バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

196章 6時間勤務終了

 6時間勤務が終了する。

「ミサキちゃん、おつかれさまです」

 燃料の亡くなったロボットみたいに、体の力は抜けてしまった。

「シノブちゃん、おひゅかれ~」

「ミサキさん、しっかりと休んでくださいね」

 ミサキは財布の中から、200ペソを取り出す。

「しゅひゃん、ひゃんをきゃってくだひゃい」

 意味不明な言葉であったものの、意図は正確に伝わっていた。

「わかった。ご飯を買ってくる」

 シノブはご飯を購入する前に、深々と頭を下げる。

「ミサキちゃん、無理をさせてごめんなさい」

「ひゃ、・・・ひゃく」

「体調回復するまでは、仕事をお休みしてくださいね」

「へ・・・・・・」

「焼きそばを売ることだけを考えて、社員の体調を考えられなかった。管理者として、許されることではない」

「ご、ごひゃん・・・・・・」

 6時間勤務をしたことで、おなかはペコペコ。すぐに何かを食べなければ、非常に危険な状態である。

「わかった。すぐに買ってくるね」

 シノブはご飯を購入するために、近くのスーパーに向かった。

 二人きりになったあと、ホノカに声をかけられた。

「ミサキちゃん、無理はNGだよ」

「ヒョノちゃん・・・・・・」

「ミサキちゃん、1時間くらいはしっかりと休もうね」

「ひゃって、しょうしゃ」

 ホノカは体を抱きしめる。ミサキの体内には、彼女の人を大切にする心が伝わってきた。

「ひょのかちゃん、ありゅがと」

 ホノカの額からは、大粒の涙が流れていた。

「ミサキちゃんの姿を見ているだけで、とっても悲しくなる」

「ひょめん・・・・・・」

「ミサキちゃんは負担の小さい会社がおすすめだよ」

 ミサキは明確な意思を持って、首を横に振った。 

「やきゅそばだうすき・・・・・・・」

「そっか。無理のないようにやってね」 

 ホノカは体を離したあと、大好物のパンを袋から取り出す。

「ミサキちゃん、クリームパンだよ」

 ミサキはパンを勢いよく食べ進める。言葉を離せないほど苦しくても、ご飯を食べる食欲に異常は見られなかった。しっかりと食べられたことに対して、安心感をおぼえることとなった。

しおり