バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

187章 体重が減ってしまった

 ミサキは体重計に乗ったあと、大きな衝撃を受けることとなった。

「37.5キロしかないの!」

 わずか1日で4キロの体重減。急激な体重の減少に対して、危機感を抱くことになった。何も食べていない人であっても、1日でここまで体重は減らない。腹ペコ少女は常人では考えられないような、特殊な体をしている。

 体重を戻すために、本日の摂取目標を35000キロカロリーに設定。たんまりと食事をとって、ふっくらとした体を作っていきたい。

 7時になると、おなかはギュルルとなった。

「おなかすいた・・・・・・」

 ミサキはチャーハン20人前、とんこつラーメン10人前、酢豚20人前、焼豚15人前を食べようと思った。食事量を増やすことによって、体重を42キロに近づけていこう。

 シノブ、マイは朝食の量に対して、大きな驚きを見せていた。

「ミサキちゃん、朝からそんなに食べるの?」

 ミサキは小さく頷く。

「昨日の仕事をしたことで、4キロ以上も減ってしまった。42キロをキープするためには、これ
くらいは食べる必要がありそう」

「あんなに食べていたのに、1日で4キロも痩せたの?」

「うん。そうみたい」

 マイは確認を取りたいのか、ミサキのおなかに手を当てた。

「もともと細かった体は、さらに細くなってしまっている。人間では到底考えられない、体の細さだよ」

「マイちゃん、ご飯を食べていい?」

 マイは何を思ったのか、慌てたように手を離す。

「ミサキちゃん、ごめんね」

 ご飯に手を付けようとする前に、シノブに声をかけられた。

「汗を流したいから、シャワーを借りてもいい?」

「どうぞ、使っていいよ」

 シノブはシャワー室に向かっていく。

 チャーハンを一気にかきこんでいく。普段と比べると、1.5~2倍のスピードだった。

 マイはチャーハンを爆食いする女性の前に、水のたっぷり入ったコップを10杯分置く。気の利いた行動に対して、彼女の人間の良さを感じた。

「ミサキちゃん、お水だよ」

 目の前に置かれた水を、一気に喉に流し込む。潤いを得たことで、とっても幸せな気分になれた。

「マイちゃん、迷惑をかけてばかりだね」

 仕事のアシスタントというより、介護をさせたみたいだ。

「ミサキちゃんは迷惑をかけているかもしれないけど、それ以上の恩恵をもたらしている。メリ
ットからすれば、デメリットは微々たるものだよ」

「そんなものかな?」

「ミサキちゃんは一人で、焼きそば店の売り上げの98パーセントを叩き出している。ミサキちゃんのおかげで、商売繁盛しているのはれっきとした事実だよ」

 サインと握手はすぐに終わるのに対し、焼きそばは調理をする時間を要する。無限に作り出すことは不可能だ。

「家のローンはたくさん残っているから、10万ペソは非常にありがたい。10万ペソの全額をローン返済に充てるつもりだよ」

 家のローンという言葉を聞き、現実世界を思い浮かべる。あちらの世界においても、ローンを返している大人はたくさんいる。

「ミサキちゃんの相場は、すさまじいね。100万ペソと聞いたときは、信じられない思いでいっぱいだった」

「相場は現時点であって、未来はまったくわからないよ。明日には暴落する可能性もある」

「そうだとしてもすごいよ。私は一秒たりとも、100万ペソの相場はつけてもらったことはない」

 マイの当初の予定報酬は400ペソ。移動などを含めた場合、割に合わない仕事といえる。

 ミサキはお腹を満たすために、とんこつラーメンを流し込んでいく。汁を含んでいるからか、とっても食べやすかった。

 とんこつラーメンの次は、パイナップル入りの酢豚を口にする。賛否の別れる料理だけど、それなりに気にいっている。

 焼き豚を食べ終えたあと、自販機に向かった。メインの食事だけではなく、フルーツなども食べたい気分だった。

しおり