バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

385 ぽふぽふぽふぽふ

編みぐるみじゃ、いくら可愛くても、ご飯食べられないじゃない!っと、気づいたおばあちゃん。

『ジーニ様お願い~』
と、縋り付くも
〖無理よ~〗
と、断られてます。でも、
『見てるだけなんて嫌~』
と、しつこくしつこくしつこく、ジーニ様のお胸にしがみついた( よじ登りました)結果!

〖う~ん、う~ん、何とかって言われても~おぉぉ〗
『お願い~』
むぎゅう~
『あら?あらあらまあまあ、すごいわ~』
ぽふぽふぽふぽふ
〖ちょ、ちょっと!?〗
すがりついてる途中でおばあちゃんが違う方に⋯

「おばあちゃん⋯」
『すげぇな~』
おばあちゃん、ジーニ様のお胸で遊んじゃダメだよ

『あらあらまあまあ?』ぽふぽふぽふぽふ
〖な、何なの!?〗
『ずるいわずるいわずるいわ~』
〖なにが!?サーヤ、ゲン、助けて?〗

ジーニ様、おばあちゃんが
「ごめしゃい」
『すまん。ジーニ様』
止められません。

〖えええ?〗
『あらあらまあまあ』
ぽふぽふぽふぽふ
〖ちょっと~?〗
『あらあらまあまあ』
ぺしぺしぺしぺし

「『⋯⋯っ』」
ごめんなさいごめんなさい
すまんすまんすまん
〖そんな!?〗
お手て合わせて、お祈りのポーズです。

〖まあ~お母様が、タジタジですわね〗
〖凄いですね。さすが師匠のご友人です〗
シア様とエル様が、驚きながら感心してると

『うふふ~。ただのご友人じゃなくなるかもよぉ~?』
くふふ。と、意味深に笑う結葉様。
きゅるる『どういうこと~?』
〖あ~。そうですよね〗
シア様は分かったみたいです。

『ねぇ?どう見たってゲンがおばあちゃんを好きなのは見え見えだものぉ』
きゅるる『なるほどぉ』
〖ふむ。今までのケースなら、名前をつけると若返りますしね。ん?確か天界の方は⋯〗
〖あっ、すでにサーヤと一緒で、再構築されてますわよね?若い姿で〗
〖そうです。たしか日本の神様から美しい方だからあまりいじらないようにと⋯あっ〗

〖〖⋯⋯〗〗
いきなり黙り込む神様ふたり

『なぁに?その間はぁ?』
きゅるる『気になる』

〖な、なんでもありませんわ。ね?医神〗
〖⋯そうですね〗
〖ま、まあ、大丈夫でしょう〗
〖そうですね。大丈夫ですね〗
〖〖あはははは〗〗

『なにかしらぁ?』
きゅるる『さあ?』

笑って誤魔化す神様ふたり。内心、汗だく。バレたら自分たちに飛び蹴りが来るかもしれない?

〖そ、そうなると早く本体の方に来てもらわないとですね〗
〖そうですね。応援させていただきますよ。師匠の明るい未来のために。ふふふ〗
『うふふ~。おばあちゃんは手強そうだものねぇ』
きゅるる『きっと、サーヤと一緒。お鈍さん』
『気合い入るわねぇ』
きゅるる『もちろん』
うふふ⋯と笑う、シア様エル様に、結葉様に絹さん。

ぞくぅっ
『うお?』
「うにゅ?おいちゃん?どちたの?」
『い、いや?なんか悪寒が?』
「かじぇ?おぢゃいじに」
『いや、風邪じゃないと⋯』
おいちゃんは何か感じたようだけど、おばあちゃんは
『お願い~』ぽむぽむぽむぽむっ
〖勘弁して~〗
まだ、ジーニ様に引っ付いてます。そして、お胸ぽむぽむしてます。おばあちゃん、そろそろやめてあげて?言えないけど⋯


『ねぇねぇ~さっきのお話なぁに?』
『こ、こら、ハク』
『え~?だってぇ。おばあちゃん、もうひとりいるのぉ?』
『あっ、そのことか』
ホッとするギン様にハクは
『どこのことだと思ったの~?』
『い、いや、なんでもない』
ギン様、うかつ⋯

ぴゅいきゅい『『それで?おばあちゃんは?』』
『『どうなってるの?』』
『『『おしえてよ~』』』
今度はちびっ子たちが、シア様や結葉様たちに迫ります。

〖ごめんなさい。あなたたちも気になりますわよね。ええ。そうですわ〗
〖天界におばあ様の体があるのです。信じられないでしょうが〗
シア様とエル様が教えてくれます。
『それにねぇ、あちらのおばあちゃんも、ずっと眠ってたけど、起きたんですってぇ』
結葉様、楽しそう

『そっかあ~すごいね~』
ぴゅいきゅい『『くまさんといっしょ』』
『『おっきしたんだね』』
『『『よかったね~』』』
みゃ『でも、サーニャにゃんはしってるにゃ?』
きゅるるん『『『そっかあ。しってたら~』』』
きゅるるん『『『『くまみは、ないよね?』』』』
ココロと子グモちゃん達が核心を突きました!

きゅるる『あっ』
『しまったわねぇ~』
〖その通りですね〗
〖面白いからもう少し黙ってますか?〗
エル様、ひどい。その時


〖あっそうだわ!〗
「うに?」
ん?何が?
『ジーニ様!何か思いついたのかしら?』ぽふぽふぽふぽふ

おばあちゃん、ぽふぽふやめてあげて~

〖天界のおばあちゃんと、味覚を共有できるようにすれば、食べた気になるんじゃない?〗
「ほえ?」
天界のおばあちゃん?

『え~?それじゃ、みんなと食べられないじゃない~』
〖それは、さすがに⋯天界のおばあちゃんに、食材を大分渡したから、美味しいものが食べられることには変わらないんだから、それで勘弁して~〗
『え~。しかたないわねぇ』
ジーニ様?おばあちゃん?

「おばあちゃん、てんかいにょ、おばあちゃん、にゃに?」
どういうことかな?

『あら?あらあらまあまあ。言ってなかったかしら?』
言ってないよ~

〖実はね、おばあちゃんの体と魂も、天界で保護していたんだけど、どういう訳か、全く起きてくれなくてね?原因をずっと探ってたんだけど〗
ジーニ様が説明してくれると、ずいぶん、おばあちゃんのために頑張ってくれているのが分かりました。
〖主神なんか、日本の神様に相談にまで行ってたのよ、なのに、原因が⋯〗
「うに?」
原因が?なんでそんな残念なお顔?へにゃへにゃ?

『あ~、サーヤ言ったろ?おばあちゃんの翡翠の勾玉の話』
おいちゃんが、すっごい言い辛そう~に言います。
「ふあ?にょんじゃっちゃ?」
『そう。その飲んじゃったやつだ』
『いや~ん』くねくね
おばあちゃん⋯

〖そう。その勾玉に魂が分かれて入っちゃったみたいでね。そのまま眠りについてたみたいなの。そこに、姫に言われて〗

あ~、わかったかも~
「さーや、くましゃんに、ごはん、あげちゃ」

〖そうよ。サーヤが石に魔力を流してくれたから、天界のおばあちゃんも、くまさんも、目覚めたみたいなのよね~〗
「ほあ~」
まさかそんなことが~
『いや~ん』くねくね
おばあちゃん⋯

〖さすがに、あまりの展開に、走ずりまわってた主神が気の毒になったわ~。普段なら笑い飛ばすけどね〗
それは、イル様かわいそう。優しくしてあげて~

「いりゅしゃま、ごめしゃい」
イル様に今度会ったら、ありがとうとごめんなさいしないとだめだね⋯
『いや~ん、お世話になりっぱなしで申し訳ないわ~』くねくね
おばあちゃん…

〖そんなわけでね?もう暫くは、おばあちゃん天界にいるんだけど、近い将来、くまさんと一緒になる予定だから、人間の姿のおばあちゃんにも会えるわよ〗
ニッコリとジーニ様が教えてくれます。
「ほわ~あ」
うれしいけど、うれしいけど、それ、大事なとこ~!!
『あらあらまあまあ?たしかに?』
〖そうだわね〗

そうだよ!もうもう!いまさら、そんな、ごめんね~のお顔してもダメダメです!
「くまこ、くまみ、だめだめ」
知ってたら、言わなかったもん!プンプンだよ!

『あらあらまあまあ。そうよねぇ』
〖ごめんねぇ〗

ホントだよ!でも、お名前考えるのはご飯の後だよ!だって

「ぽんぽん、へっちゃ!」
「きゅるるるる~」

『あらあらまあまあ』
〖あらら〗

ほら!ぽんぽんもおしゃべりしちゃったよ!

「く~きゅるるるる~」

『あ~久々に聞いた気がするな。あれ』
『そうね。初めての日に聞いたわね』
フゥとクゥが感慨深げですね。

「きゅるるるる~」

☆。.:*・゜☆。.:*・゜
お読みいただきありがとうございます

しおり