バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

362 決着は?

『サーヤっ次よろしくっ』
「あ、あい~」
ただ今、クゥに急かされてます。どうしてこうなった?

〖サーヤ、まずは百個くらい作っちゃいましょうか〗
「ほえ?」
エル様がとんでもないこと言い出しました。
〖それじゃ鬼じゃないのぉ。サーヤがかわいそうでしょ。サーヤ、とりあえず二十個ずつ、五組作りましょうかぁ〗
「ふあ?」
結葉様?それって?
〖結葉、それ、変わらないですよね?〗
だよね?シア様
〖そうですよね〗
『一気に作るよりマシでしょう?』
あわわわわっ なんかバチバチ?

『おっと、ここで本来の競走とは別の争いが起きております』
『まだ、競技は始まってもいないのにね~』
『ちょ、ちょっと止め⋯』
らんちゃんと、なるちゃんの実況を慌てて氷花ちゃんが止めますが⋯
『なぁに?』
〖なんですか?〗

『いえっ!なんでもありません!』
『お続け下さい!』
『うううっ私を巻き込まないで~』
あ~可哀想、氷花ちゃんが結葉様とエル様の迫力に当てられてるぅ⋯らんちゃんとなるちゃんはすごいな~心臓に毛⋯
『『サーヤ?』』
なんでもありません。

『まあ、とにかくスタートは揃えた方がいいでしょう?ドワーフさん達~ちょっと来てぇ?実況さん?ちょっとストップねぇ』
結葉様が動き出しました。

『『『かしこまりました!』』』ビシッ
実況さん?なんで敬礼知ってるの?

『なんだなんだ?』
『まあ、なんの準備もせずにいきなり始まったからね~』
『多少、手伝わないとね~。それに』
『サーヤちゃんが、もう、さっきから小動物がプルプルしてるようにしか見えないしね~』
ドワーフさんたちも集まります。ぷるぷる。

『まったくもぉ~。なんの話もしないまま始めちゃうからサーヤが固まっちゃうのよぉ。かわいそうじゃない。ねぇ?』なでなで
結葉様が優しい。うりゅ~

『ほんとに、お母様はサーヤちゃんに関してはまともになりますわよねぇ』
『全世界が驚くレベルにゃ』
『アイナ、ニャーニャ?どういう意味ぃ?』
『『そのまんまの意味(にゃ)ですわ』』
さすが親子~。認めちゃった~。

『む~。いいわよぉ。それより、始まっちゃったものは仕方ないわぁ。ドワーフさん達に器、お皿でいいかしら?を作ってもらって、そこに石を入れましょう』
「うにゅ?」
『そういうことか』
『そんなことならお安い御用さ』
『幸い、そこに鉄がいくらでもあるからね』
『ちょいちょいっと、作るよ』
結葉様の提案にドワーフさん達が快く了承してくれました。

『それで、初めは一皿に二十個作って、五皿用意しましょう~。次からは、使い切ったチームに順番にお皿を渡せばいいわぁ。クゥもお皿に入ってたほうが楽でしょぉ?』
『そうですね。その方が助かりますね』
クゥも頷きます。

『ほ、本当にお母様なのでしょうか?実は中身は別人なのでは?』よよよ⋯
『ぜ、全世界震撼の衝撃にゃ』よよよ⋯
アイナ様とニャーニャにゃんがよろめいてます。
『失礼しちゃうわねぇ。ぷんだ』
結葉様、よっぽど今まで色々やったんだね。

〖ふむ。確かにそうですね。申し訳ありません。その方が良さそうですね。サーヤ、それで大丈夫ですか?〗
エル様が結葉様の案に賛成しました。なら、サーヤに逃げみ⋯他に道はありません。

「あ、あい。がんばりゅ」
〖ありがとうございます。いい子ですね〗
『じゃあ、仕切り直しねぇ』
と、言うことで、今度はちゃんと準備してから

『じゃあ、位置に着け~用意~』
ばーん!
改めて、はーちゃんの合図でスタートです!

『それぇ~!』ピュン!
『あれぇ~?』
ハクの一発目はゴーレムさんの横をぬけて後ろに行っちゃいました。ぽよ~んと、伸びたアウルがキャッチです。
ぷるっ『どんまい』

他のちびっこたちも

ぴゅい!『それっ!』
きゅい!『それっ!』
『うおっ?うわ?モモ、スイ、なぜ私を狙う?』
ぴゅいきゅい『『あれぇ?』』
アルコン様、双子の後ろにいるのに?

『いくよ~?』
フルーが石を浮かせてフライが『えいっ』
って、飛ばすけど、ゴーレムさんの頭の上を抜けて、
『はいっ』
ぴょんと飛び上がった山桜桃ちゃんがキャッチです。
『『あれ~?』』

『『ん~』』
ヴェルとアーブが二人で石を持ち上げて、フィオが
『えいやっ』
と、飛ばした石は地面に当たって、コロコロ
きゅるる~ん『つかまえた~』
きゅるる~ん『『あ~』』
きゅるる~ん『『『ずる~い』』』
子グモさんがキャッチです
『『『あれ~?』』』

『おっと、残念!』
『一回目はみんな失敗してしまいました!』
『みんな、頑張って~』

〖みんな、落ち着いて、ゆっくり、正確にね。狙いを定めるのよ〗
ジーニ様がゆっくりでいいよって言うと
『は~い』
ぴゅいきゅい『『わかった』』
『『やってみる~』』
『『『やってみよう~』』』
みんな、いいお返事です。

『やる気を出したちびっこたち!』
『可愛いですね~癒しですね!』
『みんながんばれ~!』
そうでしょ?みんな癒しなんだよ~♪

『ほらぁ、サーヤ。ドワーフさんたちも今のうちに作らなきゃぁ。きっと、直ぐにコツ掴むわよぉ』
ハッ!そ、そうか
「あ、あい」
『わ、分かった』
『『『やろうかね』』』
そして、現在

『え~いっ!』ぽいっ!パンっ!
『やった~ぁ』
ハクがしっぽの先に石を乗っけて狙いを定めたら、風魔法でぽいっ。ゴーレムさんがパンっ!ひらひらひら~
『あっ!はい。回収』
フゥが慌てて回収です。
『『『ハク、がんばれ~!』』』
フェンリル一家も応援です!

ぴゅい『えいっ』
きゅい『えいっ』
モモとスイもお手々に持った石を、狙い定めて、ぽいっ
パンっ!パンっ!
ぴゅいきゅい『『やった~』』
『モモ、スイ偉いぞ!』
アルコンパパ褒める!
ぴゅいきゅい『『ほんと~♪』』
『モモ、スイ、双子だからってぴったり揃えなくても~』
ぴゅいきゅい『『えへへ~』』
フゥが大変です。
〖フゥも、頑張って〗
『は、はい』
ジーニ様の喝が⋯

フライとフルー、妖精トリオも、やり方は変えずに狙いを定めて
『えいっ』
『えいっ』
パンっ!パンっ!
『『やった~』』
『『『やった~』』』
『次はぼくね!』
『いいよ!』
『わたしたちも』
『『こうたいだ~』』
成功したら楽しそうに交代し始めました。

『『がんばれ~』』
『『『ふれーふれー』』』
応援団もすごいです!

『お~ジーニ様のアドバイス素晴らしい!』
『みんな調子が出てきたようです!』
『みんながんばれ~!』
実況さんも、盛り上げ始めました!氷花ちゃんは頑張れしか言ってない気がするけど~
『さーやちゃん、しーっ』
はい。

『ほらぁ、今のうちにどんどん作らないとぉ』
『そ、そうだな』
『サーヤちゃん十個ずつにして、皿の数増やそう』
『そうだね。時間稼がないと』
『どんどんスピード上げてきたからね』
ドワーフさんたちもみんなを見て慌てだしました。

『え~いっ』パンっ『やった~』
ぴゅいきゅい『『やった~』』
『『つぎ~』』
『『『きゃはは~』』』

『お~すごいすごい!』
『さすが、将来有望なちびっこ達!』
『山桜桃ちゃんたち暇そうになてきましたね。羨ましい⋯』
氷花ちゃんが、やさぐれて⋯
『なあに?』
なんでもないです。
それにしても、ほんとだ⋯

『「あわわわわわわ」』
みんなスゴすぎです。思わず、クゥとはもっちゃったよ。
『さ、サーヤ、がんばろうな』
「あ、あい」

と、言うことで

『サーヤっがんばれ!次だぞ』
「あ、あい~」
『ひ~』
『若いってすごいね』
『成長早すぎだよ』
『材料がそろそろつきるよ』
楽しそうな向こうに比べこちらは大忙しです!

『私も大変よ~助けて~』
フゥが叫んでますね。ごめんなさい。無理です。
『ひど~い』
ごめんなさい。
『『あわわ、フゥさん、手伝いますっ』』
『山桜桃ちゃん、春陽くん、ありがとう~』
暇になった山桜桃ちゃん達が見かねて助けに入ります。
子グモちゃんたちと、スライムさんたちが、後はまかせて~ってしてます。
勝負も佳境なようです。

『そろそろいいんじゃないかしらぁ?』
〖鉄もアルミもなくなりそうですしね〗
〖そうですね。目当てのアルミホイルもだいぶたまりましたしね〗ニヤリ
〖美味しいもの、沢山食べられるわね~〗ニヤリ
ジーニ様まで、いつの間にかここに。

『か、確信犯ですわ』
『お、鬼がたくさんにゃ』
がくがくぶるぶる
アイナ様とニャーニャにゃんが震える中

『んじゃ、終わりの合図鳴らすぜ』
パン!パパーン!

『おっと!ここで終了の合図です!』
『皆さんお疲れ様でした!集計に入ります!』
『ねえ?これ、競走にする必要あったのかしら?』
氷花ちゃんがごもっともな疑問を⋯もっと早く気づいて欲しかった。
『『楽しいからいいのよ!』』
『そ、そう。み、みんな、お疲れ様でした』

お、終わった~
『よくやったのだ~』
ぺちぺち
あっ、姫ちゃん、いたんだったね⋯きゅうぅ

☆。.:*・゜☆。.:*・゜
お読みいただきありがとうございます(*^^*)

しおり