バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

172章 カラオケ終了

 2時間に及ぶカラオケが終了。

 ミサキ、ホノカは一度だけ、マイクを手に取った。二人は歌うつもりはなかったものの、ユタカの強い押しに負けてしまった。

 ミサキは歌いなれていないこともあって、音程は完全にずれていた。初心者レベルはおろか、素人レベルにも達していなかった。カラオケマシーンに採点させたら、0点を下回るような気がする。

 下手な歌を披露したあとに、慰めの拍手を送られる。ぱちぱちという音を聞くたび、みじめになっていくのを感じた。閉じこもる穴を用意されていたら、すぐに入りたいと思った。

 ホノカはまずまずだった。上手というレベルに達していなかったものの、下手という印象も受けなかった。ミサキと比べると、歌の練習をしているのかなと思った。

 ユタカは歌い過ぎたからか、喉を抑えていた。ホノカは喉を触っている、女性を気遣った。

「ユタカちゃん、喉の調子はどう?」

「ちょっと痛いだけだよ。気にするほどではないよ」

「ユタカちゃん、無理をしないようにね」

「ホノカちゃん・・・・・・」

 ホノカは優しい手つきで、ユタカの背中をなでる。

「ホノカちゃん、ありがとう」

「ユタカちゃん、自分の体を大切にしてね」

 ユタカはしんみりとした表情で、ホノカを見つめていた。

「ホノカちゃんは、とってもいいおかあさんになりそうだね」

「そうかな?」

「料理はとっても上手だし、他人を癒す力を持っている。おかあさんにぴったりだよ」

「そ、そうかな」

 ホノカは照れているのか、顔を赤らめていた。ミサキはとってもかわいいと思えた。

しおり