バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

171章 マイクはどこに?

 ユタカはアニメの曲を熱唱する。マイクを手に取っている女性は、自分の世界観に突入していた。

 ユタカが一曲を歌い終えると、ミサキ、ホノカは握手を送った。

「ユタカちゃん、とっても上手だったよ」

 ユタカはおおいに照れていた。普段はボーイッシュな性格をしているので、意外な一面を見たような気がする。

 ユタカは手に持っているマイクを、ホノカに渡そうとする。

「ホノカちゃんも熱唱してみない。ストレス解消になるよ」

 ホノカはたじたじになっていた。

「人前で歌うのはとっても恥ずかしいよ。ミサキちゃん、代わりに歌ってよ」

 話を突然ふられたので、ジタバタしてしまった。

「私は曲を知らないから、今回はお預けにしようかな」

 ミサキは適当にごまかしたあと、ユタカにマイクを渡そうとする。人前で歌うシチュエーションは、絶対に避けたかった。

 ユタカはマイクを受け取らず、ミサキの膝の上に乗せる。

「ミサキちゃんの歌を聞いてみたい」

「私はいいよ。人前で歌うのは得意じゃない」

「ミサキちゃんの声は、音楽にとってもマッチすると思う」

「そんなことはないよ」  

 ミサキ、ユタカの話は平行線をたどることとなった。ホノカはその様子を、静かに見つめていた。

しおり