バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

33 意外と余裕?

 再生しないなら切り刻みまくって核を攻撃すれば倒せるんじゃね。

 よし、やってみよう!〈闇火水風土光斬〉威力10倍×30

「や、やめr..。」

 なんか喋ろうとしてたけど、撃っちゃったものはどうしようもないね。
 まともに残ってるのは、核だけか。それ以外の破片は後で片付けよう。

 この核は持ち帰って研究するとするか。

「おーい。起きろーアレプト。」

 突いてみるか。

「!?。ロベル様。えーと、倒したんですか。」

「いいや。倒してないけど、ほら、ここに核があるだろ。」

「核!?魔族が再生しませんか?」

「そんなことないよ。六属性の複合魔法で攻撃したら再生しなくなったから。」

「どうゆうことですか?」

「さあ?なんか再生しないらしい。後でこの核を研究するからその時に分かるでしょ。」

「そうですか。」

「そういえば、何でここにいたの。」

「魔族追って来たらここだったんですよ。そもそも、なんで寝てたんですか。」

「よく分からないんだよね。突然明るくなったと思ったら、意識が飛んだから。そもそも、明るくなることも謎だけど。」

「分からないことが多いですね。」

「しゃあないよ。とりあえず、色々直したりするから、帰っていいよ。」

「分かりました。」

 連絡切ってなかったら、早めに知れてたんだろうな。
 まあ、一応国王の前で連絡取ってたら、会話がしっかりできなくなるだろうからいいけど。

 じゃあ、城直すか。土魔法でどうにかなるだろ。


ーー1時間半後ーー


 終わったー。とりあえず起きて欲しくないから睡眠魔法をかけてたけど。じゃあ、起こすか。

「ん?寝ていた?」

「起きましたか。みんな突然寝てしまったので大変でしたよ。」

「そ、そうだったのか。」

「眠かったわけではないのにおかしいですね。」

「僕も寝てしまっていたのでそこのところは分からないです。」

「そうでしたか。」

しおり