バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

374 寝るお時間です

ちびっこたちは、おやすみなさいのお時間です。
お気に入りの、おばあちゃんが作ってくれたパジャマにお着替えしました!編みぐるみのくまさんもスタンバイオッケーです!

「おふちょん!」ぼふんっ
ふわふわのお布団に、くまさんと一緒に、ぼふんっです。

『サーヤ、お布団潰れちゃうわよ?』
「あい。ごめしゃい」もぞもぞ
フゥお母さんに怒られちゃいました。
『サーヤ?』
なんですか?

みんなでそれぞれ自分のお布団に潜り込みます。でも

『姫もお布団、欲しいのだ~』
そう言えば、そうだね?
「いっちょ、ねんねしゅりゅ?」
まだ姫ちゃんのお布団ないよね?

『サーヤちゃん、だいじょうぶにゃ!』
「う?」
だいじょうぶ?

『はい。安心してくださいませ。姫ちゃんには、おかみさんたち特製のカゴと』
きゅるる『さっき作ったお布団』

「ふお~」
お~!さすがです!もう用意されてました!可愛いカゴのお布団です!

『うれしいのだ!ふかふかなのだ!ありがとうなのだ』
姫ちゃんも大興奮です!

『どういたしましてですわ』
『作ったのはおかみさんたちだけどにゃ!』
『うっ。それは、そうですけれど』
きゅるる『気に入ってもらえてよかった』

『寝るの楽しみなのだ!』
姫ちゃん、よかったね!

〖さあ、じゃあ、姫のお布団問題も解決したところで、みんなの石を用意してね〗
「あ~い」
『は~い』
ぴゅいきゅい『『ここに』』
『『あるよ!』』
『『『よいしょ』』』
ジーニ様がサーヤの頭ぽんぽんしながら言います。みんなそれぞれ準備オッケー!
姫ちゃんは石ちゃんだから、サーヤのところに飛んできました。
これから寝る前の大事なお仕事、みんなで石ちゃんにご飯をあげます。

〖じゃあ、みんな楽にして、魔力を循環させてね。ゆっくり丁寧に、隅々までね〗

みんな、無言で集中です。大事な練習です。おへその下、丹田~からの~、ぐるぐる~。

〖うん。みんな上手よ。それじゃ、みんなの石にも力をあげましょう〗

石ちゃんにも~ごはん~。サーヤは、まず姫ちゃんから。姫ちゃんをお手てに乗せてます。

『ふわぁ~姫もポカポカしてきたのだ~』
姫ちゃんも、姫ちゃんのネックレスも光ってます。

『そうよねぇ。姫は守り石の精だものねぇ』
姫ちゃんの声に結葉様が納得しています。

『気持ちいいのだ~。姫は、今日はもう大丈夫なのだ。次はそっちの番なのだ』
「ふえ?」
そっちの番って、今日もらった石ちゃん?でも、指さしてるのは?あれぇ?

〖姫?どれのこと?今日、アイナが持ってきてくれた石じゃなくて?〗
ジーニ様も不思議そうです。
だって、姫ちゃんが指さしているのは⋯

『何言ってるのだ?それなのだ。サーヤのくまのぬいぐるみなのだ』
姫ちゃんが眉間にしわ寄せてます。なんか怒ってる?

「ひめちゃん?」
くまさん?くまさんに石ないよ?
〖ええ?〗
『どういうことぉ?』
ジーニ様と結葉様も、みんなも訳分かりません。

隣でねんねしてたくまさんを持ち上げて、色んな角度から見てみたけど、石なんてありません。

『中なのだ。中に入ってるのだ』
なんで分からないのだ?と言わんばかりの姫ちゃん。
『今日の小さい石は、その小さいうさぎにあげればいいのだ。あれは光属性の石なのだ』
えええ?今度はポシェットのうさちゃん?次から次へと?

『あ、こ、これ、サーヤ』
「あ、あいがちょ」
フゥが慌ててポシェットを持ってきてくれました。


〖姫、サーヤのくまのぬいぐるみにはどんな石が入っているのですか?〗
いつの間にかエル様やシア様、大人たちが来てました。
後ろで心配そうにしている山桜桃ちゃんと春陽くんが、呼んできてくれたみたいです。

『サーヤと一番、相性の良い石なのだ。サーヤを守ってくれてるから、そちらにも力をあげないのはかわいそうなのだ。なんで、あげないのか不思議だったのだ~』
気づいてなかったのかと呆れてる姫ちゃん。
でも、見えないから仕方ないよね?

〖ねぇ、アイナ見える?〗
ジーニ様がアイナ様に聞きます。すると、アイナ様の目がくまさんのお腹の辺りをじーっと見て
『⋯たしかに、何かありますわね。ジーニ様、周りの魔力が見えないようにシールドを張っていただけますか?』
『ご主人、まだ目が慣れないにゃ?』
『ええ。周りが眩しいので、精霊眼は徐々に開いているのですが』
そうか、聖域は眩しいって言ってたね。

〖分かったわ。サーヤの近くに行ってくれる?サーヤとアイナだけ囲うわ〗
『はい。かしこまりましたわ』
アイナ様が近くに来ると
『サーヤちゃん、ジーニ様がシールドを張って下さったら、少しずつ魔力をくまさんに流していただけますか?』
「あい。わかっちゃ~」
魔力を流せばいいんだね。
『お願い致しますわ』

〖じゃあ、張るわよ?シールド〗
『サーヤちゃん』
「あい」
魔力を送ります。ごはんをどうぞ~。あれ?なんか、今までより何だか吸われてる?気がする?

『⋯あっ。ありますわね』じーっ
ほんとにあるんだね~?やっぱり、吸われてる気がするの気のせいじゃなかった?

『アイナ、どんな形してるか分かるぅ?(もしかしたら⋯)』
『お母様?(ハッ!ごくっ)⋯そうですわね。キレイな丸い石のようですわ』
『そう。ありがとう』
『⋯はい』

自分の頭の上で、そんなやり取りがあったなんて知らないサーヤ。

〖サーヤ、大丈夫?いつもより沢山流してるわよね?〗
いつもなら、もう終わってる頃なのに、中々終わらない。

「あい。にゃんか、たくしゃん、しゅってりゅ」
〖いつもより吸ってる?〗
「あい。おにゃか、しゅいちぇりゅ?」

ちらっとアイナを見ると⋯
『⋯⋯』
なんだか、見ちゃいけないものを見ているような顔をしてるわね。何が起こっているのかしら?サーヤの魔力はまだ大丈夫そうだし、今は見守るしかないわね⋯
〖そう。無理はしちゃだめよ〗

「あい」
あとちょっとな気がするよ。

みんなが緊張して見守る。ハクたちも心配そうに、でも静かに見守っている。
どの位経ったのか、時間がいつもより長く感じる。実際にはそんなに経っていないのかもしれないが⋯しばらく見守り続けると

「じーにしゃま、あいなしゃま、もうごちしょうしゃまいってりゅ」

『は、はいですわ』
〖そう。じゃあ、ゆっくり力を止めましょう〗
「あ~い」
ふぅ~
やっと終わった。サーヤに話を聞こうとすると、

『サーヤサーヤ、こっちもなのだ!』
〖姫?〗
またなの?

「ほえ?」
姫ちゃんが持ってたのは、昼間の小さいけど質のいいと言われた石ちゃん。けど~
「にゃんで、うさちゃんみょ?」
そう、なぜかさっきフゥに持ってきてもらったポシェットの、ストラップのうさちゃんに押し付けてるのです。

「この子も欲しがってるし、石も入りたがってるのだ!」
「ふあ?」
どういうこと?
『いいからはやくなのだ!』
「ふえ~?」
ジーニ様?どうしたらいい?

〖お母様。姫がこれだけ言うのですから、何かあるかもしれませんね〗
〖シア⋯そうね。医神もそう思う?〗
〖ええ。姫の言う通りにした方がいいかと〗
〖そうね。サーヤの魔力はまだ余裕があるし、サーヤやってみましょうか〗

神様たちが言うなら~
「あい。じゃあ、やってみりゅ~」
新しい石ちゃん、ご飯ですよ~
石ちゃんに魔力を流すと

『光ってきたのだ。もう少しなのだ~。えいっ!なのだ!』

「ほえ?」
〖〖〖はあ?〗〗〗
『ええ?』
『な、なんにゃ?』
えええ?今?

『お父さ~ん、今~?』
ぴゅいきゅい『『はいっちゃった?』』
『あ、ああ。そうだな』
『入ったな⋯』
みんな、ぼう然です。姫ちゃんだけが

『うまくいったのだ~♪これでこの子も満足なのだ~♪』
って、喜んでます。

「ふええ?」
〖〖〖えええ?〗〗〗
ええええええええええええっ?
みんな、大絶叫です。

『よかったのだ~♪』
姫ちゃん、うさちゃんの手をとって踊ってないで、説明してください。

しおり