バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

367 ふんふんふ~ん♪

ふんふんふ~ん♪なでなで~。

『ぷぷぷっ』
『あ~羨ましいねぇ』
『モテモテだねぇ』
おかみさんたちが、笑いを堪えながら見ています。

ふへへへへ~♪すりすり~。
『夢中だの』
『そうだのぉ』
じぃじたちは、半分呆れながら見ています。

うへへへへ~♪さらさら~。
『お父さ~ん、サーヤがまた浮気してる~』
『ハク、浮気って⋯』
『ふふふ。サーヤだけじゃないみたいじゃよ』
『そうですね。よっぽど気持ちいいんでしょうね』
フェンリル一族はヤキモキしたり、息子の言葉に戸惑ったり、面白がったり、色々複雑みたいです。

『いや、あのな?サーヤ、そろそろ⋯』
「ふへへへ~。しゃらしゃらね~♪」
サーヤはね?今、椅子に座るドワーフのおっちゃんのお膝に座って、コアラみたいにあんよで抱きついてます。
温泉から戻って、さらさらふわふわになった長いお髭を、指で梳いてあげてます。

『いや、くすぐったいんだけどな』
そんなはずはありません。きれきれしましょうね~

「ふんふんふ~ん♪はやく、おいちゃんに、おくし、ちゅくってもらいまちょうねぇ」
『いや、だからな?』
なんですか?ふんふんふ~ん♪

『さらさらなのだ~♪』
『すごいね~♪』
『きもち~♪』
『かくれんぼできるね~♪』
姫ちゃんや妖精トリオも気に入って、お髭に潜って遊んでます。でも~

「あ~ぐちゃぐちゃにちちゃ、めっなにょ~」
『え~なのだ』
『ひとりじめは』
『だめだよ~』
『みんなでなかよく~』
「しょだね~。ごめしゃい」
でも、せっかく梳かしたのに~。もう一度やり直し~

『いや、サーヤ、だからな?姫たちも⋯』
なんですか?ふんふんふ~ん♪
『『『『ふんふんふ~ん♪』』』』
『なのだ~♪』
楽しいね~♪

『くくくっ諦めな、あんた』
『よっぽど気に入られたんだね~』
『サーヤちゃん、そんなに、その髭気持ちいいかい?』
おかみさんたちが面白そうに話しかけてきました!

「あい♪しゃらしゃら、ふわふわ~♪はやく、おいちゃん、おくし、ちゅくってくりぇにゃいかにゃ~♪」
お櫛の材料の柘植の木もあるし~、椿油の椿もあるし~。あとは、おいちゃんが揃えば~♪⋯あれ?

『ふふふ。そうだったね』
『あの見事な櫛』
『芸術品だったね』
『そうだったな』
あ、あれ?

『あんた、あの櫛の為だ』
『いくらでも、触らせてやんな』
『あれが自分たちで作れるようになるんだよ』
お、おかみさんたち?
『そうだな⋯いやいや、それとこれとは』
おっちゃんも、今、頷きかけたよね?

『サーヤちゃん、こんなんでよければ』にこり
『いくらでも、使ってやっとくれ』にこ
『この人も本望だろ』にっこり
そ、そんな、死んだ人みたいに⋯
『『『ね?』』』にっこり
「あ、あい」
『お、おう』
『『『『ひゃあっ』』』』
おっちゃんに思わず、ぎゅーって抱きついたら、おっちゃんも抱きしめてくれたけど、震えてるよ。
『サーヤもな』
そ、そうかな?
姫ちゃんたちもお髭に隠れちゃったよ。

〖くすくす。その辺にしといてあげて。サーヤたちもね〗
ジーニ様!天の助け!あっ、ホントの女神様だった。
〖まあ、櫛を待ってるのは、私の方が先なんだけどね、ふふふ〗
そ、そうでした!がくぶる⋯

『もう、ジーニ様ったらぁ、本題からずれたら山桜桃たちが可哀想でしょう?』
結葉様!今度こそ天の助け!ん?山桜桃ちゃんたち?

〖あっ、そうだったわね〗
『もぉ~。サーヤ、お夕飯の支度をそろそろ始めたいから、色々教えて欲しいんですってぇ。アルミホイルの使い方とかねぇ?』
あっそうだったね。
「あ~い」

〖ほら、山桜桃も春陽も、いつまでも遠慮してちゃダメよ〗
『『は、はい』』
ジーニ様に言われて、遠巻きに見ていた山桜桃ちゃんと春陽くんが駆け寄ってきました。

『サーヤちゃん』
『よろしくお願いします』ぺこっ
硬いな~。お辞儀まで?

「ちっちっちっ」
指をふりふりダメだしです。

『〖ぷっ〗』
〖かわいいわ~〗
『口と指がズレてるわねぇ~』
なんですか?ジーニ様、結葉様
〖なんでも?〗
『ほら、続けてぇ?』
そうですか?

「ゆすらちゃん、はるひくん、おねがいしましゅ、ちがうにょ」
違うんだよ~、もう、家族なんだから
『『え?でも⋯』』
だからね?
「いっちょ、ちよ!でちょ?」
もう!ダメダメなんだからぁ!ぷんぷん
『『え?えと』』
ワタワタしてもダメですよ?ほら、言ってみて!

〖ふふ。山桜桃、春陽、サーヤは一緒にお料理しましょう、って言って欲しいみたいよ?〗
『お願いしますじゃなくてね?もう家族なんだから、ね?』
「あい!」
ジーニ様と結葉様も優しく山桜桃ちゃん達に言ってくれます。
だからね?ほらほら、さん、はい!

『え、えっと、サーヤちゃん。一緒に』
『お料理、し、してくだ』
チッチッチッ!頑張って!
『『お、お料理、しましょうっ!』』
山桜桃ちゃんと、春陽くんが誘ってくれました!

周りを見たら、ジーニ様と結葉様と、それにドワーフさんたちも優しく笑ってくれてます。だからね
「あい!いっちょ、ちゅくりょう!」
『『あ、ありがとうございます!』』ガバッ
う、う~ん、まだ硬いけど、まっ、今回はいっか~♪

『そんじゃ、よっこらしょ!』
「ほよ?」
おっちゃん?サーヤを抱っこしたまま歩きだしました。

『ほら、飯作るんだろ?行くぞ!』
『そうだよ。まさか、あんた達だけでやる気だったのかい?ん?』

ピシッピシッ
『あっ』
『いたっ』
おかみさんが、山桜桃ちゃんと春陽くんのおでこをデコピンしました!

『あのね?あんた達はもう少し肩の力ぬきな!』
おお!
『そうそう。周りにこれだけ家族がいるんだからさ!』
その通り!
『そうそう!ガキはガキらしく、もっと大人を頼れ!な?ガハハハハ』
いいこと言ってくれたよ!

豪快なドワーフさんたちに、おでこすりすりしながらポカーンとしてた山桜桃ちゃんと、春陽くん。
でもね?ドワーフさんたちの言う通りだよ?ちょっと乱暴な言い方だけど、全部優しいよ!

山桜桃ちゃんと春陽くんのおめめが、だんだんうるうるしてきたけど、二人同時に、ゴシゴシゴシって涙を吹き飛ばしたら、
『『は、はい!ありがとう!』』
って元気に言ってくれました!
『おうよ!』ニッ
『『『いいってことよ!』』』ニカッ
ニカッてかっこいい~
「いいっちぇこちょよ!」ニカッ
まねっこ!かっこいいでしょ?
『ふふ。さーやちゃん、かっこよさはドワーフさんたちの勝ちですね』
ええ~
「ぶー」
『でも、かわいさなら、サーヤちゃんの勝ちです』
そう?ならいっか?
「えへへ~」

〖現金ね~〗
『いいじゃなぁい?実際、かわいいんだからぁ。ねぇ♪』
「にぇ~♪」
いいんだよ!それじゃあ、みんなで

「ごはん、ちゅくりゅじょ~」
『『『『お~!』』』』
『『お~!』』

美味しいの作ろうね!

☆。.:*・゜☆。.:*・゜
お読みいただきありがとうございます(_ _)

しおり