バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

302章 ソラの優先順位

 テオスの街を訪ねると、ソラを発見した。復興しているはずの女性は、どうしてここにいるのだろうか。

「ソラさん、どうかしたんですか?」

「テオス様がいなくなったので、すぐに戻るようにいわれたんです」

 アカネの街の復興よりも、テオスのことを心配する。テオス一人の命は、「セカンドライフの街」に住んでいる全員の命よりも重い。

「テオスさんは、家にやってきました。容態に不安があったので、一緒にこちらに戻ってきました」

 ソラはテオスの姿を発見すると、険しい表情になった。

「テオス様、どこに行っていたんですか?」

 テオスは苦しそうに答えた。声を発する余力すらなくなっている。

「アカネさんのところを、訪ねていました」

「テオス様、安静にしてください」

 テオスの体が、前に大きく傾く。

「わかりました。ソラのいうとおりにします」

「一度でも無茶をしたら、命はないといわれています。瞬間移動の能力を、使用しないでください」

 ソラはいつになく、声をとがらせていた。テオスに対する怒りは、かなりのレベルに達している。

 ソラはアカネに頭を下げる。

「アカネさん、迷惑をおかけしました」

「気にしなくてもいいですよ」

「テオス様の姿を確認できたので、復興に戻らせていただきます」

 ソラは瞬間移動の魔法を使用し、アカネの街に向かった。アカネも同じようにしようと思っていると、テオスから声をかけられた。

「スケジュールに余裕のあるときは、こちらを訪ねていただけませんか?」

「わかりました。1年に1回になるかもしれないけど、テオスさんを訪ねたいと思います」

「ありがとうございます」

 テオスは横になると、すぐに眠ってしまった。アカネは安全を確認したのち、「セカンドライフの街」に戻ることにした。

しおり