バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

201章 旧知の仲

 チョコパン30個、ステーキ20枚、春巻き40個、ヨーグルト30個を完食。十分に食べたこともあって、元気を取り戻すことができた。

「ミサキちゃん、おなかはいたくない?」

 ミサキは自分のおなかに、手をゆっくりと当てる。

「うん、問題ないよ」

 無意識のうちに、体重計のほうに体が向いた。体重が37キロまで減ったことで、自意識過剰になっている。

 体重計を意識するときは、太っているのを気にすることがほとんど。やせていることを気にかけるのはレアケースといえる。

「マイちゃん、シラセちゃん、布団で横になるね」

 しっかりと休むことで、体調不良から解放されるといいな。病気で苦しむ時間は、一秒でも短くすることを求められる。

 布団で横になったあと、マイ、シラセの二人が近づいてきた。

「ミサキちゃん、睡眠をとろう」

 一人で寝るのは怖いけど、三人なら安心して寝られる。第三者の存在は、とっても心強かった。

「マイとは旧知の中で、いろいろなところに行った。普段は元気、ポジティブでいいけど、羽目を外すこともある。高熱などで苦しんでいるときは、調子を崩す要因になりうる」

 旧知の仲とあって、手を知り尽くしている。ミサキにとって、非常に頼りになる存在だ。

「ハイテンションになっても、看病はきっちりとするよ」

 シラセはため息をつく。

「ハイテンションを見せられると、睡眠をとれなくなる。しっかりと眠れない状態だと、病気は良くならないよ」

「本当に疲れているときは、きっちりと寝られるはずだよ。ハイテンションは無関係じゃないかな」

 シラセの表情がしぼんだ。

「私の看病にやってきたとき、テンションのせいで眠れなくなった。睡眠不足になったことで、完治まで長引いたんだよ」

 シラセは髪の毛を触った。

「マイはしっかり者に見えるけど、ちょくちょく抜けているんだよね」

 焼きそば店で仕事をするときは、ミスを一切していなかった。しっかりとしている女性というイメージを持っていた。

「シラセ、二人きりにさせてよ・・・・・・」

「絶対にダメ。ミサキちゃんを守る義務がある」

 マイは思い通りにならないことに対して、唇をへの字に曲げていた。

「シラセの意地悪!」

「マイのわからずや」

「シラセの頑固、意地っ張り」

「マイのおっちょこちょい。ハイテンション女」

「小さいころに・・・・・・・」

「マイ、秘密をばらすのは最低だよ」

 二人のやり取りを見ていると、無意識のうちに笑ってしまった。

「ミサキちゃん、どうしたの?」

「二人の話を聞いていたら、おかしくなっちゃって」

 マイ、シラセは恥ずかしさからか、顔を赤らめてしまった。

「マイちゃん、シラセちゃんはとっても親しいだね」

 シラセは軽く首をかしげる。

「それについてはよくわからない。顔を合わせるたびに、衝突ばかりを起こしている」

「そんな感じはするね。心の中のストレスをぶつけあっている」

「5歳くらいのときから、ちっとも変わってないよね」

「うん。あの頃からちっとも変わらない」

 15年近くも親しくできるのは、互いを信頼している証拠。ミサキはとってもうらやましいと思えた。

しおり