バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

ある日のジングルベル日記 1 番外編

本日1話目です。
☆。.:*・゜☆。.:*・゜

「じんぐゆべーじんぐゆべー♪」
ふんふんふーんふふ~♪

『じんぐゆべえ?』
ぴゅいきゅい『『だれかのおなまえ?』』
ハクと双子がサーヤの歌?を聞いて不思議そうにしています。

「うにゅ?」
『ぶふっ』
『あらあらまあまあ、さすがにひどいわね~』
おいちゃんとおばあちゃんが、さすがにダメだしです。

『あのな、あれは、人の名前じゃなくてな?』
『ジングルベ~ルジングルベ~ル♪鈴が~なる~♪って歌ってるのよ』
おばあちゃんが正しい歌を教えてくれます。

『『全然違うね』』
『じんぐゆべえは』
『ひとのなまえじゃ』
『なかったんだね~』

「ぶー」
じんぐるべるだよ~。フルーとフライと妖精トリオがひどい~

『まあまあ、サーヤちゃん。練習あるのみなんだな』
『『練習なんだな』』
「ぶ~」
ぽぽちゃんたちが練習って言います。楽しいはずが楽しくなくなっちゃう~

みゃ~『じゃあ、ジングルベルって?』
『なんなのだ?』
きゅるるん『『『おいしいもの?』』』
きゃるるん『『『『おいしいの~?』』』』
ちびっこみんな興味津々です。

『ジングルベルってのはな?クリスマスに歌う、歌だな』
『ゲンさん、その説明は、さすがに雑じゃないかしら?』

『クリスマスってなに~?』
ぴゅいきゅい『『おいしい?』』

『ほらね?そうなるじゃないの』
『し、しまった』
相変わらず、うっかりなおいちゃん。

「くりしゅましゅは、ごちそう、たべちぇ~。いいこちてたりゃ、さんたしゃん、ぷりぇじぇんと、くりぇりゅにょ」

『やっぱりおいしいの?』
『それいつ?』

『いいこなら』
『ぷれぜんともらえるの?』
『いいこしてるよ~!』

ちびっ子たちが反応しちゃいました。
『ほらぁ』
『し、しまった』

「さんたしゃん、よりゅに、いいこにねんねちてりゅと、くりゅの。わりゅいこには、こにゃいにょ」

みゃ~『じゃあ、いまからねんねしなきゃにゃ』
『ねるのだ~』

『あらあらまあまあ』
『どんどんやばい方に』
だんだん冷や汗をかいてくるおばあちゃんとおいちゃん。

「だめよ。くちゅちた、いりゅにょ」

きゅるるん『『『くつした~?』』』
きゅるるん『『『『つくるよ~』』』』

『あらあらまあまあ』
『あああぁ』
だらだら汗が流れ始める、おばあちゃんとおいちゃん

「さんたしゃん、ぷりぇじぇんと、いりぇてくりぇりゅ、おっきい、くちゅちた」
身振り手振りで大きさを表すサーヤ

きゅるるん『『『おかあさんにそうだんしよう♪』』』
きゅるるん『『『『おかあさ~ん』』』』

『あらあらまあまあ』
『あああぁ』
大事、決定~

☆。.:*・゜☆。.:*・゜
お読みいただきありがとうございます。
今日、明日、一日三回更新します。よろしくお願いしますm(*_ _)m

しおり