バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

200章 ハイテンションマイ

 マイはいつにもなく、ハイテンションだった。ポジティブが羽目を外すと、こうなるのかなと思ってしまった。

「マイちゃん、超ハイテンションだね」

 マイは興奮しているのか、鼓膜をふさぎたくなるほどの声を出す。20くらいの女性は、酔っぱらったオヤジと重なった。

「そうだよ。ミサキちゃんと二人きりだから、超ハイテンションモード突入だよ」

 アオイ、ツカサよりも、ずっとずっとハイテンションである。励ましてほしいときはいいけど、看病をお願いしたいときはどうかと思う。ハイテンションに付き合うと、症状を悪化させてしまいそうだ。

「ミサキちゃん、困ったことがあったら何でもいってね」

 ハイテンションな女性と過ごしたことで、眠気は完全に吹っ飛ぶ。目をつむったとしても、睡眠を取れる状態ではなくなった。

 ミサキは体を起こしたあと、食料自販機に向かう。体重を増やすために、たくさんのご飯を食べておきたい。

「ミサキちゃん、何を食べるの?」

「チョコパン30個、ステーキ20枚、春巻き40個、ヨーグルト30個だよ」

「ミサキちゃん、すさまじい食欲だね」

「遊園地撮影、焼きそば店の仕事で5㌔も減ってしまった。体重を早く戻さないと、命を失うことになりかねない」

「過度に食べると、おなかを壊すことになるよ」

「その部分はきっちりと調整するつもり」

 チョコパンを注文する前に、玄関のベルが鳴らされることとなった。

「ミサキちゃん、私が対応するね」

 テンションは高くなっても、きっちりとした性格は健在。アオイ、ツカサとは異なり、思いやりの精神を持っている。

「マイちゃん、ありがとう」

 マイに対応を任せ、食べ物を口にしよう。体重を増やすことで、いろいろな人の役に立てるようになりたい。

「シラセ、仕事はどうしたの?」

「シノブちゃんに話をして、こちらにやってきた。マイ一人には任せられないよ」

「シラセ、一人でいけるよ」

「ミサキちゃんのことが心配だから、2~3時間くらいはここにいる。問題ないと判断したら、ここからいなくなるつもり」

 シラセは家の中に入ってきた。マイは人が増えたことに、大いに落胆していた。

しおり