バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

34 婚約決定

 疑われてるな。まあ、事実と嘘を混ぜてるからどう思ってくれるかわからないけど。

 お、諦めてくれたようだ。

「わからないので、そうゆう思ってあげましょう。」

「そういえば。眩しくなったと思ったら、突然眠気がきてそこから覚えてないんですけど、どこまで覚えていますか?」

「んー?わしは眩しくなったのなんて知らんぞ。」

「私は明るくなったような気がする?んーよく思い出せないな。」

「眩しいと思った直後でしたかね。そのくらいまでしか覚えてないので。」

 んー。寝たタイミングに違いがあるのか。これだと、何が起きたか断言はできないな。でも、突然眩しくなったから光魔法?魔族が使えるなんて聞いたことないけど。やっぱ核を調べないとわからないな。あとでアレプトにも聞くか。

「わからぬ話をしてないで話を戻すぞ。」

 話って何だったけ?

「そうですね。ロベルさん国の繁栄のためです。婚約してください。」

 あー。そうだった、やだな。この歳で結婚のこととかやだな。もうちょいじっくり考えさせて...。そういえば、学園は婚約者を決めるきっかけとしての意味もあったんだったな。じゃあ、ピリポさんに任せようかな。

 正直、ピリポさんならいいかなと思うから。
 恋?自分に理解できないものですから。前世の時は好きな人できなかったし。

「ピリポさんに任せますよ。」

「へっ?ど、どうしよう...。」

 恋する乙女っていいですね。恋の感情教えてくださいよ。前世の時にラブコメアニメ見ようが、恋愛漫画の動画見ようが全く好きな人できないんですよ。今も恋と言っていいのかわからないラインだし。


〜〜〜〜〜


「じゃ、じゃあこ、婚約しましゅっ。します。」

 何だろう、恋より愛おしさの方が優ってる気がする。

「おお、では。」

「こちらの婚約の誓約書に名前を。」

 へえ、そんなのあるんだ。


〜〜〜〜〜


「書き終わりました。では、王様。」

「うむ。ここにて、一等貴族ロベル・クライエットと勇者ピリポが婚約したことを認める。頑張ってくれなロベル。」



次回、婚約記念パーティーに続く

しおり