バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

310章 レベルアップ

 ミライ、ハルキがいなくなったあと、室内は暗くなった。

「アカネさん、こんにちは」

 メイホウに挨拶を返そうとすると、体に無数の傷をつけられていることに気づいた。どのようにすれば、ここまでボロボロになるのだろうか。

「メイホウさん、どうかしたんですか」

「能力の掟を破ったことで、罰を受けることになりました」

「能力の掟?」

「1回でも付けた能力を、絶対に消してはいけない掟を破ってしまいました。これを破った場合は、基本的に死刑ですけど、緊急時ということもあって、命だけは助けてもらいました」

 緊急時でなければ死刑。メイホウの世界では、厳しいルールを適用している。

「今後は一時的な能力をつけないようにします」

「メイホウさんは悪いことをしたわけでは・・・・・・」

「社会は良い、悪いではなく、法律によってきめられます。理不尽であったとしても、ルールを守ることを求められます」

 将棋のA級名人戦において、マスク付着用の不戦敗があった。いろいろな物議をかもしているけど、ルールに倣っているのは事実だ。ルールというのは、人間の上に存在している。

「メイホウさん、今日は話をするためにやってきたんですか?」

「違います。アカネさんのサポートをするために、こちらにやってきました」

「私のサポート?」

「はい。アカネさんのレベルを、9999に上げようと思います」

「レベルをまた上げるんですか?」

「レベル999では、酸素村の魔物退治は厳しいです。レベル9999にすることによって、魔物退治をスムーズにできるようにします」

 メイホウの話を聞いていると、テオスのいっていることは正しかった。アカネの能力をもってしても、魔物退治は容易ではない。

「レベルは簡単に上げられるものですか?」

「そうですね。レベルをプラスするのは、制約はありません」

 好きなときに好きなだけレベルをアップできる。第二の人生だからか、あまりに自由すぎる。

「レベル9999に挙げると同時に、酸素村の魔物殲滅のスキルを伝授します。魔物殲滅のスキルを発動することで、半径10メートル以内の酸素村の魔物をすべて退治できます」

 魔物殲滅のスキルを使用すれば、一方的に撃破することができる。魔物退治にとって、非常に心強い味方となる。

「スキルについては、1日に何回も使えます。出し惜しみしなければ、3日くらいで魔物退治を終えられるでしょう」

 3日で仕事を終えられると知って、モチベーションは大いにアップする。

「災害無効スキルも付与します。災害無効スキルというのは、災害の被害を0にする能力です」

 地震が起きてからではなく、地震の起きる前に習得させてほしかった。アカネは本音を心の中に、そっとしまいこむ。

しおり