バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

157章 セクハラ?

 店をオープンすると、すぐに満席になった。 

 ミサキは20歳くらいの女性から、サイン色紙を渡される。

「ミサキさん、サインをください」

 ミサキは愛情をこめて、サイン色紙にサインをする。

「ミサキさん、ありがとうございます」

 サインをしたあとに、女性と握手する。ホノカを感じさせる、柔らかさを伴っていた。

「ミサキさん、写真集はとってもきれいでした。私もあんなふうになりたいです」

 写真集は男性ではなく、女性の支持を受けている。大食いでアイドルをするのは、たくさんの女性のあこがれになっているようだ。

「ミサキさん、写真集にサインできますか?」

「それは無理です。サイン色紙にしてください」 

 仕事の依頼先から、写真集にサインをしないようにいわれている。それゆえ、写真集にサインをすることはできない。

 18歳くらいの女性から、サイン色紙を受け取った。

「サイン色紙に、サインをお願いします」

「わかりました。サインさせていただきます」

 サインを書いていると、一時的に握力を失った。そのこともあって、普段とは異なるサインとなった。

「失敗してしまったので、新しいサインをしましょうか?」

 女性は首を横に振った。

「失敗したサインは、プレミアになります。私にとっては、こちらのほうが貴重です」

 女性はとっても嬉しそうに、失敗サインを受け取る。笑顔を見ていると、こちらも幸せを感じた。

「ミサキちゃん、焼きそばを7人前」

「ミサキちゃん、塩焼きそばを4人前」

「ミサキちゃん、焼きそば5人前」

「ミサキちゃん、塩焼きそばを5つ」

「ミサキちゃん、ジュースを5つ」

「ミサキちゃん、焼きそば7人前」

「ミサキちゃん、ジュース6つ」

 ミサキはメモを取ると、シノブに渡した。

「シノブちゃん、お願いします」

「わかった。これから作るね」

 作り立てを食べてもらうために、作り置きはしていない。焼きそばを食べるためには、かなりの時間を待つことになる。

 ミサキは20歳くらいの女性から、声をかけられた。

「ミサキさんは本当にすごいですね、私はアイドルをやっていたけど、写真集を販売してもらえませんでした」

「そんなにすごいことですか?」

「個人の写真集を販売できるのは、10万人に1人くらいです。多くのアイドルは表舞台に立てないまま、自動引退していきます」

 表舞台に立つ権利は、ごくごく一部のアイドルだけに許されている。長所のない人間については、日の目を見ることなく消えていく。

「現役アイドルだったら、大きなショックを受けたでしょう。アイドル活動をしていない女性を起用されるのは、お前はいらないといわれているも同然です」

 アイドルのプライドよりも、写真集の売り上げを優先する。アイドル業界で生き残るためには、一般社会以上に数字を求められる。

 20くらいの女性は、ミサキのおなかに手を当てた。予期していないことだったので、体はひくっとなった。

「大食いといわれているのに、体の線はとっても細いですね。アイドルをやっていくにあたって、理想の体をしています」

 ミサキが体を触られたのを察したのか、シノブはすぐにやってきた。

「従業員の体を触るのは禁止されています。ルールを守れないのであれば、入店禁止とさせていただきます」

 20くらいの女性客は、すぐさま手を離した。

「ミサキさん、すみません。知らず知らずのうちに、おなかを触ってしまいました」

 シノブは体を触った女性に、最終通達を行った。

「今後は同じことをしないでください。守れなかった場合については、すぐに退店していただきます」

「わかりました。今後はこのようなことはしません」 

 シノブは注意を終えると、厨房に戻っていく。

しおり