

 30人前のうどんは、30分程度で胃袋に収められることとなった。

「ミサキさん、アヤメさん、OKです」

 アヤメはうどんを完食していた。

「うどんは最高でした。これならいくらでも食べられそうです」

 店主はうどんの説明をする。

「国産小麦100パーセント、無添加で作られているうどんです。食べる人の健康を最優先に考えました」

 無添加は女性の心強い味方。添加物を大量に取り込むと、ニキビなどで悩まされることになる

「うどんダシについても、完全無添加を心がけています。不純物の混じったダシは、体に優しくありません」

 アヤメはうどんに対する情熱に、心から感動していた。

「うどんにすごいこだわりを持っているんですね」

「妻に提供したところ、体はみるみるよくなりました。ほかの人にも健康になってもらいたく
て、無添加うどんを提供するようになりました」

 家族に対する愛情から、体にいいものを提供する。感動的な話に、心はジーンとしてしまった。

「ご主人はとっても優しい人ですね」

 うどん屋の店主は真っ赤に染まった。夕日よりも、ずっと、ずっときれいだった。

 うどん屋の奥さんと思われる女性が、姿を見せる。持病持ちにもかかわらず、とっても元気そうにしている。健康にこだわる食事は、病気を回復させる効果があるのかもしれない。

 ミサキに仕事の依頼をした、女性が姿を見せる。

「ミサキさん、こんにちは・・・・・・」

「ミナギさん、こんにちは・・・・・・」

 ミサキ、ミナギは一文字違いである。しっかりと聞いていないと、間違える可能性はおおいにある。

「前回は伝えていなかったけど、うどん屋の娘として働いています」

「そうだったんですね・・・・・・」

「報酬を満足に用意できないので、依頼していいのか悩みました。小さなうどん店なので、100
万ペソは準備できません」

 ミサキの依頼料=100万ペソは、小さなうどん屋にまで広がっているのか。企業だけの共有事項かと思っていた。

「ミサキさんには申し訳ないですけど、大金を払うのは難しいです」

「大金は結構です。身の丈にあった報酬をお支払いください」

 報酬が足りなかったときは、妖精によって支給される。合計金額で損をすることはない。

「そういっていただけると、こちらとしては救われます」

 アヤメはうどんをリクエストする。

「ミナギさん。もう一杯ください」

「わかりました。すぐにお持ちいたします」

 ミサキは財布から、500ペソを取り出す。

「お金を支払うので、50杯のうどんを準備してください」

 うどんはとってもおいしく、100杯、200杯であっても食べられる味をしていた。

「ミサキさん、お代は結構です」

「仕事以外のお金はこちらで持ちます」

 ミナギは渋っていたものの、最終的にはお金を受け取った。

「ミサキさん、ありがとうございます」

 うどんを待っていると、思いがけない人物と出会った。

「ミサキちゃん、うどん屋に来ていたんだね」

「ホノカちゃん・・・・・・」

 ホノカは隣の席に座った。

「アヤメちゃんも一緒にいるんだね」

「うん。生活が安定するまで、家で預かることになった」

 アヤメは間もなくいなくなる。20日くらいの共同生活は、幕を下ろそうとしていた。

「アヤメちゃん、ひどい仕打ちを受けたんだね」

「うん。とんでもない目に遭ったよ」

「命があってよかった」

「私が生きていられるのは、ミサキちゃんのおかげだよ」

「これからの生活はどうするの?」

「十分すぎるお金を稼いだから、一人暮らしを始めようと思う」

「アイドルの社長から、ほとんどの財産を没収されたと聞いたけど・・・・・・」

「一週間前くらいに水着撮影の仕事をして、50万ペソをゲットした。5年くらいは悠々自適な生活を過ごせるよ」

「アイドルの仕事は大金をもらえるんだね。凡人とは金額が全く違う」

「ミサキちゃんと撮影したからだよ。私一人の力では、10分の1にもならなかったと思う」

 ホノカの前に水を運ばれた。

「何にいたしましょうか?」

「2杯のうどんをください」

「ありがとうございます。しばらくお待ちください」

 ホノカは体を左右に揺らす。

「ホノカちゃん、どうしたの?」

「うどんを早く食べたいと思ったの。うどんはとっても優しい味で、すごく癒されるように感じる」

「そうだね。うどんはとっても優しい味がする」

 ホノカと話をしていると、50人前のうどんが運ばれてきた。

「ミサキさん、うどんです」

 テーブルでは収まりきらないため、カウンター席にうどんを置かれた。

「ミサキちゃん、全部のうどんを食べるの?」

「うん。全部を食べるつもりだよ」

「おなかをこわすよ」

「朝から何も食べてないから、腹ペコの状態なの」

 ミサキの体重は40キロに届いていなかった。うどんをたくさん食べることで、42キロに近づけていきたい。

しおり