バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

177章 仕事の依頼

 家でゆったりとしていると、ドアをノックされる音がした。

 扉を開けると、20歳くらいの女性が立っていた。スーツ姿を着用しており、仕事の依頼であることを感じさせる。

「ミサキさんはこちらでしょうか?」

「はい、そうです」

「仕事の依頼をするために、こちらにやってきました」

 焼きそば店で働いているため、自分勝手な行動は許されない。20くらいの女性に、そのことを伝える。

「焼きそば店で仕事をしています。シノブちゃんの許可を必要とします」

「シノブさんに話をして、OKをもらっています」

 焼きそば店に行ったときに、いろいろといわれるのかな。ミサキは憂鬱な気分になった。

「仕事はどんなことをするのでしょうか?」

 心の中に断食の恐怖が蘇った。とんでもない依頼でなければいいけど・・・・・・。

 20くらいの女性は唾を飲み込む。

「遊園地のアトラクションを宣伝していただきたいです」

 アイスクリーム撮影、水着撮影、お風呂撮影とは明らかに異なる。未知の領域に足を踏み入れようとしている。

「遊園地のアトラクションの宣伝?」

「バンジージャンプ、ジェットコースター、回転ブランコ、フリーフォールなどをやっていただきます」

 バンジージャンプと聞いたことで、顔は真っ青になった。

「命を危険にさらす企画は、お断りさせていただきます」

「バンジージャンプは、10人のスタッフをつけます。安全確保に万全の態勢を整えます」

 何人のアシスタントをつけても、100パーセントの事故を防げるわけではない。バンジージャンプの大事故は、死に直結する。長く生きたい者として、わずかなリスクも抱えたくなかった。

「それでも・・・・・・」

「バンジージャンプは無理なら、ジェットコースターなどにのっていただけませんか。危険性はかなり低いと思います」

 ジェットコースターなら、事故の危険性は小さい。仕事を引き受けてもいいかなと思った。

 ミサキにとっては、もう一つ重要なことがある。そちらの確認を取ることにした。

「遊園地は片道でどれくらいですか」

 片道1時間以内であればベスト。移動距離の短い仕事であることを、切に願っていた。

「片道4時間くらいといったところでしょうか。稀に大渋滞を起こすこともあり、10時間以上を要することもありますね」

 片道10時間と聞いて、魂は抜けてしまった。

「ミサキさん、ミサキさん・・・・・・」

「か・かたみゅち・・・・・じゅじか・・・・・・・」

 10時間もかかると、生命に重大な危険が生じる。

「サポートはしっかりとします。安心してください」

「か・かたみゅり・・・・・じゅ・・じか・・・・・・」

「渋滞の起きる確率は、1パーセント未満です。0と考えてもらってもいいでしょう」

 100or0でない限りは、どうなるのかはわからない。確率を当てにするのは危険だ。

「ミサキさんのことを知っている、シノブさんなどにサポートをお願いしました。彼女たちといっしょなら、不安も解消されると思います」

 シノブも一緒であることを知って、ミサキの不安は和らぐこととなった。

「それなら・・・・・・」

 ミサキが前向きになったのを確認すると、女性は仕事の話を進める。

「ミサキさんだけでなく、アヤメさんにも遊園地の仕事をしていただきます。視聴率70パーセン
トコンビで、お客様を呼び寄せてほしいです」

「アヤメちゃんもやってくるんですか?」

「はい。大食い少女、トップアイドルの競演です」

 アイスクリーム、温泉に続いて、遊園地で共演するとは。アヤメとは切っても切れない糸で結ばれている。

しおり