バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

148章 水着撮影の話

 親子丼を食べていると、扉をノックされる音がした。

「ミサキさん、こんにちは」

 家を訪ねてきたのは、22歳くらいの女性だった。眉と眉の間にある、小さなほくろがとっても印象的だった。

「シズカといいます。ミサキさんに、仕事をお願いしたいです」

 ミサキの脳裏の中に、断食の悪夢がよみがえる。

「断食系であった場合は、すぐにお断りします」

「私たちの依頼は、水着のCM出演です。スクール水着を着用して、アヤメさんと出演してほしいです。大食い少女、トップアイドルのツーショットを流します」

 予想していなかったこともあって、素っ頓狂な声を発する。

「私の水着姿?」

「そうです。ミサキさんの水着姿を取りたいです」

「水着姿を取られるのは、とっても恥ずかしいですね」

「水着撮影の仕事は明日です。シノブさんとお話しして、撮影OKの返事をもらってきました」

 焼きそば店の勤務を楽しみにしていたので、落胆の色を隠せなかった。焼きそば店の従業員として、いろいろな客と接したい。

「撮影は明日ですか?」

「そうです。スケジュールの関係上、引き延ばすことはできません」

 仕事を断るのは難しい状況なので、しぶしぶOKを出した。

「わかりました。水着撮影をさせていただきます」

「ありがとうございます。よろしくお願いします」

「水着はどうすればいいんですか?」

「ミサキさんのスリーサイズをもとに、ピッタリな水着を準備します」

 シズカは巻き尺を取り出す。ミサキのスリーサイズを測るのは、れっきとした事実だった。

「大変申し訳ないですけど、バスト、ウエスト、ヒップを調べさせていただきます」

 女性は30秒ほどで、測定を終える。こんなに早く終えられるのは、慣れている証拠である。

「バスト80、ウエスト47、ヒップ77ですね。ミサキさんは細いと聞いていたけど、こちらの想像
以上でしたね。体の細さだけなら、アヤメさん、ココロさんに負けていません」

 160センチ、41.5キロはあまりにも細すぎる。あと2~3キロくらいは、体重を増やした方がいい。

「肌の色についても、とっても素晴らしいです。同じ女性として、とっても憧れます」

 シズカの視線は、あるところに向けられる。ミサキは恥ずかしさのあまり、その場所を手で覆ってしまった。

しおり