バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

152章 仕事をする

 ミサキは休憩中の店長に挨拶する。

「シノブさん、こんにちは」

「ミサキさん、どうかしたの?」

「店を休んだことを、謝りに来ました」

 ミサキは深々と頭を下げる。

「ミサキちゃん、気にしなくてもいいよ」

「店に来る途中で、お客様に見つかってしまった。みんなは勤務するのを楽しみにしていた。

「ミサキさん、お仕事をしましょう。アイドル撮影の疲れもあると思うので、1時間から2時間くらいでどうでしょうか?」

 あの空気を前にしたので、仕事を休む選択肢はなかった。

「わかりました。よろしくお願いします」

「勤務開始は15分後なので、しっかりと準備してください」

「うん。わかった」  

 マイは写真撮影のことを聞いてきた。

「ミサキちゃん、写真撮影はどうだった?」

「スクール水着とはいっても、水着姿はとっても恥ずかしかった」

 マイはしんみりとした表情になった。普段はポジティブなだけに、意外な一面を見た気がする。

「私も一度くらいは、写真撮影してみたかった」

「マイちゃんは写真撮影していないの?」

「写真撮影できるのは、人気を認められた人だけ。私たちのレベルでは、テレビ出演で終わりだよ」

 写真集を発売されているのは、アヤメ、ココロ+数人のアイドルにとどまる。他のアイドルについては、写真集を発行していない。

 ユタカは艶のある掌を、ミサキの腰に当てる。硬派なイメージを持っていたので、この行動は予想していなかった。

「服を着ているからわからなかったけど、ウエストはトップレベルに細いね」

 シズカの計測によると、ウエストは47センチ。小学生ならまだしも、成長した体では非常に珍しいといえる。

「マイさん、ユタカさん、仕事を始めましょう」

 シノブの掛け声によって、3人は仕事モードに突入する。 

しおり