バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

ある日のメリークリスマス日記 3 番外編

本日3話目です
☆。.:*・゜☆。.:*・゜

プレゼントもらっちゃった!
なんだろな?みんなおんなじような大きさです。

「にゃ~にかにゃ~♪」
がさがさがさがさ

『な~にかな~♪』
『ハクたちちょっと待って』
ハクたちのはフゥたちが開けてくれてます。

ぴゅいきゅい『『でてきた~』』
がっさがっさがっさがっさ
双子はダイナミックな開け方です。
包みを剥がして、あとはパッカンと開けるだけです。みんなで開けます!

「しぇーにょっ」
パカっ

「ふわ~」
キレイな小さい石が着いた銀細工の
「ぴあしゅ?」
ちょっと違う?

〖ピアスと言うより、イヤーカフって言うのかしら?こんな感じよ〗
ジーニ様が髪をかきあげてお耳を見せてくれると、お耳の縁に銀色の飾りが!

「かーいい!」
〖まあ♪ありがとう♪〗
キラキラかわいいです!

『ピアスはぁ、穴開けるの嫌よねぇ?』
穴開けるの痛そうだもんね
「いちゃいのや~」
結葉様の言う通り~嫌~

『でしょお?魔力で貼り付けることも考えたんだけどぉ~、おばあちゃんがイヤーカフのことを教えてくれてねぇ?』
「ふにゅ?」
おばあちゃんが?

〖この銀細工のとこ、ミスリルなんだけど、綺麗でしょ?〗
〖ドワーフさんたちが頑張ってくれたのですよ〗
シア様とエル様が教えてくれました。

きゅるるん『『『ぼくたちの』』』
きゅるるん『『『『ちっちゃいのに~』』』』
『そこはさ、職人の』
『意地と腕の』
『見せどころだからな!』
あれ?親方たちいつの間に?

『材料は精霊たちが探してくれたのですわ』
『ニャーニャも手伝ったにゃよ』

『私らは皆が集めてくれたのを、ちょっと細工しただけだよ』
『大したことしてないねぇ』
『えげつないのは加護だよね』
『主神様まで何かしてたもんね』
加護?

〖え~?大したことしてないから大丈夫だよぉ。ちょおっとみんなが怪我をしなくなるくらいだよぉ〗
そっかあ~

『ま、まあ、みんなお揃いにしたから』
『つけてくれたら嬉しいね』
なんでお顔ぴくぴく?

とにかく、これは皆が材料集めからして作ってくれたお揃いでした!
フゥたちや山桜桃ちゃんたち、青葉ちゃんたちに、ぽぽちゃんたちも、み~んなお揃いです!

「あいがちょ!」
『ありがとう~』
『『『『『ありがとう~』』』』』
みんなでありがとうします。

大人たちもみんなお揃い♪
「おばあちゃん、おいちゃん、おしょろい?」
『おう。なんか、こんなもん着けたことないから小っ恥ずかしいけどな』
『私もつけてるわよ。クマだけど⋯』
「ふへへ~おしょろい、うれちいにぇ~」
『そうだな』
『そうね』
「ふへへ~」
おそろい~♪

『お父さんたちもおそろい?』
ぴゅいきゅい『『おとうしゃんも?』』
『一緒だぞ』
『もうつけてるぞ』
『えへへ~』
ぴゅいきゅい『『やった~』』
みんなおそろいだね~♪
みんな大人たちにつけてもらいました。

〖うふふ。無くさないようにしてあるしね〗
〖壊れもしませんしね〗
それは安心だね!

『さて、それじゃそろそろ子供たちは寝る時間だな』

え?
「ふあ?まっちぇ!」
『あっ待って待って』
ぴゅいきゅい『『そうだった~』』
『『たいへんたいへん』』
『『『まだだめ~』』』
みゃあ『まってにゃ!』
『待つのだ!』

『どうしたんだ?』
『あらあらまあまあ?』
慌てだしたちびっこたち

「おいちゃん!おへや!」
『サーヤ、ぼく行ってくるよ!』
てってけて~と走るハク。すぐにバスケットをくわえ戻ってきました。

〖サーヤ、これなぁに?〗

「ぷりぇじぇんと!」
エッヘン!
『みんなでね~お水の中で綺麗な石見つけたんだよ~』
ぴゅいきゅい『『たくさんあるの~』』
『『好きなの』』
『『『えらんで~♪』』』
みゃあ『えらびほうだいにゃ!』

〖ええ?プレゼント?〗
『私たちにくれるのぉ?』
大人たちびっくり

「あい!どうじょ!」
『えらんで~』
みんなでニコニコ

〖ありがとう〗
『後でゆっくり選ばせてねぇ』
ジーニ様と結葉様が代表して受け取ってくれました

「えへ~」
『よかったね~』
ぴゅいきゅい『『がんばったもんね』』
『『そうだね』』
『『『まにあってよかった~』』』
みゃあ『よかったにゃ!』

『あらあらまあまあ、嬉しいわ。ありがとう』
『ありがとな。じゃあ、ほら今度こそ寝ような』

「あ~い」
『おやすみ~』
ぴゅいきゅい『『いいこにする~』』
『『靴下』』
『『『じゅんび』』』
みゃ『おっけーにゃ!』
『なのだ~』

〖あら、サンタさんはもう来たんじゃないの?〗くすくす

「ふあっ」
ガーン
『もうこない?』
ぴゅいきゅい『『くちゅちた』』
『『むだ?』』
『『『そんな⋯』』』
みゃあ『ひどいにゃ⋯』
『いい子してるのだ』
うるうるうるうる

〖あああっ冗談よ冗談!〗
『ジーニ様ったらぁ。泣かせてどうするのぉ』
〖ごめんなさ~い〗

『ほら、サーヤ、みんなも大丈夫だから、寝ような』
『みんないい子なんでしょう?いい子ならもうねんねしないとね』

「あ~い」
『『『『『は~い』』』』』
みんなでお休みなさいして、ねんねします。
もちろん、靴下あるよ!
明日楽しみだね♪


もちろん、翌朝、靴下から溢れたたくさんのプレゼントがありました!やったね!

☆。.:*・゜☆。.:*・゜
お読みいただきありがとうございますm(_ _)m
昨日、今日、一日三回更新しました。
長々とクリスマスになっちゃいました。メリークリスマス!

しおり