バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

356 姫ちゃんは元気

守り石ちゃんこと、姫ちゃんは、よく考えたら、なんだかとっても、とっても、へん⋯変わっ⋯えちょ、えちょ、かわいいネックレスなくなっちゃって、かわりに同じ色の姫ちゃんがいて、えちょ、えちょ、あれぇ?ぷしゅーぅ
「うにゅ~うぅ」パタリ

『あらぁ、サーヤが撃沈したわぁ』
〖まあねぇ、まさかほんとに妖精が出てくるとはね。びっくりだわね〗

『『『青葉~!しっかり~!』』』
『きゅうぅぅ』パタリ

『大変ですわ!青葉ちゃんまで!しっかりなさってくださいませ!』
『青葉ちゃんたちが、あの守り石を作ったそうだからにゃ~。無理ないにゃ~』

サーヤと青葉ちゃん、ダウン!

『え~?ひどいのだ~。せっかく自由に動けるようになったのだ。おしゃべりもできるようになったのだ。一緒に遊ぶのだ~!』
ぷりぷりする姫ちゃん

『あ、あの?オイラたちも話せるだか?』
『そう言えば、姫ちゃんの声が聞こえるようになってるだ』
『あっほんとなんだな?』
ぽぽちゃんたちにも、声が聞こえるみたいです。

『もちろんなのだ♪みんなとお話しうれしいのだ♪』
姫ちゃんは今まで自由に動けなかったので、嬉しくて仕方ありません。ふよふよ飛んでじっとしません。

『オ、オイラは、たんぽぽ。みんなからは、ぽぽって呼ばれてるんだな。よろしくなんだな』
『おいらは、つくし!』
『あたちは、なずな!』
『『よろしくなんだな!』』
自己紹介をするぽぽちゃんたち。

『よろしくなのだ♪姫なのだ!あの、お願いがあるのだ~』
もじもじと恥ずかしそうに体を揺する姫ちゃん

『なんだか?』
『『なんだか?』』
首を傾げるぽぽちゃん兄弟に

『えっと、サーヤがいつも、もふもふもふもふ言ってるのだ。だから、姫も、もふもふしてみたいのだ~』くねくね
ぽっとほっぺたが赤くなります。
サーヤがいつもいつも、もふもふ言っているから羨ましかったんだね~

『ええええ?』
『べつにいいんでないだか?』
『あたちがだっこしてあげるだよ!』
『いいのだ?わ~い!』ぼふっ
『ぎゅう~なんだな』
『わ~もふもふなのだ~♪ほんとに気持ちいいのだ♪えへへ~』
もふもふすごいのだ~♪と、姫ちゃんがもふもふを堪能してると

『姫ちゃん?ぼくハクだよ~』
ハクが挨拶しに来てくれました。

『あ~!ハクなのだ~!ハクもぎゅう~っなのだ!』ぼふっ

ちびっこ同盟も来てくれました!姫ちゃんは、ちびっ子の中でもハクは初めから知ってます。ハクが泉に飛び込んでくれたから、みんなと会えたのです。

『えへへ~姫ちゃんよろしくね~』
ハクももふもふです!
『こちらこそなのだ~♪あ~!モモとスイなのだ~』
ぴゅい『あれ~?』
きゅい『なまえ~?』
『みんな知ってるのだ!いつも石の中から見てたのだ!うれしいのだ~みんないるのだ!よろしくなのだ』
ぴゅいきゅい『『よろちくね!』』
『『よろしくね~』』
『『『えへへ~なかまだね~』』』
妖精トリオも嬉しそうです!

『よろしくなのだ~♪わ~い!』
今度は妖精トリオと手を繋いで輪になってクルクル回ります。

きゅるるん『『『『『『『よろしくね~』』』』』』』
みゃ~『よろしくにゃ~』
『えへへ~よろしくなのだ~♪』
お友達がたくさんです。嬉しいのだ~♪


「うにゅ~」ごろっ
『う~ん』ぴくっ

『『『あっ二人とも起きたよ~』』』
姫ちゃんたちから少し離れた、精霊樹の大きな枝の下で寝かされてた、サーヤと青葉ちゃんが起きたようです。

〖大丈夫?起きられるかしら?〗
〖私たちも驚いたくらいですからね〗
〖まさか、妖精が誕生するとは思いませんでしたね〗
神様たちが起き上がるのを手伝います。

『それにしても元気な子ねぇ』
『おそらくですが、今まで石の中で動けなかった分、爆発してるのだと思いますわ』
『あっという間にみんなに馴染んでるにゃね~』
ジーニ様たちが盛り上がってる方を見ると

みゃん『ウインクにゃ♪』ばちんっ
『投げキッス~♪』ちゅっ
みゃ『おしりふりふりにゃ♪』ふりふり
『姫もふりふりなのだ~♪』ふりふりふり
ココロと姫がポージング合戦をしています。やっぱりこの二人は気が合うみたいです。

「ひめちゃん?」
起きたサーヤがきょろきょろ姫を探します。
〖サーヤ、姫はあっちよ。みんなとさっそく遊んでるわ〗
「あ~いた~。みんにゃみょ、いりゅ~」
あっち行かなきゃ~

『私が連れていきましょう。サーヤ、乗って』
〖頼むわね。白雪〗
ジーニ様が白雪の背中にサーヤを乗せながら言うと
『分かりました。サーヤ行きましょうか』
きゅるる『私も行くわ』
「あ~い!いこ~!」
出発です!

白雪に乗って、てくてく。
『それにしても元気な子ね』
きゅるる『あの洋服よく見たい。サーヤにおそろい作る。絶対かわいい』
「うにゅ?」
それで一緒に来たの?

『流石ね。私もあなた達といる内に、出来たらいいなと思うことが増えたわ』ふふ
「おお~」
良かったね!

きゅるる『それは良かった。私も手伝う。そう言えば、フェンリルは人化しない?アルコン様みたいに』
「ふお?」
そういえば?
『え?あら、考えたこと無かったわ。どうかしら?あとでジーニ様に聞いてみようかしら』
「お~はくちょ、ぎんしゃまも、ふぶきじぃじも?たのちみね~」
『まだ気が早いわよ。サーヤ』
「だいじぶ!どんなかにゃ~♪」
きっと出来るよ♪
きゅるる『ふふ。楽しみね』
『もう、絹さんまで』
楽しみだね~と話してると

『あ~サーヤ来たのだ~♪』
姫ちゃんが気づいたみたいで、こっちに飛んできました!
『も~ひどいのだ!なんでねんねしちゃうのだ~?』
ぷんぷんしてます。
「ごめしゃい」
きゅるる『まあまあ、サーヤ驚いた。許してあげて』
『サーヤも青葉ちゃんも、みんなびっくりしたものね』
はい。びっくり。姫ちゃんの性格にもびっくり。色々びっくり。

『そうなのだ?ねえねえ、あそぼ~?絹さんと白雪さんも~』
「あい!」
あそぼ~♪

きゅるる?『あら?名前?』
『分かるの?』
「ふお?」
そうだよね、まだ自己紹介してないよね?またまたびっくりです。

『あのね~?姫ちゃん、石の中から見てたんだって~』
ぴゅいきゅい『びっくりちたの~』
『『ね~』』
みんなも名前当てられてびっくりしたみたい。

きゅるる『そうなの。よろしくね』
『よろしくね。姫ちゃん』
『よろしくなのだ~♪』
自由を得てとっても楽しそうな姫ちゃんです。


〖やれやれ。魔力の練習どころじゃなくなっちゃったわね〗
ふぅ~とため息なジーニ様に
『でも、石の使い方をだいぶ教えてくれましたわ』
『そうにゃね。複数使いしたり、色々忍ばせたりするようなこと言ってたにゃ』
アイナ様たちも驚いたみたいです。

『確かに、見えなきゃ、何かあった時に有利だよね』
『そうだね。それに私らの考え方もあながち間違いじゃなかったんだね』
『全員にミスリルとオルハリコンに石をはめ込んだアクセサリーでも作ったらどうだ?生命魔法や魔力回復とか増幅、あとは相手の魔法とかを回避できるような物を仕込めば』
『そうか、例え一回ずつしか使えなかったとしても、格段に命を救う手段が増えるね』
ドワーフさんたちが提案すると、

〖でもそれだけの物となると目立ちませんか?〗
シア様が待ったをかけます。
〖そうですね。でも逆に目につくものがあればカモフラージュになるかもしれませんよ〗
エル様がそれを利用すればいいと言う。
〖そうね。確かに。さすが医神。画策が得意⋯〗
〖魔神?何か?〗ひゅお~
〖な、なんでもないわ。流石ねって思ったのよ〗
〖そうですか。そういうことにしておきましょうか。ふふっ〗ひゅお~
〖ひっ!あ、ありがとう〗
ジーニ様うかつすぎです。

『それなんだけどよ。分からないように散らすなら日常使いすればいいんだよな?だれにも不審がられないように』
『そんな方法あるかい?』
『ふふん。あるだろうがよ。アクセサリー以上に必ず身につけるものがよ』
『アクセサリー以上に?』
『確かにアクセサリーはみんなが付けるもんじゃないけど?』

必ず身につけるもの?そんなものが?周りにヒントがないかと見渡すと
〖あっそういうことね〗
ポンッと手を打ってジーニ様が言う。
〖お母様?分かったのですか?〗
〖多分ね〗
確かに、それなら身につけるわね。
『お。さすがジーニ様。分かったみてぇだな』にやり
〖ええ。多分ね。それはおそらく〗

〖服ね〗
『服だな』
ジーニ様とドワーフのおっちゃんの声が重なった。

しおり