バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

369 魔法の言葉?

さあ、すりおろしてばかりではダメなのです!

カンカンカンカンカン!

お肉以外にも色々食べなくてはいけないのです!

コンコンコンコンコン!

お食事はバランスよく!これ大事!なのです!

『おっしゃ!出来た!』

⋯なんですか?さっきから?

『ほら、サーヤ!これならみんなが見渡せるだろ?ここから指示出せば大丈夫だよな?』ニカッ

おお!いつの間にかテニスの主審さんが座るような椅子が!
すごい見晴らしです!

「しゅご~!あいがちょ」
高い高い!
『おう!落ちるなよ!』
「あ~い」
いわゆる赤ちゃん椅子の巨大版だから、落ちようはないと思うんだけど、気をつけるね!

『それでは、サーヤちゃん。ご飯は炊く準備できてます!』
『枝豆もスープも準備できてます!』
『『あとは、どうしますか?』』
山桜桃ちゃんと、春陽くん、さすがです!それじゃあ

「おにく、うしゅぎり、たみゃねぎ、りんご、ちゅけて、じかん、おく」
染み込ませないとね~柔らかくならないもんね~。
『はい!漬け込むなら先にしないとですね!』
『先にお肉切りますね!』
さすが、分かってますね!

「おやちゃいも、たくしゃん!とうもころちも!」
焼きとうもろこし~♪
『鉄板で焼くのでしたら、お野菜は食べやすい大きさで薄切りですね!』
『とうもろこしはどうしますか?薄切りではないですよね?』
ほんとに、分かってますね!さすがおいちゃんの弟子です!

「まりゅごちょ!やくにょ!かわは~」
『茹でる時と一緒ですか?』
『ギリギリ薄皮残す感じですか?』
「あい!だいしぇいかい!」
ぱちぱちぱちぱち!

『『あ、ありがとうございます』』
照れ照れですね!

『サーヤ、これは?』
「うにゅ?」
ドワーフさんたち?

『アルミホイルだよ』
『どうやって使うんだい?』
『せっかく作ったんだからさ!』
お、おお。そうでしたね!すごい圧です。ちょっと怖いです。

「ん~っちょ、さーや、しゅきにゃにょはね~、たみゃねぎちょ~、にんじんちょ~、きにょこを~しぇんぎりにちて~」
玉ねぎはうすうすが好き~

『ふんふん』
『玉ねぎ、にんじん、きのこを千切りだね』

「あっ、ちゃきに、くちゃくちゃちて、ひりょげて、あぶりゃぬっちぇかりゃ」
あぶないあぶない。くっつかないようにしないとね。ふ~ぅ。

『ふんふん。先にアルミホイルをクシャッとして、広げて、油を塗るんだな』
『張り付かないようにするんだね』
『それから?』
『どうするんだい?』
うふふ~それはね~?

「おやしゃい、ひいちぇ、うえに、とりにくちょか、おしゃかなちょか、のっけちぇ~」
『うんうん。野菜の上に鶏肉とか魚な』
『『『それで?』』』
ドワーフさんたち、真剣です。

「しおこちょうちて、ばたー、のっけちぇ~、ありゅみほいりゅ、とじちぇ~、やくにょ~」
お野菜とろとろ~おいちいの~
♪じゅるり。

『じゅる。バターのっけんだな』
『『『じゅる。そ、それで?』』』
ん?じゅる?気のせいかな?

「やけちゃら、おしょうゆ、たりゃ~り。おいちいの~」
とろけるの~。いいにおいなの~♪

『じゅる。早くやろうぜ』
『『『たまんないねぇ』』』
そうでしょう?それからね~

「さーやにぇ~、はんばーぐみょ、おいちい、おみょうんだ~。とまちょ、ちーじゅ、のっけちぇも、いいかにゃ~っちぇ」
じゅるり。まだやったことないけど~
『ハンバーグ?』
『『『なんだい?』』』
ドワーフさんの疑問に山桜桃ちゃんたちが

『えっと、一度ゲンさんが作ってくださったのですが』
『今日は無理かと⋯』
『肉をミンチにしたり、野菜をとにかく、たくさんみじん切りにしないといけないので』
『私たちだけだと、味付けも⋯』
『『すみません』』
山桜桃ちゃんたちが謝ってます。だけど、

「だいじぶ。あちたにょ、たのちみ、ふえた、おもえばいいにょ」
『そうだな』
『美味しい楽しみなら』
『いくらでも大歓迎だよ』
『ゲンに頑張ってもらえばいいよ』
そうだよ~それに、あんまりたくさん食べられないしね!お肉沢山切ったし、ホイル焼きも作ったし!

『『あ、ありがとうございます』』
いいんだよ~

『じゃあ、私らは野菜切るかね』
『そうだね』
『山桜桃たち、遠慮なく指示出しとくれよ!』
『そうだぞ!なんでも言え!』
『『は、はい!』』
ドワーフさんたちかっこいい~パチパチパチ

『サーヤ、俺は火起こしてくるからな。落ちるなよ!』
「あ~い」
行ってらっしゃ~い。
あれ?サーヤだけ暇になっちゃったよ?どうしよう?

ぴゅいきゅい『『サーヤ~』』ぱたぱた
「もも~すい~。どちたの?」
ぴゅい『りんごじゅーしゅ。もってきたよ』
きゅい『いっちょ、のも~』
「ふわぁ~ちぼりちゃて~」
おいしそう!

ぴゅいきゅい『『がんばった~』』
「あいがちょ~。かんぱーい」
ぴゅいきゅい『『かんぱーい』』
ごくごくごく

「ぷはぁ~」
ぴゅいきゅい『『ぷはぁ~』』
「おいちいね~♪」
ぴゅいきゅい『『ね~♪』』
双子たちと和んでると

『サーヤちゃん、枝豆出来ました。待ってる間にどうぞ。双子ちゃんも一緒にどうぞ』
「わ~い!」
ぴゅいきゅい『『わ~い!』』
枝豆~♪

『でも、ご飯食べられなくなっちゃうと困りますから、これだけですよ?』
山桜桃ちゃんたちが枝豆持って来てくれました!

「あいがちょ~」パク
「おいち~」
ぴゅいきゅい『『おいちいね~』』もっきゅもっきゅ
枝豆最高です!

『それから、ホイル焼き、じゃがいもも美味しいんじゃないかとおもうんですが、どうでしょうか?』
『あと、デザートも、ホイル焼きで、リンゴとさつまいもを、一緒にしたら美味しいかと思ったんですけど、どうですか?』
山桜桃ちゃんも、春陽くんも天才!!
「しゅご~い!!」ぱちぱちぱちぱち
『ということは、どちらも』
『正解ですか?』
そうだよ~
「あい!おいみょは、しゃきに、ゆでるちょ、やわりゃかくにゃるにょ」
『なるほど、火を先に通しておけば、楽ですね』
『じゃがいもは、切れ込みを入れて、リンゴとさつまいもは、厚さを揃えて切ればたべやすいですね』
「しゅご~い!!」
ぱちぱちぱちぱち!さすが、おいちゃんのお弟子!
『『い、いえ、そんなっ』』
照れ照れ可愛い~

『と、とにかく、ご用意しますね』
『あと何かありましたら、教えてくださいね!』
「あい!」

『あっ!それから、おめめとお耳が、たくさん飛んでるかもしれませんよ?』くすっ
『枝豆は、それ以上はダメですよ?』くすっ
『『それでは』』
くすって笑いながら行っちゃいました⋯

「ふぇ?」
ぴゅいきゅい『『ぴえっ?』』
「おめめ、たくしゃん?」
ぴゅい『おみみも、ぱたぱた?』
きゅい『たくしゃん?』
飛んでるの⋯?

「ふみゃ~あああ!」
ぴゅいきゅい『『いや~あああ!』』
「こあい~!!」
ぴゅいきゅい『『ごめんなさい~!!』』
悪い子にはならないから~!

『うおっ?』
『なんだいなんだい?』
『山桜桃?春陽?』
『何を言ったんだい?』
急に叫び出したサーヤと双子たちに、みんなびっくり!

『ちょっと、悪い子にならないための』くすくす
『おまじないを』くすくす

「にゃ~あああ」
ぴゅいきゅい『『ぴゃああああ』』
こわい~!

『そ、そうかい』
『効果てきめんだね』
『やりすぎじゃないか?』
『何言ったか、後で教えてくれ』
ドワーフさんたち、あまりの効果に若干、引き気味⋯

『うふふ。内緒です』くすくす
『はい。内緒です』くすくす

『そうか』
『『『残念だね』』』

『あわわわわ、あぶないだ~』
『『おちちゃうだよ~』』
『すごいね~。それでも~』
『『枝豆とジュースは』』
『『『こぼさないね~』』』
みゃあ『すごいにゃ』
『すごいのだ~あれも、必殺技なのだ~?』
ちびっ子たちは違うところで感心してます。心配してるのは、ぽぽちゃん兄弟だけ⋯

今日、山桜桃と、春陽だけが使える魔法が出来ました。
「みゃ~あああ」
ぴゅいきゅい『『ぴゃああああ』』

『『くすくす』』

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
なんのことか分からない方は151話をご覧下さい( ˊᵕˋก;)

しおり