バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

174章 お風呂に入る

*話の一部に性的な内容を含みます。

 ミサキ、ホノカは二人でお風呂に入った。裸の状態で他人と入浴するのは、社員旅行以来である。アヤメとお湯につかったときは、水着を着用していた。

 ユタカは一緒に入らなかった。同性であったとしても、裸を見られることに抵抗を持っているようだ。彼女の考え方について、深いところまで立ち入るつもりはない。

 ミサキの脳裏に、アオイ、ツカサが浮かんできた。懲戒免職を言い渡された二人は、どのように生活しているのだろうか。他人事とはいっても、ほんのちょっとだけ気になった。

 ホノカは気持ちよさから、顔はとろけていた。彼女を観察しているだけで、おおいに癒されることとなった。

「ホノカちゃん、すっごく気持ちよさそうだね」

「うん。温泉に入ったときよりも、とっても気持ちいいよ」

 ミサキは眠いのか、大きな欠伸をする。

「ミサキちゃん、完全には回復していないみたいだね」

「3時間も眠ったのに、疲れは取れていないみたい」

「ミサキちゃんの体は、通常の人よりも疲れやすいかもしれないね」

「それはあるかもね」

 ミサキは19歳。体力の全盛期を迎えているため、往復14時間の移動をしても、ここまでは疲れないと思われる。

「通常の人よりも、仕事をセーブしないといけないね」

「そうだね。今後はしっかりと調整する」

 一秒も仕事をしなくても、100万ペソを支給される。食べる、寝るだけの生活を送るためな
ら、十分すぎる金額といえる。

「ミサキちゃん、体の流しっこしようよ」

「ちょっと恥ずかしい」

「次回に持ち越ししようか」

「うん。次にお風呂に入るときは、体の流しっこをしようね」

「ミサキちゃん、指切りげんまんをしよう」

 幼稚園、小学生の記憶がよみがえってくる。どんな小さな約束をするときも、指切りげんまんをしていた。

「うそついたら、ハリセンボンのますからね」

「うん。わかった」

 ミサキは疲れからか、体のバランスを崩してしまった。体勢を立て直した直後、ホノカの胸に触っていることに気づいた。

 ホノカに胸を触らないようにいっていたのに、自分は胸に触ってしまった。不慮の事故とはいえ、取り返しのつかない失態を犯してしまった。

 ミサキはどのように切り出そうかなと思っていると、ホノカは満面の笑みを浮かべていた。胸を触られたあとには、まったく見えなかった。

「ミサキちゃん、とってもおちゃめさんだね」

「ホノカちゃん、本当にごめんなさい」

「本気で許しを請うなら、胸を触らせてほしい」

 ミサキは自分の胸を差し出す。ホノカはすぐさま、二つの胸を触ってくる。恥ずかしさ、悲し
さ、切なさといった感情が交錯することとなった。嬉しい、気持ちいい、喜ばしいという感情は
芽生えなかった。

 ホノカは感情に気づいたのか、十秒ほどで手を離す。そのあと、ゆっくりと体を包み込む。こちらについては、最高に気持ちよかった。

「ミサキちゃん、ごめんね・・・・・・」

 ホノカの優しさに触れたことで、ショックは罪悪感に変わることとなった。

「ホノカちゃんは、胸を触られるのは平気?」

「彼氏と交際していたときに、胸を揉まれていた。そのこともあって、免疫はついていると思うよ」

「ホノカちゃん、彼氏と交際していたの?」

「アイドルに挑戦するまでは、交際していたよ」

 ホノカは体を離したあと、いきさつを簡単に説明する。

「アイドルに挑戦するといったとき、彼氏と大喧嘩になった。お互いに一歩も引かなくて、最終的には破局した」

 夢を追いかけたい女性を、素直に応援できない男。こんな人と一緒にいても、メンタルを消耗
するだけだ。

 ホノカは嫌なことを思い出したのか、眉間にしわを寄せていた。

「お前には絶対無理、現実を見ろ、やるだけ時間の無駄、アイドルの素質0とかいわれて、頭に血をのぼらせてしまった。私はどうしても許せなくて、交際にピリオドを打った」

 仮に事実だとしても、何をいってもいいわけではない。他人を傷つけないような、立ち回りを求められる。

「彼氏を見返すために、アイドルに挑戦した。すぐに終わってしまったけど、夢を追ったことは後悔していないよ」

 夢を追わずに諦めるよりも、夢を追って諦めたほうがいい。人生を無駄にしたとしても、貴重な財産になりうる。

 ミサキは励ますために、ホノカの髪の毛をなでなでする。とっても気持ちいいらしく、餅さながらに表情はふやけていた。

しおり