バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

124章 昼食

 ミサキのおなかは空腹のサインを出す。

「シノブちゃん、マイちゃん、昼食にするね」

 昼食として、米15合、ステーキ10枚を食べる予定。たっぷりと食べることで、おなかに余裕をもたせたい。

 プライパンで肉を一枚ずつ焼いていると、かなりの時間を要する。家の中にある自販機で、ステーキを注文する。

 ステーキはレベル1~レベル5まで選べる。レベルが高くなるほど、値段は上がっていく。お金に余裕のないときはレベル1、お金に余裕のあるときはレベル5を選択する。

「ミサキちゃんは何を食べるの?」

 シノブからの質問に、ミサキは答える。

「米15合、ステーキ10枚だよ」

 特殊な体をしているので、栄養バランスにこだわる必要は皆無。野菜抜きのメニューであったとしても、問題になったりはしない。

「ミサキちゃん、ステーキを焼くのは大変じゃない?」

「ステーキは自動で焼きあがるよ」

「そんなことができるんですか?」

 シノブ、マイを自販機のあるところに案内しようと思った。

「シノブちゃん。マイちゃん、私についてきて」

 ミサキが誘導すると、二人は後ろからついてきた。

「家の中に自販機があって、ご飯はこれで注文しているの。メニューはたくさんあるから、飽き
ることもないよ」

 和食、中華、洋食、デザートをバランスよく取り揃えてある。バラエティーがあることによって、飽きずに食べ続けることができる。

 自販機は味を調節する機能がある。薄めの食事を食べたいときは薄口、濃い食事を食べたいときは濃口を選択する。気分によって変えられるのも、大きなメリットである。

「ミサキちゃん、メニューを見てみたい」

「シノブちゃん、好きにみていいよ」

 シノブはタッチパネルを操作して、自販機のメニューを確認していた。

「ミサキちゃんの家の中には、とっておきの機械があるんだね」

「うん。値段は高めだけど、おいしい料理を食べられる」

 シノブの手は、焼きそばのところでストップした。店を営業している女性として、焼きそばは気になるようだ。

「黒墨焼きそば、海鮮焼きそば、ふわふわ卵焼きそば、カレー焼きそば、フルーツ焼きそばか。
うちで取り入れられるものは、取り入れてみるのも面白そうだね」

 フルーツ焼きそばは、一度だけ食べたことがある。ソース焼きそばの上に、缶詰に入っているフルーツをのせられていた。
 
 フルーツ焼きそばは、食べられない味ではなかったものの、二度目を食べたいとは思わなかっ
た。焼きそば、フルーツは別々に食べるものであって、合わせるのはNGだ。

 カレー味の焼きそばは、男性に好まれそうな味だった。予算に問題なければ、取り入れてもみるのも面白い。黒墨焼きそば、海鮮焼きそば、ふわふわ玉子焼きそばなども、合格レベルに達している。

 マイはフルーツ焼きそばに興味を示した。

「フルーツ焼きそばを食べてみたい」

 ミサキはストップをかける。

「焼きそば、フルーツはアンマッチ。別々に食べたほうがいいよ」

「一度でいいから食べてみたい」

 マイにストップをかけるのは難しそうだ。どんな味なのかをわかってもらうために、フルーツ焼きそばを食べてもらうことにした。 

「お店でお世話になっているから、30ペソまでなら好きに食べていいよ」

 ミサキは2人に30ペソを渡す。

「ミサキちゃん、ありがとう」

「ミサキちゃん、気前がいいね」

 シノブ、マイは臨時収入を得たことに、歯にかんだ笑顔を見せる。臨時収入をもらえたことは、とっても嬉しいようだ。

しおり