バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

344 アルミホイル

ホイル焼き⋯食べたいなぁ~。
たっぷりとろとろお野菜に、きのこに、おばあちゃんはシャケ派だったけど、サーヤは鶏肉派です。どっちもおいしいけど~。
それに、お野菜苦手なジーニ様も、これなら~

ゆさゆさ

「うにゅ?」
なんだろ?

ゆさゆさっ
『サーヤちゃん、しっかりするだ~』
『早く起きるだ~』
『きちゃうだよ~』
ぽぽちゃんたち?起きる?来ちゃう?何が?

「うにゅ?どちたにょ?」
一斉に、は~ぁってため息ついてるぽぽちゃんたち。
『やっと気づいてくれただよ~』
『サーヤちゃん、頭の上!上!なんだな』
頭の上?
『あ~だめだぁ。きちゃっただよ。ておくれだ~』
来ちゃった?手遅れ?

ザッ なんか、不穏な気配が?

〖サーヤ、さっき約束しましたよね?〗
「う?」
エル様?どうしたの?

『くすくす。サーヤぁ、美味しいもののこと考えてたんでしょぉ?』
「う?はんびゅん?」
ひょいって結葉様が抱っこしてくれて、そのまま地面から椅子?ベンチ?を生やして座りました。

『ぽぽたちもどうぞぉ』
心配そうに一緒にいてくれたぽぽちゃんたちにも、座るように勧めてくれてます。

『あ、ありがとなんだな』
『『ありがとなんだな』』
勧められるまま座るぽぽちゃんたちです。

〖それで?半分ってなぁに?〗
「うにゅ~」
ジーニ様の質問にどう答えていいか迷ってると
〖サーヤ、隠さない方がいいと思うわよ〗
シア様が苦笑いしながら言います。そう?それじゃあ

「ん~っちょ。ありゅみ、で、おみょいだちた」

『アルミで何を思い出したのぉ?』
結葉様が、何だかおかしそうに言います。何がおかしいのかな?

「ありゅみほいりゅ。ありゅみ、うしゅ~く、かみ、みちゃいに、ちたにょ」

〖アルミホイルですか。紙みたいに薄いんですね?〗
エル様が少し上見ながら言います。変なの?

「あい。とっちぇも、べんり。おりょうり、おしょうじ、あちょ、きんきゅうじにょ、ぼうかん?にも、ちゅかえりゅ」
防寒は、おいちゃんが言ってました。

〖それは、興味深いですね〗
エル様がうんうんってしてます。

「ほいりゅやき、とっちぇも、おいちい。でみょ~」
〖でも?〗

「どわーふしゃんちゃち、おうち、ちょか、いしょがち。ありゅみほいりゅ、おちえちゃったりゃ、もっちょ、いしょがち、なりゅ、たいへん、おもっちゃ」
お仕事邪魔したらダメダメ。だから、我慢しようと思ったけど、誰かに言わないと忘れちゃいそうだし、ホイル焼きはやっぱり食べたいし~

〖なるほど、ドワーフたちが知ってしまったら、これから集落を建てるという、忙しい時なのに、更に仕事を増やして、更に大変にさせてしまうと思ったんですね?〗
「あい」こくん
その通りです。

『サーヤ』
『そうかい』
『気遣ってくれたんだね』
『いいこだね』
ドワーフさんたちが、ウルッてしてる?

〖でも、誰かに言わないと忘れそうだし、ホイル焼きは食べたいし?〗
ジーニ様がサーヤの頭の中また当てました!
〖お顔で分かるわよ?〗
あれぇ?でも、でもね?

『じーにしゃま、おやちゃい、にがて、ゆってちゃ、かりゃ、ほいりゅやき、なりゃ、しゅき、なりゅかにゃ?おもっちぇ~』
お野菜、とろとろ、美味しいから~

〖サ、サーヤ?それは、私のことを思って?〗
ジーニ様?なんかぷるぷる?うるうる?

「あ、あい。おやしゃい、だいじ。でも、おいちくないちょ、たべりぇにゃいかりゃ」
〖サ、サーヤ~!〗ガバッ!むぎゅう~
『あらぁ、サーヤ奪われちゃったわぁ』
結葉様、のんきに言わないで下さい!

〖サーヤ~!なんて、なんていい子なの~!医神!叱らせないわよ!サーヤを叱ったらタダじゃ置かないわよ!〗
むぎゅう~うぅぅ
「くえっ」
うぅぅ、久々の本家本元のジーニ様のむぎゅう攻撃です!けちからんお胸は凶器です!おばあちゃんのむぎゅうではありえませんでした!う、うぐぐぐ

〖あ~ん、サーヤ~!私の為なんて嬉しい~!〗
むぎゅむぎゅうぅぅ~
い、いえ、サーヤが食べたいと思ったのが最初で⋯くぇっ サーヤの中身が出ちゃう~
「ぐ、ぐるち」
ぎぶぎぶ

『ぎゃー!サーヤちゃん、しっかりするだ~!』
『ジーニ様、サーヤちゃん離すだよ~!』
『しんじゃうだよ~』
ぽ、ぽぽちゃん、つくしちゃん、なずなちゃん、やっぱり天使⋯

〖サーヤ~!〗
むぎゅう~うぅぅ
「くえっ」
もう、だめ⋯

しゅぽんっ!
「ぷはぁ~っ」
ぜぇぜぇ、お、お~空気が⋯!

『『『サーヤちゃん!』』』
『よ、よかっただ~』
『いきてるだ~』
『だいじょうぶだか~?』
ぽぽちゃんたち、優しい、天使⋯

〖全く、これでは叱れませんね。サーヤ、大丈夫ですか?〗
お、お~助けてくれたのはエル様でした!
「あい。あいがちょ。えりゅしゃま、たしゅかりまちた」
〖それは良かった。どういたしまして〗
頭なでなでしてくれます。

〖あ~ん!医神!酷いじゃない!サーヤ返してよ!〗
ジーニ様がぷりぷりしてるけど~。まだ、危険を感じるのでエル様のお洋服をギューっします。すると、エル様が勝ち誇ったように

〖ふっ。黙らっしゃい。魔神。サーヤを窒息させかけといて何を言いますか。サーヤだって私の方がいいようですよ?ね?〗
「ふ、ふぇ?」
ね?って、ええ?
〖ですよ、ね?〗にぃっこり
こくこくこくこくこく!さ、逆らっちゃいけないやつです!
〖そんなの脅しじゃない!〗
い、いえ、そんな滅相もない。
〖ふふ。なんとでも言いなさい。さて、サーヤ。先程の約束を、覚えてますか?〗にぃっこり
「ほ、ほえ?」
約束?
「にゃにか、ほちいもにょ、できちゃら、きをちゅけりゅ」
〖そうです。よく覚えてましたね。偉いですよ〗にぃっこり
「え、えへ?」
ほ、褒められちゃった?で、でもなんか褒められてないよね?
〖では、サーヤ。先程からサーヤの頭の上ではためいているこれは、何ですか?〗にぃぃっこり
「う、うにゅ?」
頭の上?そういえばさっき、つくしちゃんもぉ⋯お?

「ふぉぉぉぉぉ?」
ヒラヒラはためく、銀色の物体は?
「ありゅみほいりゅ⋯い、いちゅにょまに」
な、なぜ?

〖サーヤ?約束、覚えてますね?〗
「あ、あい」
うっかり具現化しないように気をつけましょう
〖今回は魔神のこともありますしね(既に罰ゲームも受けてるようですし)、魔神に叱るなと言われましたからね。今回は大目に見ましょう〗にこっ
「あ、あいがちょ」
た、助かった?
〖でも、次は気をつけましょうね?〗
「あ、あい!」ビシッ
敬礼してお約束です。
〖よろしい〗
よ、良かった。

『サーヤちゃん、良かっただな』
『でも、気をつけるんだな』
『きをつけるんだな』
「あい」
ありがとう。天使兄弟だ~

『ふふっ。ぽぽたちの方がしっかりしてるわねぇ』
結葉様が楽しそうに言います。
「うにゅにゅ」
違う言えません。

『なあなあ、サーヤ、それ、見せてくれ!』
「う?」
『それだよ!アルミホイルってやつ!』
『みせとくれ!』
『こんな薄い金属見たことないよ!』
ドワーフさんたちの鼻息が荒いです。

「ほえ?そうにゃの?きんぱくちょか?」
アルミはなくても金とか銀はあるんじゃないの?

『金箔?』
『ふふっ』
『また新しいヤツだね』
『楽しみだね』
ニヤリッ

「ふあ?」
しっ、しまった~
〖サーヤ、やっちゃいましたね〗
エル様がかわいそうな子を見る目です。
「あう~。おいちゃ~ん」
早く帰ってきて~

〖確かに、サーヤを制御できるのは師匠だけでしょうね〗

「あう~」
おいちゃ~ん

☆。.:*・゜☆。.:*・゜
お読み頂きありがとうございます(*^^*)毎日19時更新中です。

しおり