バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

342 起きた?

う~ん?もふもふ~?
『サーヤ?』ゆさっ
『サーヤ、起きて』ゆさっ
う~?ぱちっ

ぴゅい『あっ!サーヤ!』
きゅい『おっきちた~!』

「ふおっ?」
みんながサーヤのお顔を覗き込んでます。なんで?近い近い!

『『良かった~』』
『『『みんな呼んでくる~!!』』』ぴゅーっ

「うに?」
飛んでっちゃった?

みゃ~『よかったにゃ~』
『ほんとだね~よかった~』
『本当ね。良かったわ。痛いところはない?サーヤ』
『柔らかい方がいいと思ってね~?ぼくたちがお布団になってたんだよ~』
『ふふ。そうね』

「うにゅ?」
白雪とハクお布団最高です。いたいところ?白雪がきいてきたけど~
「にゃいよ?」
むしろ、もふもふきもちい~。もう一回寝よう。ふわ~ぁ
「おやちゅみ~」
もふもふ~ふわふわ~まったり~。すや~

『おやすみ~』
ハクがしっぽを掛け布団替わりにかけてくれます。もふもふ~

『違うでしょ、ハク。サーヤ、だめよ、起きて?』
敷布団になってくれている白雪に起こされます。でもぉ
「あちょごふん~」
むにゃむにゃ~。すや~。

〖サーヤ起きたのね?大丈夫?〗
うにぃ~?ジーニ様、まだねんねするの~
〖サーヤ?また寝ちゃうの?起きて?〗
う~ぅ。シア様、もふもふなの~

〖サーヤ?起きましょうね?〗ひゅお~ぉ
「ぴぇっ!おあよごじゃましゅ!」がばちょ!
逆らっちゃいけない空気が、来ました!ひゅお~

〖よろしい。ちょっと見せてくださいね〗
エル様が頭見てます。
「あ、あい」
なんで頭?

〖まあ、たんこぶはヒールで治しましたからね。大丈夫でしょう〗
「う?たんこびゅ?」
なんで?

『覚えてなぁい?石の山の前でぇ』
『ドワーフさんたちと、ホットケーキの枠の話をしてらしたでしょう?』
『枠の山が降ってきたにゃ』
結葉様達が説明してくれると、なんかモヤモヤ~って思い出してきました。

「ふあ?しょうだった~」
カコーンって、クマさん降ってきました。あれなんだったの~?

『悪かったな』
『まさか、あんなことになるなんてね』
『思いもしなかったからね』
『痛かっただろ?』
「だいじぶ~」
#本気__まじ__#痛くないよ。びっくりはしたけど。

〖あれは、迂闊だったわね。思えば片鱗は見せてたのよ〗
ジーニ様が唸ります。

『あっ!畑の時かにゃ?』
みゃ~『はたけにまぜられそうに、なったにゃ!』
ニャーニャにゃんとココロが思い出したにゃって言ってます。

〖そう。あれは、サーヤがしゃもじとか、ミキサーとかいうのを具現化してたのよ〗

あ~土を混ぜるって言うから、ハンドミキサーとか、しゃもじとか、耕運機とか想像したらできたんだよね~

みゃ~『ながれるはたけは、またやりたいにゃ♪』
妖精さん達も楽しそうだったね。

〖今回は、素材を前にしてたから、余計に具体的に想像しちゃったんでしょうね〗
〖素材を使って具現化してしまったら、錬成と同じようなことになってしまったんですね〗
ジーニ様の分析にシア様が納得してます。

〖途中トレントの枝を転移させてましたよね?〗
〖サーヤにしてみたらこんなのがあったなぁ。位の意識だったんでしょうけど、近くに理想の素材があったから呼び寄せちゃったんでしょうね〗
エル様が思い出したことを伝えるとジーニ様が更に分析してます。

『なんとも、便利だけど難儀だな。そりゃ』
ドワーフのおっちゃんが唸りながら言うと
『そうだよね。うっかり何かに触って、こんなだったらいいなぁとか、思った日にゃ』
『そうさね。途端にその物に変えちそのまう可能性があるね』
『なんとも、そりゃあ』
『『『『難儀だね~』』』』

ドワーフさんたちが声を揃えて言うのを、白雪ソファーに埋もれながら聞きます。
極上もふもふソファーに、ハクのしっぽブランケット付きです。もふもふ天国です。無意識になでなでです。

『サーヤ~くすぐったいよ~。ふふふ』
ありゃ?無意識でした。ハク、
「ごめしゃい」
でも、やめられないとまらない~♪ってやつです。なでなで。

〖これは、魔法の制御をはやく覚えないといけないわね〗
〖すごいことですけどね〗
ジーニ様とシア様が困ったわね~ってしてます。
そしたら、エル様が

〖サーヤ、何かを思い出した時や、何か欲しい時などは当面、気をつけてくださいね〗
「う?」
何を気をつけるの?

〖そうじゃないと、また、さっきみたいなことになりかねません。また、頭の上に降ってきたら嫌でしょう?今回はまだ軽いものでしたからこの位で済みましたが、もっと重かったり大きかったりしたら?どうですか?〗

重くて大きいものが?ドンガラガッシャーン⋯?
ぶるっ!ぶんぶんぶんぶん!

「だめだめ~」
死んじゃう!
〖そうですよね?気をつけましょうね〗
「あい!」ビシッ
気をつけます!

『んじゃあ、早速これ試そうや!』
『そうだね、せっかくサーヤちゃんが作ったんだし』
『使えば改良点とか見えてくるかもしれないしね』
『鍛治師としては一度打って作った方がいいかもしれないね。金属の配合とかね』

「う?」
みんな食べ終わったんじゃないの?

〖ふふっ。みんなサーヤが起きるの待ってたのよ〗
『でも今から食べすぎたら、お夕飯食べられなくなっちゃうからねぇ。一枚だけねぇ』
ジーニ様と結葉様がニッコリして言ってくれます。
「あ~い」
くまさん使お~

みんなで一枚ずつのホットケーキパーティー再開です。

『サーヤ~これ面白いね~』
ぴゅい『わたちと』
きゅい『ぼくの』
ぴゅいきゅい『『かたちもほちい~♪』』
『『いいね!』』
『『『おねがいしよ~♪』』』
みゃ!『ココロもにゃ!』
「いりょいりょできりゅ、はじゅ~♪」
楽しみだね~♪

〖ねえ?大人用にもう少し大きくできない?〗
ジーニ様が足りないわぁって言うと

『そうだな。俺も食い足りないな。やってみるか』
ドワーフのおっちゃんも足りないって。大人は足りないかな?

『でも、目玉焼きならこのサイズじゃないかい?』
おかみさんが言うと、

『二つ一片に焼いたらいいではないか?三つでもいいぞ』
アルコン様も足りないって。そうだよね、元はおっきなドラゴンさんだもんね。

『ん~、そうすると、少なくとも大人用と子供用は必要だね~』

ツンツンツンツン!

ん?おかみさんの袖を引っ張るのは妖精さんたちと、子グモさんたち。
『あ~悪い悪い。あんた達のサイズもだね』
ニッて笑って親指グッて、しあってます。さすがです。

『あとは持ち手かしらぁ?』
『そうなんだよな。結葉様は片手鍋みたいな形が良さそうだけどな』
『私は両脇にあるやつの方がやりいいかね~くるっとしやすいからね』
『でも、子供には火が近いね』
『そうだね、山桜桃あたりは大丈夫そうだけどね』
『あと、ぽぽたちの毛が焼けても困るからな。毛があるやつは取っ手が長い方が安全だろうな』
色々提案が飛び交ってます。

『これは、個人に合わせた方がいいな』
『そうだね』

お~さすが、職人さんです!
これから色々増えそうだね!!


☆。.:*・゜☆。.:*・゜
お読み頂きありがとうございます(*^^*)

しおり